星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お姫様 アーデルハイド

リュディガーC説は何じゃろうか
疑念の出どころがきになるの

(*52) 2022/10/02(Sun) 17:30:56

【独】 商人 スチュアート

オリエルダとリベリオの2wはあり得ないと思っていたが、
他が明確に白要素の羅列なのに対してリベリオだけ脈絡なく色々と言われているというのは、むしろ相方だからという説はある
というよりシンプルに否定できない。
ただSGにしたかっただけ……というのはそもそも占い不要枠の話をしているのであり得ない。
そのあり得ない中でひとりだけ下げ(とはちょっと違いそうだけど)がある。

(-67) 2022/10/02(Sun) 17:31:18

【赤】 魔法剣士 リベリオ

あちらを立てればコチラが立たずみてーになってるわ
村人としてこの村にいたらどうなってたのかすげー気になる
同じように白寄り灰飽和してたんだろうか……

(*53) 2022/10/02(Sun) 17:31:40

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

ここまで視界が開けていて
勝ち筋を推理に組み込む思考があって(勝ち筋計算ができる)
自分ともう一人が処理食らうとマズイという危機感を持っていて

それでいて今日500pt弱使っていて3人外予想が出せないならもう人外だと思います。

しかもそれをやってるのが「村が狼探しをしていない」(>>1:195

と言って居た人ですからね。

村イルムヒルト視点の村の負け筋と勝ち筋。
勝ち筋に乗るために自分がすべきこととは?

ってどうなっているんでしょうか。

(+34) 2022/10/02(Sun) 17:32:51

竜騎士 シリウス>>236 タイムアップなので夜中でよければ。。。

(A170) 2022/10/02(Sun) 17:34:45

【赤】 お姫様 アーデルハイド

妾はこの政治劇のような舞台は嫌いではないぞ

(*54) 2022/10/02(Sun) 17:34:48

気だるげ イヴェット>>224の根拠でイルムの行動がCのものだとしても、狼が切る必要は無いよな。 Cの利点が活きてない。

(A171) 2022/10/02(Sun) 17:35:06

【赤】 追跡者 イルムヒルト

イヴェットは私非Cを主張してたけどもな。

狩回避で何が起こるかは確かに見たほうがいいか。なんとなくだが、今日逃れられるのが理想だが

(*55) 2022/10/02(Sun) 17:35:22

【独】 全人類対象 ダリル

>>234
その内訳なら俺かヒルトどっちかやろ??

(-68) 2022/10/02(Sun) 17:36:29

諜報員 ユスターシュ

>>231イヴェット
君の喉無いから反応不要だけど、いやちょっとソレは安直じゃね?
リベリオに対し自己弁護と君が評するのは自由だが、"赤妄想って言われてるけど姿勢としてしっかりイルムヒルト掬いあげる行動を起こしたユスターシュの方の白を上げようかな。"←コレ

それって君の主張に乗っかった人を生かします、ってことでしょ?
ちょっと怖い。

(239) 2022/10/02(Sun) 17:37:45

預言者 フィアンメッタ、気だるげ イヴェット>>A171 それはわかる。>>50の両占処刑希望を念頭で良い?灰のリベリオ、ユスタも念頭?

(A172) 2022/10/02(Sun) 17:37:58

【独】 商人 スチュアート

イルムヒルトとオリエルダで傷の舐め合い(>>141)は本人が言っている通りであり得る気がしている
リュディガーはアーデルハイド偽って前提まで立つならば>>160は一応ある(これは理屈上そう言えるだけ、程度だが)

アーデルハイド偽には見えている。
初手のシリウス絡みやら、台本読みの途中だろって下りでのリュディガーへの触れやら、イヴェットへの絡みやら。
ライン切れを考えるならむしろこちらの方が狼候補とは切れている。ただそれ以外の真要素は出てこない、ということでもあるので、非常に微妙。

(-69) 2022/10/02(Sun) 17:38:52

預言者 フィアンメッタ、竜騎士 シリウス>>A170 ちょっと迷うけど、一応余力があったらお願い。シリウスの話したいこと優先で良いよ。

(A173) 2022/10/02(Sun) 17:38:59

【独】 魔法剣士 リベリオ

すっげーーーー感情論だと
白黒印象スケールと別に吊って(白見えた時)心が痛むスケールみたいなのがあって
俺ん中でユスターシュが何故か上位なん
昨日の段階ではイルムヒルトは最下位だったが、イヴェットにちょっと心動かされたから結構浮上してて
オリエルダと総攻めとシリウスがフラットで低いんよ
は?シリウス?って思われそうだが、シリウスを漠然と白だと思ってるのって今それどころじゃないというか他人の評価に乗っかってる自覚があるから

---
どうなんだこの発言
やめとくか……

(-70) 2022/10/02(Sun) 17:39:24

【独】 商人 スチュアート

あー、うーん
オリエルダとダリルの内訳が逆?

(-71) 2022/10/02(Sun) 17:40:32

【赤】 お姫様 アーデルハイド

イヴェットが非Cを主張していたから何もしない方が良いのか?

(*56) 2022/10/02(Sun) 17:40:52

全人類対象 ダリル、オモロイこと言えないけど、飴あげてもいいよって人いたら俺の手に握らせて欲しい!!

(A174) 2022/10/02(Sun) 17:41:25

【独】 商人 スチュアート

やっぱりシリウスの村目は安定しているようなので良かったです

(-72) 2022/10/02(Sun) 17:42:07

預言者 フィアンメッタ、正体問わず、>>239は上手いなと思った。

(A175) 2022/10/02(Sun) 17:44:05

【赤】 魔法剣士 リベリオ

仮になんもせず吊られて白見えましたーってなって
それでこっちになんかリターンってあるっけ……?
仮に霊抜いて色隠して「黒だったから隠したんじゃない?」に持っていったとしても、じゃあ狼ならなんで回避せんかったのよってなる気が

(*57) 2022/10/02(Sun) 17:44:10

【独】 商人 スチュアート

初日で「C狂の位置によってはフィアンメッタ視点でダリル黒ある」とは言っているし、
分からないことないんだけど、
あの白上げやっててオリエルダ人外だったら黒だと思うんだよな〜という
流れ的に自己保身の考察に見えるから、
C狂だと最早「そう見られることまで読んで出した」レベルの考えてもしょうがない領域になりそうな気がしていてね。

(-73) 2022/10/02(Sun) 17:44:16

魔法剣士 リベリオ、全人類対象 ダリルに話の続きを促した。

(A176) 2022/10/02(Sun) 17:44:36

【独】 商人 スチュアート

むしろ下位側にC狂いてダリルとオリエルダで2wはないのか、とか

(-74) 2022/10/02(Sun) 17:45:28

気だるげ イヴェット>>A172 両占いから吊り処理位置にされてる時点でC薄くねってのもある

(A177) 2022/10/02(Sun) 17:45:32

預言者 フィアンメッタ、全然関係ないが、>>239を踏まえて、>>79を初めてなるほどと思った。

(A178) 2022/10/02(Sun) 17:45:59

巫女 ウズメ

>>211春画屋
予言屋がウズメを占うと言った時から予言屋にガッカリしつつも一応4白と1黒の提出はしているのだがー、それが無得点なら春画屋はどこで得点しているのか参考までに教えて欲しいという。

>>135掃除屋
見ているし、違う可能性もあると思っているのだがー。
ウズメはウズメの初日の黒取りを全く信用していないのだがー、一方で一度黒だと思ってしまうとその後もずっと黒だと思ってしまう頑固さもあるという。

(240) 2022/10/02(Sun) 17:46:33

気だるげ イヴェット>>239 少なくともリベリオとユスターシュに差異をつける上で、私の中ではフツーにデカい要素だよ

(A179) 2022/10/02(Sun) 17:47:05

【独】 魔法剣士 リベリオ

村でも灰で「なーんもわからん🤪」とか呟いてそ……

(-75) 2022/10/02(Sun) 17:47:51

預言者 フィアンメッタ、気だるげ イヴェットthx、暫し読み込む。actも無限じゃないから、反応は不要。

(A180) 2022/10/02(Sun) 17:48:33

巫女 ウズメ

けだるの喉枯れてて今日は全然気だるくなさそうと思ってしまったウズメであった。

(241) 2022/10/02(Sun) 17:51:39

画術師 リュディガー

>>240
まあこれは俺の持論でしかないんだけどさ。
意見を提出しただけじゃ弱くって。

それを浸透させようとしたり、
説得したりって姿勢を俺は評価しがちってこと。

メッタにも言われたけどそうしない人もいるのはわかってて、だから他の要素からも詰めてはいるよ。今ウズメのことそんなに疑ってないけど村ァア!!!とは思えないってだけ。

(242) 2022/10/02(Sun) 17:52:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

アーデルハイド
43回 残2pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
18回 残98pt(0) (飴入手1個)
ダリル
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
総攻め
リュディガー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
スチュアート
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
15回 残93pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
31回 残3pt(0) (飴入手2個)
オリエルダ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
19回 残11pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
27回 残36pt(0) (飴入手1個)
【占CO】
シリウス
17回 残282pt(0) (飴入手0個)
ブリジット
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら