星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖 ワタアメ

みんな、一旦GSを作ってみない?

カミラさんへの集まり方がちょっとふわっとしてる気がする!
わたしも帰ったらがんばって作るね!

それとアルレシャさんカグラさんで統一する意味はなさそうだよねえ、バラバラに指定してみたい!

カグラさんは占いたい位置とか、思考の進展はある?
真が当ててるから!なら、白出させて◆アルレシャさんに誘導してから霊噛みかなあ。
カグラさん視点は8割がた狼アルレシャさんの被せで信用勝負狙いだと思うんだけど(抜きたいだけなら白でいいもんね)、デッドさんをさらっと切る路線ってそんなに有望に見えないんだよね。

個人的には、さすがにトーマスさんは白だと思うよ。
あとはどうだろう?

(126) 2024/01/05(Fri) 15:49:38

くノ一 ラン

>>124
「より具体化しとる」は言い過ぎか。要点は「相手の中身をあまり知りたいと思っていないのではないか?」じゃな。

私の>>1:183は、アルレシャ殿を知ろうと思わんものか?と感じたことによるもの、タカノ殿のはタカノ殿自身がその相手ということ。

昨日時点では、村想定カミラ殿は深度よりも範囲を重視して発言を拾ってそうに見えるから、多少甘いだけで黒要素とは言えぬなぁ…と思っておった。

が、タカノ殿のを見て便乗じゃ。

(127) 2024/01/05(Fri) 15:50:06

【独】 金平糖 ワタアメ

一応言葉にしておこうかな?
わたし今のところ8割くらいアルレシャさん真に傾いてるなあ。ストップ高だね

(-51) 2024/01/05(Fri) 15:50:54

福音 アンジェ

アルレシャはずっとこの調子だと思うわ、あまり気にしなくてもアタシ人狼なら死地に向かう動きしかしてないから脅威ではないの。

みんながやるべきなのは万が一のドール真ケアと、デッドとつながる人狼探し。アタシはヴィデオ、ラン、カミラ、あとミスリードしてるならシン。

オトヒメちゃんがいいこと言ってて、デッドくんの「アルレシャ真わかる!(>>1:98)」が溶け込む動きなら、溶け込むための足がかりになったタカノくんは村人だと思う。

デッド人狼のときにリヤル、タカノ、ワタアメまでは白まで自信ある。一歩下がってトーマス、オトヒメまでは白いけど疑義。ワタアメちゃんに甘い自覚あるけど、そこはアタシ以外が検証してくれればいい。

(128) 2024/01/05(Fri) 15:52:57

福音 アンジェ

ふわっとカミラちゃん疑われてるように見えて、疑いの収束先の一つとしては妥当だと思うのよね。個人要素で許される枠をシン・カミラのどちらにするか、みたいな論点。

(129) 2024/01/05(Fri) 15:55:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>124>>127
ふむふむ…。


テトラに、一個質問投げとこ。

テトラは結構最初のほうからアルレシャ真を推してる感じに見えるんだけど、カミラがアルレシャ真推しに慎重そうなのって、テトラからはどう見えてる?

「速い人」でも、そこだけ慎重になる。はあるのかな? というのと、
そこで慎重になる人なら、リヤルの慎重に判断する姿勢って、理解出来ないものなのかな?って。

テトラ・カミラ・アルレシャ・リヤルを並べてみたときに、ちょっと疑問が浮かんでね。カミラとタイプが近そうなテトラに、聞いてみたいなーって。

(+193) 2024/01/05(Fri) 15:57:30

金平糖 ワタアメ

統一●デッドさんはわたしの貢献だと思ってたり?

オトヒメさん好きー。
今のわたしは楽しいわたしであることの方が勝利よりも大事なの!だからその上でわたしの行動を洗ってくれるの助かる。


アンジェさんは何というか、アレだよね。
「狼やる気あるの!?!?」ってなってる姿が想像出来るというか、それをこっそり乗り越えた上で「じゃあこことココとここが白で……」みたいに、
わたしが4日かけてやろうとしてる事を初日からぶっ飛ばしでやってる所が狼に見えないなあって結局落ち着くんだよね。

わたしにはとてもわかるのに、わたしにしか刺さらない……そういう狼もいるかもだけど、そういう狼が選ぶ進め方じゃないよなあの気持ちはあり。
少なくともデッドさんとは意見合ってなさそうだよね。お通夜赤って感じ。

(130) 2024/01/05(Fri) 15:58:18

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ワタアメ村かなあ。

対アンジェの「吐け!」が魅せだとして、
それをアンジェにやる理由がわからないっていうか。
アンジェに白いなって思われるだけで、
それってそんなに村内の評価には繋がんなそうだなって。


言語化出来たので、これだけ置いて海に戻ります!

(+194) 2024/01/05(Fri) 16:03:06

金平糖 ワタアメ

まあでも、真っ先に黒を叩いて狼騙りを潰したLWを見たことがあるから疑心暗鬼にはなるよねえ……。
行動だけで見るのもだめだと学んだ、ちゃんと人読みはしないとダメなんだ。

そういう意味では、アンジェさんは逆に昨晩の行動罪がどうしても重いなら処理してもいいと思うけど、わたしは特にかな。
アンジェさんは昨日から急ぎすぎてるんだよー。ドルカグ視点詰められてもないのに「アルレシャさんの不安要素」にも手を伸ばすことを強いられて、
とりあえず判定見るまでは将来の不安とか見えないふりしておきなー?って投げてもできなかったんだもん。
シンプルなせっかちさんです。

(131) 2024/01/05(Fri) 16:04:40

【独】 夢渡り アルレシャ

>>128 アンジェ
そうそう、だからこそカミラとか私の思考SGになってる貴女の色をつけるのが最善だね

貴女が白で初めて●カミラなどが視野に入る
そもそも貴女が村なら私の占いを怖がらなくていいんだよ?
貴女が吊られる事は無くなるのだからね……安心して欲しいな

>>130 ワタアメ
最下段の可能性はあるかもね

(-52) 2024/01/05(Fri) 16:10:11

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

福音>>98

…コレは確かに

(+195) 2024/01/05(Fri) 16:13:36

【見】 【独】 掃除人 ジズ

>>+146
分かるんだけど、ワタシはメタ要素として採らないようにしてる要素

(-53) 2024/01/05(Fri) 16:15:04

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>130
この功績は確かにありますねぇ。
だからこそ警戒対象になっちゃうんですが。

(+196) 2024/01/05(Fri) 16:15:39

【見】 【墓】 花園 スミレ

ランがどうも浮いてる感じがしてしまいますね。

(+197) 2024/01/05(Fri) 16:16:35

万太夫 オトヒメ

アンジェさんは違うような気はするんですけど、例えるなら「知識の囚人」というか……です。多分今日はそうでもないです。

(132) 2024/01/05(Fri) 16:18:31

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

トーマス>>103「LWは高位置なのかね」
…本心じゃそう思ってない感が漂いますわ

こういう発想が出る人なら、
むしろ狩回避なしの方に目が向いてしかるべきなだけに

…狩り候補が多くて狼は大変そうですわ

(+198) 2024/01/05(Fri) 16:18:53

石油王 リヤル

ふわっとしていると言われてしまうのなら、カミラ君黒視の理由を書いておくよ。

対リヤルで「どうしてデッド白がわからないの?」を理由に黒視を展開、それほどデッド白を拾っていたのか?と思い聞いてみたら>>43で、推理のハードルがやたらと低い。

>>1:286「デッドは灰だけど推理は取れてる」>>1:340「白予想」
結局どっち?
デッド君を解して他の人間に疑いをかけているのに、カミラ君からデッド君に対する推理が釣り合っていないと感じるね。

また、●デッドをやめて●リヤルを通したい村としては、デッド白の説得やリヤル黒の説得が無く、行動面で村が取れず。

村仮定では私が胡散臭く見えて黒ロック、デッド君周りの理由は後付けだったのかなと予想しているけれど。他を占うほどではないね。

(133) 2024/01/05(Fri) 16:19:37

くノ一 ラン

アンジェ殿>>128

その懸念はもっともじゃな。私は割と気になる上位にしとったが>>1:184>>1:318、カミラ殿の読み込みはさらにせねばならぬ。

>>129「ふわっと」
は自覚あるので余計にな。

ただ、カミラ殿ってそんなに疑われとるのか?タカノ殿が強めなのと、リヤル殿>>63>>105が弱めに疑っておる以外には、そんなにでもないと思うが。

私のこれ>>124を見た後で書いたのかどうかは分からんが、私が出したのはこれで初めてかと思うし。

ワタアメ殿も似たような懸念持っておるのな>>126

(134) 2024/01/05(Fri) 16:19:42

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

リヤル>>105
あ、これ砂嵐の被害に会うヤツだ

(+199) 2024/01/05(Fri) 16:20:54

くノ一 ラン

シン殿は迷っておるのかな、ヴィデオ殿とトーマス殿は触れなしじゃな。これらを日和見勢と言うならば、彼らが「ふわっと」便乗する流れを警戒、かの…?

タカノ殿の声ひとつで、日和見勢がそんなにカミラ殿疑いに便乗するのか?と思うがのう

それはそうと、ここから先昨日と同様、夜行性動物が動き出す時間まで不在気味じゃ…。今日は昼間にもあまり顔出せずすまぬ。

希望出しは済んでると思っておる>>114

不在気味とはいえ、覗き見だけはしておるぞ(忍びらしく天井裏から…かどうかは知らんが)**

(135) 2024/01/05(Fri) 16:24:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら