星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


A劫回帰 コルナ

いやまぁフランクル真もあるんですが…>>92

(94) 2023/12/05(Tue) 19:17:12

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+250アリシア
ちょっと訂正。

シルウァ本人要素、「ローリスクミドルリターンが好き」なら、
狼でも「占いロラの後にインビトロ殴り倒して勝つ」が
普通に勝ち筋にはなる。
>>30のようにそこは自信満々。

でも、仮に村(マウス)がインビトロを黒視するあまり、
2dで吊ってしまっても
「その進行でも私が勝てるマッピングはこれだ!(意訳)」は
そこまで言わないんじゃないかなぁ……となるね。

(むしろ、シルウァ狼なら>>30で必勝なので、
>>2:55まで労力かけて考えて零すとかも無いのではと)

(+253) 2023/12/05(Tue) 19:21:22

【見】 夢幻空想 アリシア>>+253リヒトに頷いた。

(a13) 2023/12/05(Tue) 19:27:37

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

さて、一度食事にしてこようかな。
>>2:+358>>2:+399でウキクサに釘を刺されてしまったしね。

アリシアや皆と話しながら推理するのが楽しくて、
ついつい話しすぎてしまう。

適時休憩と、夜は睡眠を取ることを約束するよ。

(+254) 2023/12/05(Tue) 19:32:22

【見】 夢幻空想 アリシア、いっぱい話してくれてありがと!ゆっくりやすんでねー。

(a14) 2023/12/05(Tue) 19:33:05

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

(でも、コアズレでメディの発言をちゃんと読めていないから、メディ考察の更新くらいはしたい)

(夜23時を回るようならやめておくつもりと約束)**

(+255) 2023/12/05(Tue) 19:34:03

【見】 【独】 機才博士 ウキクサ

……フィル狂でインビ村を何処で打てたのかが最大の謎

それ以外は可能性としてあり得るかもしれない
されど、これだけは可能性が浮かばない

インビトロ狼なら尚の事誤爆したら勝てる盤面ではなくなる
狂なら何故打てた?

(-41) 2023/12/05(Tue) 19:55:04

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

答えが出ない
故に私はフィルが真という結論しか出せない

それが事実ならそれだけの話だ
万が一違うのであれば、今まで私が間違えた中でもっとも解けない疑問となる

(+256) 2023/12/05(Tue) 19:58:21

薬理薬厄 マウス

一撃だけ。あんま読み込めてないんで抜けあったらごめんよ。
21:00目標ちょっとすぎるかも。

>インビ
大変なところ申し訳ございませんが、今日誰吊りたいかの意思表示だけはお願いします。余裕なければ理由とかはなくて良いです。

>>30シルウァ
今日の君の主張で、フランクル吊って白出たらかなり黒くなっちゃうよね。僕が判断役に残されたら危ないかもってくらい。
ちょい話したいから喉とっといて。


あと、食われた雷恩の意見を参考にしようという人がまったくいないように見えるのはシンプルに疑問。ボクも読み直すのはこの後だけど。

(95) 2023/12/05(Tue) 19:59:09

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

……独り言のつもりが投下してしまったな

フィル狂なら何故インビトロに偽黒を打てたのか
どうしても解けない疑問になっている

(+257) 2023/12/05(Tue) 19:59:30

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

フィルが感性でビトロ白!ってなったから…?

なんでなったのかは知らない。

(+258) 2023/12/05(Tue) 20:03:24

研究機員 フランクル

いやぁ、黒引いた位置がなぁ。
シルウァ狼な事実がある以上どこで白引いても当てなければいけなかったんだけど。

よくわからない憶測が飛び交っているが
僕が狂人ならインビトロの対抗位置を選定してシルウァを選んでいることになるが
インビトロの対抗にシルウァをあげるって酷だろ
シルウァ見たいなタイプの狼に出会った経験がないから待ってな

CTまだ先

(96) 2023/12/05(Tue) 20:16:47

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>96おつかれさま!がんばれ〜!

(+259) 2023/12/05(Tue) 20:18:05

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>+258 アリシア
対抗からかとも考えたが紐解けない
感性にも理がある

ここまで見えない迷路も珍しい
真故に答えが無いという解にすら確信を持てない事含めてな

(+260) 2023/12/05(Tue) 20:18:09

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+260
もんちゃんが言ってたこれとかはどうだろ?>>+74

(+261) 2023/12/05(Tue) 20:19:29

α線発生源 インビトロ

>>95
▼フランクル

すまん今日はもう多分無理
メディウムはコア関連で結構歪んでそうだから考慮してやってくれ

(97) 2023/12/05(Tue) 20:26:39

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>96 フランクル
自らの騙りの否定は
自らの真としての強さがあってこそ初めて逆説と化す
王道で勝てる騙りが悪手を取るからこそ真要素に昇華する


フランクル真がシルヴァを黒狙いで占った理由があるのなら
フランクル騙りがそれを村に信じさせる為に占った理由にもなる

いずれにしても結果は結果
王道でも鬼道でも最終的にシルヴァと緋雁を吊ればいい
今日必要なのはありとあらゆる手段でもって緋雁を吊る事のみ
シルヴァの黒説得はその次だ

自分の狂人要素を高らかに主張し、真狂故に緋雁が狼
この局面においては自らの狂否定を行う事こそ騙り及び狂人要素足りうる

(+262) 2023/12/05(Tue) 20:29:22

無尽くん UAV100278

>>24
Q.フランと比較し狼目で▼緋雁(真切り)するか?
A.今日の▼緋雁が緋雁真切りとは考えていない
  また▼緋雁は真を切らないと実行出来ないとは
  考えていない

(98) 2023/12/05(Tue) 20:30:32

無尽くん UAV100278

緋雁真時の狼陣営:フラ-(メデ/マウ/逆囲)+フィ

霊結果あり▼緋雁開始>
▼緋雁→▼フラン …真狂フ緋確定
フィル●インビ、緋雁の灰メディorマウス
(逆囲いを想定すれば+シルウァ) …計3人+1人
霊結果あり▼フラン開始>
▼フラン→▲緋雁&黒スト …真狂フ緋確定>>53
フィル●インビ、緋雁の灰メディorマウス
(逆囲いを想定すれば+シルウァ) …計3人+1人

霊結果なし>
▼緋雁→▼フラン …真狂狼未確定
フィル●インビ、フラン●シルウァ、
緋雁の灰メディorマウス …計4人

霊生存時、緋雁とフランの吊順関係なく
逆囲いまで想定して最大4人、
霊死亡時、
先▼フランで片黒3か、片黒2とラスグレ
先▼緋雁で、片黒2と灰2

(99) 2023/12/05(Tue) 20:31:53

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>95マウス
シルウァ:「フランクル真はいやだ、フランクル真はいやだ、フランクル真はいやだ……」

組み分け帽子:「シルウァ黒!」

シルウァ:「ヒャッハー! フランクル偽確定! 負ける気がしねぇ!」>>30

***

私の今日の考察を三行で言い表すとこう。
私は不安から解き放たれた村人の視界の開け方だと思ってるよ。

(+263) 2023/12/05(Tue) 20:31:54

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+263すごいわかりやすいし同意。

(+264) 2023/12/05(Tue) 20:34:32

α線発生源 インビトロ

>>17
★誰に言ってるの?

シルウァまた飴食い散らかす予定やろどうせ
渡しとくか?

(100) 2023/12/05(Tue) 20:34:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 1促)

UAV100278
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
緋雁
21回 残328pt(0) (飴入手1個)
メディウム
21回 残209pt(0) (飴入手2個)
マウス
25回 残0pt(0) (飴入手0個)
フランクル
8回 残532pt(1) (飴入手0個)
コルナ
22回 残430pt(0) (飴入手1個)
インビトロ
9回 残606pt(0) (飴入手0個)
シルウァ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
雷恩(3d)

処刑者 (1人)

フィル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら