星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 保健室のお兄さん サモエド

ただ狭義のグレコンって「詰まないようグレーの数を調節する」だから、自分の白噛まれてないメレフが「なんでグレコン?」てなるのはギリギリわかるかな、

ただメレフの実力だと広義のグレコンのこととわかりそうだけどね

(+152) 2023/03/01(Wed) 17:46:49

【見】 龍尾 オッポ、いぬをもふもふした。

(a4) 2023/03/01(Wed) 17:49:54

【見】 【墓】 研究民 アマノ

でまぁ昨日の時点でユエの信用は息してなかったがルヴァが持ち直したというか、メレフが落ちたというか信用差迫ってたよな。
この認識が違うなら以下の発言は削除するがあってる前提で続ける。

個人的にルヴァが占いそうだったナノハナは村で見ていて
狼が占われるわけでもないのに真の可能性あるルヴァ狙うの、結構博打に思うんだよな。
黙っときゃ占いロラがあるのに狩人に護衛成功教えられたらそれも危うくなる。

だからルヴァ狙ったの、真じゃないのを知ってるから失敗しても大丈夫な視点を狼は持ってたように見える。

(+153) 2023/03/01(Wed) 17:49:56

保健室のお兄さん サモエド、わんわんわんわんわんわん(ぐるぐるぐるぐるぐるぐる)

(a5) 2023/03/01(Wed) 17:51:31

【見】 信徒 キエ、ドッグ!ぐるぐるぐるぐるぐる〜

(a6) 2023/03/01(Wed) 17:53:11

【見】 【墓】 研究民 アマノ

犬が
跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで
跳んで跳んで跳んで跳んで
回って回って回って回る

(+154) 2023/03/01(Wed) 17:53:56

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

ふうむ。
ルヴァの占い先で囲いが発生してるケースね。
狙いは漂白になるのかしら。>>+153

(+155) 2023/03/01(Wed) 17:54:14

保健室のお兄さん サモエド、構われてしあわせイヌ兄さん(U^ω^)

(a7) 2023/03/01(Wed) 17:54:33

影絵 リリス

>>176ターコイズ
感謝。

ナノハナがこの調子だと救えるものも救えないので、言いたいことをきちんとまとめてほしいし、それが村人陣営に必要なことなのかも考えてしゃべってほしさある。
よろしく。

カラスミパスタ〜。

(179) 2023/03/01(Wed) 17:54:34

【見】 【墓】 研究民 アマノ

>>+143
メレフが俺を探す理由皆無過ぎて笑った
俺→狼

(+156) 2023/03/01(Wed) 17:55:22

【独】 影絵 リリス

ナノハナデジャヴすぎる。学習能力…

(-41) 2023/03/01(Wed) 17:57:58

【見】 【墓】 研究民 アマノ

>>+155
元々メレフーマリナーで見てた俺には、やっぱりマリナー狼だなを強める結果ではあった。

マリナーメレフのデボラ狼ならユエ白でマリナーとメレフの切れ見せてよくね?も思ったが、弊害に生まれるメレフとデボラで互いに狼塗りでバトりたくないかが今は強まってる。

(+157) 2023/03/01(Wed) 17:59:31

高速度星 バーナード、ゴロゴロと転がっている。

(A14) 2023/03/01(Wed) 18:00:23

【墓】 気分屋 ルヴァ

ルヴァが狂人の世界線において、囲いが発生しているからこの事態になったとも考えられるし、囲いが発生していないからこの事態になったとも考えられる。
どちらも不正解の考え方ではない為、思考をする人間の好みが反映される。

囲いが発生していると仮定した場合であっても、マリナーが囲われたがすぐに噛みを入れるとその後の噛み先が不自然になるので噛めなかったとも取れるし、ステラが囲われたタイミングであったから噛んだとも取れるので、これもまた思考者の好みである。

結局のところ、該当人物の動きと照らし合わせて考えていくしかないわけですが。
その上で、アマノの推論は美しいと私は思います。

(+158) 2023/03/01(Wed) 18:04:28

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

ちなみに僕も>>+139は勘違いされてそうだけれど
デボラ少し尻尾出たね(勘違いかもしれない)
と思ってるかな。

ブラキ、トンボー辺りがどう見るかなぁ。

(+159) 2023/03/01(Wed) 18:04:46

【墓】 気分屋 ルヴァ

地上が心配……。

(+160) 2023/03/01(Wed) 18:08:35

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

>>+157
筋が通ってるわね。ありがと。

>>+159
デボラの違和感を言語化するとしたら、ナノハナ周りの触れかたはそうかも。
もう少し守ってあげるかと思ってた。
デボラに期待しすぎかも。
真偽どちらでもデボラは好きだけどね。

(+161) 2023/03/01(Wed) 18:11:08

【独】 気分屋 ルヴァ

デボラは優しい人だと思います。

(-42) 2023/03/01(Wed) 18:13:53

【見】 【墓】 研究民 アマノ

この陣形では占いが黒を出すとその占いが吊られる上に真上げするには視点狼が本当に狼かの検証が光と影のように纏うから、漂白するならできるだけ早くしないと噛む前に吊られてしまう。

ステラならそれで話が進むし、マリナーの場合なんでサモエド挟んだかは謎だが早くしたくても1白だけ残り続けるのもまた不自然なのはそうで、本来なら霊ロラターンだしその最中に偽黒は出にくいから、その1手は白待ちを挟むのはリスクが小さくマリナー狼でもこのタイミングがバランス的にも適切には思う。

(+162) 2023/03/01(Wed) 18:15:59

【見】 【墓】 研究民 アマノ

これでドブネズミから野良犬くらいには美しくなったつもり

今日この1時間で当社比1か月くらいの考察を展開した。
これでログから離れても文句言われない。

(+163) 2023/03/01(Wed) 18:22:19

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>+163
勉強になった。
ありがとう。

年度末大変だからな。
体には気をつけて。

(+164) 2023/03/01(Wed) 18:25:03

【見】 【墓】 研究民 アマノ

>>+161
漂白狙いか?という質疑にあの言い方だと大事な部分が伝わってない気がした。

ぶっちゃけ漂白だろって思ってるのも事実だが
仮に判定以外の要素からルヴァ狂人と確信してたとしても、ただ誤爆されるだけなら反対に吊られてもらえばいいが、GJされた場合には狩人が出てきてそうは問屋が卸さなくなる危険もあるよな。
GJのない占いから出されるのとGJ出た占いから出されるのじゃだいぶ話が変わる。

だからその危険を侵せたの、もう誤爆がない(=全狼囲い済)からそれができたんじゃねってのが俺的には強い。

この視点は人を選ぶ視点だから選ばれしモルモットでいてくれる事を祈る。

(+165) 2023/03/01(Wed) 18:35:54

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

>>+165アマノ
ありがと。
エウロパじゃないからモルモットじゃないけど、説明されて理解はできたつもり。
狂人襲撃に踏み切れた理由について+αね。

(+166) 2023/03/01(Wed) 18:46:49

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

メレフ狼の世界線でどうしてこの噛みになるのか理解できなかったけど、なるほど。筋が通っている。

(+167) 2023/03/01(Wed) 18:49:14

【見】 【墓】 研究民 アマノ

ペットとモルモットは違うぞ

そういやパウワウって律儀にご主人様呼びしてるがロクに懐いてないし翻訳こんにゃく食わせて真実薬飲ませたらどんな告白すんだろな。

給餌すら他人任せだし当然なんだが

(+168) 2023/03/01(Wed) 18:49:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ターコイズ
11回 残467pt(0) (飴入手0個)
バーナード
29回 残159pt(0) (飴入手1個)
メレフ
42回 残1pt(0) (飴入手4個)
ナノハナ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
ステラ
35回 残179pt(0) (飴入手1個)
デボラ
30回 残74pt(0) (飴入手2個)
マリナー
21回 残218pt(0) (飴入手0個)
テラ
19回 残238pt(0) (飴入手0個)
トンボー
9回 残550pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
14回 残382pt(0) (飴入手0個)
リリス
26回 残120pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら