星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【怪】 怪鬼 シグレ

>>105>>108グレイ
冷静に該当発言らの文字列だけを見てほしいんだけどさ、Aと書いてあるものをBと書き換えて「語気を強く」>>2:126と評してライン黒を取るのは村人の推理ではなく結論ありきの人外の組み方と僕は断じたよ。
グレイがどう感じたかではなく、周りへの伝え方が不当だと言っている。

ああヨル捕まって、ベアトにも目をつけられてあとがないのかなって思ったよ。狼視点、処理枠は増やしておきたいんだろうなと。

それで違うと言ったら開き直ったように>>2:150が返ってくるんだから拍車はかかりますよね。

(113) 2023/11/25(Sat) 17:59:50

【道】 道草中の道案内 ミオ

アリスさん>>106
テンション下がってる…ように見える…だと?…今日めっちゃ上がってるけど。
まあ例の件があるので自制してるのはある…。じゃあ作り笑いでもしてお話しようかな!?

…もし下がってるように見えるなら>>86最上段が原因の1つだと思うよ。
この考察裏でコネコネしてはいるけど、今出したらダメなのかーって。
あと1d→2dで下がってるのはホントだからそこは認めちゃうよ。ヨルさん狼判定見れたのは嬉しいっちゃ嬉しいけど、正直なところボクが直接見極めたかったのにな〜というのもあったので。>>1:99>>1:143

(114) 2023/11/25(Sat) 18:00:42

【独】 【怪】 怪鬼 シグレ

___|第一希|第二希|
アリス|アレン|___|>>100
モルド|ベアト|キング|>>120>>176(●ミオ)
グレイ|モルド|ジャル|>>125>>162
レッド|アレン|セブン|>>153>>156
ベアト|グレイ・キング|>>186
セブン|ヨル_|ミオ?|>>190>>1:95
ヨル_|モルド|___|>>195
キング|ベアト|レッド|>>200
シグレ|モルド|ヨル_|>>206
ジャル|ヨル_|ミオ_|>>212
ミオ_|アレン|___|>>217
アレン|不明_|不明_|

デュス|セブン|モルド|>>201
ぽきゃ|ヨル_|___|>>203
2230は>>213

2023/11/23(Thu) 23:26:

(-66) 2023/11/25(Sat) 18:04:04

【東】 東方商人 グレイ

>>113シグレ
実際に開き直っとる(?)からの。

元より、ワシの文章は意訳(解釈)であって引用ではないの。>>1:146とかもそういうふうに書いとるしの。これは一日目から一貫しとることじゃの。

ワシはそういう人間じゃからのー。
ミスリードじゃったらすまんとは思うけどの。

(115) 2023/11/25(Sat) 18:05:19

【怪】 怪鬼 シグレ

グレイに白判定出るならセブン狼はないんだろうなぁとは思いつ(狼なら、素直にグレイは村だと言うか狼だと疑うだけで良い)

ジャルダンの話をすると発言からは現状瑕疵取ってなくて、
●ヨルのタイミングも効いている。
(1dの2230は>>1:213 >>1:212がJALの希望)

この場合襲撃が▲霊だったか▲占だったかで今日の●ジャルダンの意味が変わるのよね。後者なら意味なしだけど前者なら半々だから。
そのへん白黒つけるなら●▼処理は近い。

(116) 2023/11/25(Sat) 18:07:04

【東】 東方商人 グレイ

このへんの前後の文章のまとめ方かグレイが「そういう人間」と規定することがなかったのは、シグレ殿が人狼だからか、怒りが先行したからか、あるいはそんなんどうでもいいと思っとるからかの。

ワシは人狼だからじゃと一旦は解釈しとるが、別に白でも驚かんの。
その場合はワシの白取りどっかでミスっとるの。

(117) 2023/11/25(Sat) 18:11:48

【怪】 怪鬼 シグレ

アリスはさ〜
わりと彼女も僕視点考察発言から白黒つけにくいタイプなんだが

あんまりこういう取り方したくないんだけどわりとガチトーンで陣形ディスってるのが狼だったらどうかと思うので違うくね?が一番に来てて。沈黙時間寝てて、アリスが起きたときには全てが決まってたみたいな悲劇は脳裏を過ぎりましたが、それにしては非CO回すの早い気がする。

あんまり騙りに出たがるスタイルとは思えないからそこはやや下がるけど。

加えて、LW状況下で占柱はやらんだろし。
2wなら出る理由はあるけど別にそれで狩引摺りだせるわけでもなく。

(118) 2023/11/25(Sat) 18:13:12

【怪】 怪鬼 シグレ

>>117グレイ
そこにあるものを書き換えることと、同質とはいえ別の話題の発言から背景を読み取ることを同列に語るならこの話は一生解決しないよ。
終わり。

返事をくれるならエピにして欲しいし、
僕を疑うなら別の要素からにして。

(119) 2023/11/25(Sat) 18:19:04

【怪】 怪鬼 シグレ、また夜に来るね

(A31) 2023/11/25(Sat) 18:20:49

【東】 東方商人 グレイ

どこまで有罪にするかは難しい問題じゃの。
つまり、収集した人狼要素を個人要素に変換したり、人狼の誘導と思わしきものを村人側のミスリードとするかは難しいっちゅうことよの。

ワシは他の白要素の存在や、これまでの思考開示の積み重ねを天秤にかけることにしとるの〜。

>>119シグレ
ほい、またのー。

(120) 2023/11/25(Sat) 18:25:23

【道】 道草中の道案内 ミオ

シグレちゃん>>110
質問…もしあるなら★つけて投げて欲しいかも。
出来れば分かりやすく聞いてくれるとありがたい…。

あ、やっぱそっちも相性悪いって感じてた?
ボクからシグレちゃん黒く見えるの相性もあるんだろうなぁ…と思ってる節もあった。

んー…相性悪いし超黒いって意味では●シグレちゃん一択なんだけど、一旦さげようかなぁ…。

(121) 2023/11/25(Sat) 18:25:54

【独】 【東】 東方商人 グレイ

くだらんことじゃの。

(-67) 2023/11/25(Sat) 18:28:03

バニー アリス

陣営ディスはマジガチだからなぁ
今回のヨル黒も3−1とか2−2だったら何てことはなくやり過ごせたわ。
ヨルもデュース(昨日時点はポキャも)は、優秀な人材だから「勿体ない」っていう思いが高じてる。
メンバー強いなら横綱相撲で良いのよ。
私が狼の場合は相談時間に寝過ごした感じね。赤ログで嘆いているわ。おやすみ

(122) 2023/11/25(Sat) 18:30:09

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>1:188「アレンはよぉ、本人がリアタイ重視なのはよく分かったけど他人の都合ガン無視というか
>>73>>75もデュースの人権ないないしてんなぁとか」

これは語気が強いというか不満感情が滲んでいる
口調のようにはウチも感じるっすね。

結局グレイの
『デュース周りでアレンに感情込めて「デュースの人権ないないしてんじゃねえよ(>>1:188)」とピンポイントで語気強くしてんの』

はグレイがシグレの言葉から感じ取った
ニュアンスの話っすからそのニュアンスが
グレイ視点ではありのままの言葉の引用ではなく
歪められて発信されているという不当自体は
シグレ視点の言い分としては通ると思うっす。

要するに第三者が見てグレイのシグレの言葉の
ニュアンスの読み取り方が納得行くかどうかの
話になって来るっすからここはグレイとシグレが
言い合っても平行線っすかね。

(+114) 2023/11/25(Sat) 18:32:16

【独】 【東】 東方商人 グレイ

読み替えるのも書き換えるのも工程同じじゃろ。
「認識(読む)」→「貯蔵(覚える)」→「解釈(考える)」→「出力(書く)」じゃの。ただ「解釈」の部分に正誤があるだけの話を、なぜ恣意的がどうのこうのと。

「大意としては間違っとらんと思ってる」vs「間違ってる」が本来の争点じゃろうに。ミオ殿のときは「正しい」で収まっただけでの。

誤読されて不服ですを感情で振り抜いてるだけじゃろ。

(-68) 2023/11/25(Sat) 18:35:56

【見】 【墓】 売店 ミルラ

誤字

シグレ視点ではありのままの言葉の引用ではなく
歪められ誇張されたように発信されているという
不当感自体はシグレ視点での言い分としては
通ると思うっす。

(+115) 2023/11/25(Sat) 18:35:57

【墓】 【夜】 探子 ヨル

>>*67
見えてるよー

(+116) 2023/11/25(Sat) 18:36:15

【道】 道草中の道案内 ミオ

>>99#占い希望 を変更するよ。
【●シグレちゃん】→【●アリスさん】で。
もし第2希望を出す場合、ストレートにいくなら○シグレちゃんだけど、ヨルさんの代わりに見定めたいなーと思うので、>>98のその他枠にいる人なら誰でも…になる。
見極めるの、ヨルさんよりめちゃくちゃ難しい相手だけど。だからこそ見極めさせて欲しいとかなんとか。

まあ、ぽきゃが黒引きたいかつ黒く見えるなら止めません。

(123) 2023/11/25(Sat) 18:37:34

【見】 【墓】 売店 ミルラ

それが平生のシグレの発言からして
強い語気だったのか強い感情が込もっていたのか

これは読む側の主観になってしまうっすから。

(ちなみにウチはそこまで感情を読み取るのに
長けてないので

グレイの言い分は正しいかもしれないし
正しくないかもしれないし

そこではどっちか判断できない着眼だったっす。)

(+117) 2023/11/25(Sat) 18:38:38

【東】 東方商人 グレイ

やっぱ言われて終わりはなんか嫌じゃから返信しとくわ。

読み替えるのも書き換えるのも工程同じじゃろ。
「認識(読む)」→「貯蔵(覚える)」→「解釈(考える)」→「出力(書く)」じゃの。ただ「解釈」の部分に正誤があるだけの話なのよな。

「大意としては間違っとらんと思ってる」vs「間違ってる」の論争じゃろ。ミオ殿のときは「正しい」で収まっただけでの。ゆえに云々言われとるが間違ってるから同列ではない、と言いたいとしかワシには見えんの。

返信したきゃすればいいと思うし、したくなければ畳んどき。

(124) 2023/11/25(Sat) 18:40:05

【独】 【夜】 探子 ヨル

アリスとミオは私がたらせたと思ってる数少ない人物なので素直に非狩だと思いたいなあ。

ミオは多分相性よし。+会話した印象
アリスは最白評価したため

(-69) 2023/11/25(Sat) 18:41:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【道】 ミオ
14回 残0pt
【怪】 シグレ
16回 残4pt
【&】 キング
8回 残374pt
【星】 モルド
4回 残489pt
【演】 デュース
7回 残396pt
【余】 レッド
20回 残116pt
ベアトリクス
8回 残330pt
アリス
19回 残3pt
セブン
10回 残345pt
ぽきゃ
11回 残264pt
アレン
23回 残99pt
ジャルダン
16回 残14pt
【東】 グレイ
21回 残12pt
【番】 ウィスプ
13回 残255pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (1人)

【夜】 ヨル(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら