星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

死体蹴りしろってこと……?

(107) 2024/01/07(Sun) 15:33:14

天狗攫い タカノ

いやそういう反応になるよね。

(108) 2024/01/07(Sun) 15:33:51

息女 カミラ

>>107
出して。私は気になってる。

(109) 2024/01/07(Sun) 15:38:21

【見】 【独】 応答班 テトラ

アルレシャ真の戦い方がここでズレてる。

「判定的白圧殺」は村全体の協力、「思考的白圧殺」が伴ってこそ、最強の占い方法になるのに、「真視はされるけど、村の協力が得られない占い師」になってしまった。

だから、安心して白要素をすり合わせるより、協力が得られない不安から、黒視を訴えてしまっている。

(-46) 2024/01/07(Sun) 15:39:05

福音 アンジェ

絶対に通したくない進行はいくつかありますけど、それ以外に対しては「好きにすればいいんじゃない」くらいには淡白な人がコチラです。最終日に行ってほしい候補の一人が亡くなったので、どうしようかなと思案中。

狩人を守るために推理が進まないと本末転倒なので、ある程度は割り切りましょうね。

(110) 2024/01/07(Sun) 15:40:34

【墓】 石油王 リヤル

ドール君の偽考察、昨日出そうか悩んで差し控えたんだけど、やっといたほうが良かったのかなぁ。

(+234) 2024/01/07(Sun) 15:40:54

くノ一 ラン

アルレシャ殿>>53

カミラ殿白と▲リヤル殿を見て直感的に思うのは
オトヒメ殿>ワタアメ殿>シン殿>カグラ殿がLW…じゃの。

私は派手にしたけど、場を静かに引っ掻き回しておるように見える。言語化しとらんからこそ「直感的」じゃ。すまんの。

トーマス殿>>66
さようか…。

(111) 2024/01/07(Sun) 15:43:20

【見】 【独】 掃除人 ジズ

>>110「最終日に行ってほしい候補の一人が亡くなった」
同感

>>3:+144

(-47) 2024/01/07(Sun) 15:43:51

福音 アンジェ

えぇ……アナタそんなこと気にしてるの(ドン引き

じゃあ読み返して後で書くわ。

(112) 2024/01/07(Sun) 15:45:31

【独】 黒のガイド ヴィデオ

風邪が本格的に悪化してきてしんどい
年末年始になると毎年体調崩すの辛い

(-48) 2024/01/07(Sun) 15:47:34

【見】 【独】 応答班 テトラ

「判定的白圧殺」は、とても高い次元の占い方法であるがゆえに。

村は不安を叫んでばかりの真アルレシャの本来のやり方が分からなくて、「真視するアルレシャに何をしてあげればいいか」を考えて動けない。

アルレシャも不安と焦りで、「自分のやり方には何が他に必要か」を村に呼びかけられていない。

(-49) 2024/01/07(Sun) 15:49:57

福音 アンジェ

>>111ラン
そこのカミラちゃんにヴィデオくんが疑われてるけどもろもろ説得しなくて大丈夫なの。

(113) 2024/01/07(Sun) 15:51:10

息女 カミラ

昨日出してって言ったのを渋って今日になってからは死体蹴り、で言うの回避されてたら一生出ないじゃない。視点的に偽な人物への偽指摘を渋る行動は私は人外的に見てるから気になってるのよ。

ドール偽で判断はしてる、してるけど私はドール真でアルレシャ狂、アンジェオトヒメ辺りはあるな?位には考えてるから。

進行がこうだから、でもうドール真を考えるのをやめたりはしてないの。少なくとも私はね。

(114) 2024/01/07(Sun) 15:51:44

くノ一 ラン

カグラ殿>>82

理解できないのは別に構わん。お主はランのそれが狼だからと考えておるのじゃな?

とりあえずお主の言を見て思ったことじゃ
・白アピールになっとると思っとらん。
・多数決って少数派を抹殺する方法じゃぞ、錦の御旗ではない。その多数の中に人外もおることは無視か。そうか。
(投票行為のの話をしておろう?お主)
・「ドール偽決め打ちを考え直す手がかり」が欲しいのは私ではない。

・「安心」が欲しいのも私ではない。
・「許し」が欲しいのも私ではない。
というか、仮にドール殿真である場合に「許し」が欲しいだなんて村側は思うなよ?と言っておる。

(115) 2024/01/07(Sun) 15:53:01

黒のガイド ヴィデオ

>>111>>113
助けてランえもん

(116) 2024/01/07(Sun) 15:53:16

【見】 【独】 応答班 テトラ

アルレシャの戦い方が最強になるために必要なのは、村全体を巻き込んだ、丁寧な白要素の精査、白位置のすり合わせ。

「思考的白圧殺」が伴ってこそ、「判定的白圧殺」は盤石になる。

(-50) 2024/01/07(Sun) 15:53:33

【見】 【独】 応答班 テトラ

今のアルレシャの状態は「村から強力に真視されているだけ」に留まる。

仮に、狩人が抜かれてしまったら、白位置を固め切れていないせいで、村が村を吊り、瓦解する恐れがある。

……それを恐れているのに、何が必要なのかが出てこない。
それが今のアルレシャなのだろうね。

(-51) 2024/01/07(Sun) 15:56:38

くノ一 ラン

ヴィデオ殿>>83

吊りと占いを効率よく使いたいからじゃな。何回も言っておるとおり、自視点で真強いアルレシャ殿視点のことじゃぞ。もっと言えば、デッド殿はアルレシャ殿の占いがなくても吊れたことじゃろう。

初日のオーダー>>1:164を忠実に検討した結果じゃ。ワタアメ殿が呆れておったなか>>1:307、お主はちゃんと出しておったが>>1:297

これって「@(お主の)デッド殿黒視」と「A各占い師視点の客観黒位置」に基づくじゃろ?それはよいのだぞ、私も考慮にある(当然じゃ)

私がさらに考えていたのは、とりわけドール殿・カグラ殿の立場で考えた時、逆転を狙うとすればこれ、という見解じゃ。

アルレシャ殿だけ外した、と言われるのはしっくりこんな>>83、ドール殿・カグラ殿の視点も考えるなら…じゃ。私が自由占を希望した思想は既述>>1:138>>1:184

(117) 2024/01/07(Sun) 16:00:13

龍帝 シン

そこはラン!ラーーン!!じゃない?

最終日前提の盤組むの、本気で提案するのは占い師位にして欲しいな。
流行りだすと狼が紛れる。

(118) 2024/01/07(Sun) 16:01:46

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>118シン
良い差し込み。

村にノイズが溢れた方が好都合な狼と逆を行くね。

(+235) 2024/01/07(Sun) 16:03:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら