星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

まあそれが割れてるんだけども。

(-113) 2022/11/20(Sun) 13:32:40

【独】 掃除人 ジズ

>>67カグラ様
アリス様の回している論はあくまで「アリス様の中」でのみ。
ジズを白く見ているからカグラ様の黒を検討するというアピール。

相対的にやはりカグラ様の論は白く見えます。
▼ジズより▼アリス様。
▼アリス様の後、カグラ様vsジズになる方が厳しいはずなんですよね。
今日盤面的にジズを吊るしてしまった方が、圧倒的に明日戦いやすい。

だからこそ、盤面的にジズを吊らせないという論を提出されているんだと思います。

(-114) 2022/11/20(Sun) 13:33:08

【墓】 ナスの妖精 スミレ

今の地上でそれするとチノが切られるですよね…

(+170) 2022/11/20(Sun) 13:33:24

【独】 福音 アンジェ

う〜む。霊噛みした方が強くなかった?

(-115) 2022/11/20(Sun) 13:33:35

【独】 掃除人 ジズ

>>2:80アリス様≠カグラ様

>>2:95
>>2:116この段階ではアリス様≠エヴァー様

雑感、ヤマネ様とのラインの切れが微妙に見えますね。
なんなら、ちょっと切りに動いている感じすらあります。

(-116) 2022/11/20(Sun) 13:34:33

息女 カミラ

ざっと今の私の視点
確度でいうなら白要素で
アリス>カグラ=ケーキ>カモメ(更新込)>アンジェ>エヴァー>グレイ>ヤマネ

ただ、ヤマネ狼?だと貯めている物があるし差し込めるだけの技量あるのに保身には使ってないのだわ?
要素だけなら一番足りないのがヤマネなんだけど、肌感覚で狼なら発言とアクションタイミングがずれている感。

だからそこ以外になるのだけれど、グレイの昨日チノ切りトリガーが軽い所と、朝からの動きどう判断するか。
切れについての引っ掛けにも掛かった手応えがないし、直近の>>58がとても可愛い(私真切りに振り切ったのは、グレイの思考でそうでしょうけどね)し、狼なら戦術論ですり寄る相手がそちらになるのか、という所でせめぎあい。
肌感覚重視すると違っていて、盤面を見れば偽装して騙り狼に露骨にすり寄った仲間狼……?あるなら見てみたいけど違う印象

(69) 2022/11/20(Sun) 13:36:43

息女 カミラ

一周回ってエヴァー、アンジェに戻って来るんだけど
アンジェの位置でエヴァー白要素上げ出す意味は?
これが驚くほどない。寧ろエヴァー差し出してでもアンジェ狼なら残りたい場面だし、素直にアンジェの白要素で取れる。
付け足して考えるなら狼仮定で不自然なのが昨日の思考の進捗。
チノ狼からのまとめ方が狼仮定出来る?そんな狼いるなら見てみたいけど。肌感覚は狼無さそう。←今ここ

(70) 2022/11/20(Sun) 13:49:42

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

▼ジズが真黒ならLWを
残り3縄(狂人残先吊り)か3縄半(狼先吊り)

▼ジズが偽黒ならLWを
残り2縄(カミラ狂)か2縄半(カミラ狼)だね。

意図的狂襲撃のパタンとかもあるんだけど
そういうの度外視したら。

騙り狼を吊って▲真占だとLWを残り3縄半。

だから一番真視してる占の黒(か騙り狼)を
▼で狙うのが当たってた時のリターンが
一番大きいね。

(+171) 2022/11/20(Sun) 13:50:53

【赤】 時間 エヴァー

ビスケットちゃんが誤爆してきそうでこわい

(*36) 2022/11/20(Sun) 13:51:50

【赤】 時間 エヴァー

囲って!!!!!!!!!!!!!!!(祈り)

(*37) 2022/11/20(Sun) 13:52:08

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

チノちゃんよりはカミラちゃんのほうが狼ぽく見えるわぁ……

(+172) 2022/11/20(Sun) 14:03:53

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

カミラが狼なら▼ジズ▲占の後にさっさと吊った方が
カミラの狼が確定(残り2縄半)がほぼ確定するんだけど

▼アリスorカグラ(襲撃された占の黒)を先にすると
▼霊された時にカミラともう一人の騙りの狂狼が
不明になっちゃって両方吊ることになりかねない。

そうすると残り2縄になっちゃうはず。

(+173) 2022/11/20(Sun) 14:04:11

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

▲霊された時に、だね。

(+174) 2022/11/20(Sun) 14:05:03

【赤】 狼娘 チノ

(そもそも今日ジズ吊りで霊抜かないならカミラは破綻なのよね)

(*38) 2022/11/20(Sun) 14:05:52

【見】 【独】 怪談噺 十返

黒打ち順だけ見ると、

リッパー真狼
リッパー真から黒が出たと思ったカミラ狂
チノ真狼

あるいは

リッパー真狼
カミラ真狼
二黒見て状況察して黒打ったチノ狂

に見えますね。
狼は真から黒が出ると認識して黒を打ったものとします。

(-117) 2022/11/20(Sun) 14:07:24

【赤】 時間 エヴァー

そういわれてみれば

(*39) 2022/11/20(Sun) 14:07:26

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

カミラが狼の時に▼ジズ▲占の後に▼カミラを先にすると
▼アリスorカグラ(襲撃された方の黒)が後になって
こっちの霊判定を隠される可能性があるんだけど

意図的狂襲のパタンを切り捨てられるなら
残り2縄半のままになる。

意図的狂襲のパタンを切り捨てられない場合は
▼アリスorカグラで残り1縄半まで減っちゃう。

(+175) 2022/11/20(Sun) 14:08:34

【見】 【独】 怪談噺 十返

真占には対抗の黒先補完してほしいですけどね。

(-118) 2022/11/20(Sun) 14:10:25

【独】 時間 エヴァー

【リッパー視点】
アリス黒。リッパー真カミラ狂チノ狼と置いて。

・アンジェ
1d○アリス
2d●アリス
>>1:294 雑に下げ
>>2:210 アリスが狼候補に入っている

・ジズ
1d●アリス
2d●アリス
>>1:259>>1:280 アピ味するので占いたい

(-119) 2022/11/20(Sun) 14:12:04

【独】 時間 エヴァー

・カモメ
1d●アリスorキュリア
2d●アリスorケーキ
>>1:48 ツッコミ
>>2:127>>2:161 アリス村だと思ってる
>>2:50 アリスがアピに感じる部分
>>2:218 アリスは度胸ある

・カグラ
2d▼アリス
>>1:30 ツッコミ
>>1:293 ツッコミ
>>1:297 ツッコミ
>>1:300 誤読は誤読
>>2:128 黒視
>>1:133 ふーん

(-120) 2022/11/20(Sun) 14:12:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら