星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


某飲亡食 フィル

>>98霊能
これはマウスにも言ったんだけど、別に今日▼フィルの進行にしかならないんだから黒は明日以降いつでも出せる。
灰の意見を見て利用できそうな位置をもっと見極めて最も揺れそうな人をミスリーダーに選択する盤面を整えるはず。揺れなそうな人を逆に偽黒位置にするのが合理的。その判断のための時間的猶予は人外側にはあればあるほど得。

最も有利な盤面を偽結果と噛みで整えるのが合理的だから。
回答になってるかな?あくまで僕が人外ならそうするってだけだけど。

(101) 2023/12/04(Mon) 19:06:24

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+256アリシア
マウスは「ライオンの【どこ】が黒く見える」じゃないと思うよ。

1d初動、ライオンに>>1:29>>1:32
「自分の発言にケチをつけられた」と感じた時から、
「ライオンの発言から自動的に黒要素を発見してしまう」状態。

言い換えると、ライオン黒考察なら
何でも「うんうん」と喜んで読んでしまう状態だと思う。

「ロックかかってる」とも言うね。
少ない一つの要素から相手を判断してしまっている状態。
>>1:194>>1:196などの固執からもね。

村視点だと、こういうときの薬はシルウァやメディから
「ライオンってこうなんじゃない?」と提示することだと思うかな。

自分では抜け出せなくなってるだろうから、
他の人が力を貸してあげることが大事になってくると思う。

(+262) 2023/12/04(Mon) 19:06:59

赤頭巾 シルウァ

それでもフランクル真とはなってないので、フラットに戻った程度。

フィルくんの今の立ち回りは(▲霊を視野に入れた人狼でない限り)とても非狼的ですね。我欲が殺されている。

(102) 2023/12/04(Mon) 19:07:26

赤頭巾 シルウァ

フィルくんのインビトロ評(>>99)に関してはまったくもってそのとおりで、村人インビトロを有情で考えても、天秤が「さすがに黒い」に傾く程度には変。

やっぱり大きめの独り言である(>>95を見つつ)。
考えをまとめてから書き起こしていない。
とても被弾したあとの人狼的。それも被弾することに慣れていない人狼。

わざとやってるとか、固有の事情(コアタイム不足など)とか、あるいはこの状況に対して不慣れであるとか、さまざまな事情は考慮できるとはいえ……という感じ。
それだけでフィル真が自動的に上がってしまう事象。

(103) 2023/12/04(Mon) 19:18:53

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+261アリシア
下段はそう。

マウス>>1:136、シルウァ>>1:164など、
丁寧なやり取りで灰に好意をもたれているし、
実際、1dは橋渡しなど好感を持たれる発言が多かったのに、
2dになっていきなり「読み飛ばされそうな進行論」になった点から。

狼を延命させようとする狂人>1dから方向性持って勝ち筋作り上げてきた占い騙り狼

かなと。

***

私も緋雁狂だと強く打てるかというと
まだそうではないんだ。
「白黒をどちらにでも変えられそうな考察」は
狼のSG保持の動きとして同感だしね。

やり取りの中で他の人に考察を揉んでもらいたいと思ってる。

(+263) 2023/12/04(Mon) 19:19:18

A劫回帰 コルナ

(2縄余裕があると勝手に思ってた顔) 

(霊能を見つつ)
まぁ安牌よね

(104) 2023/12/04(Mon) 19:20:56

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>99>>103わかるわかる、の顔。

(+264) 2023/12/04(Mon) 19:21:09

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>103シルウァ
とても襲撃されてしまいそうだ……(褒め言葉として)

(+265) 2023/12/04(Mon) 19:22:21

A劫回帰 コルナ

ただこれから輝かない限り、この雰囲気見てると▼インビトロされるぜ…?って感じる部分あってな…

(105) 2023/12/04(Mon) 19:22:47

A劫回帰 コルナ

あ、フィル黒ならその限りじゃないけど。あんま見てないんで。

(106) 2023/12/04(Mon) 19:23:16

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

コルナも非狼なんだろうなー>>104

(-16) 2023/12/04(Mon) 19:26:00

赤頭巾 シルウァ

ハロー、コルナちゅわん。
いまGSどんな感じ? わからん枠がいても大丈夫なので教えてほしさある。

(107) 2023/12/04(Mon) 19:26:24

赤頭巾 シルウァ、飴をお求めのお客様、交換をご検討ください。

(A4) 2023/12/04(Mon) 19:26:54

【独】 A劫回帰 コルナ

フィル黒ならマウスの陰謀論(大げさ)あったりするんかな
昨日の黒打ちしたら真ぽいよね〜からの黒打ちからの今日のフィル非狼推し

(-17) 2023/12/04(Mon) 19:27:55

A劫回帰 コルナ、とりあえずあげよっか?

(A5) 2023/12/04(Mon) 19:28:17

A劫回帰 コルナ、お返しは別にいらないかな

(A6) 2023/12/04(Mon) 19:28:30

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

なお、緋雁がフィル→インビトロ黒を見て、
>>61「フィル狂人」とは言うけど、
「俺視点でもインビトロ狼あるんじゃね?」が
今に至るまで全く出て来てない点を偽と考えてる。

フィル狂人が黒誤爆した可能性がすっぽ抜けている点、
インビトロ狼がすっぽ抜けている>>75のGS、
これらから緋雁偽だと思ってるよ。

(+266) 2023/12/04(Mon) 19:28:38

A劫回帰 コルナ、赤頭巾 シルウァに話の続きを促した。

(A7) 2023/12/04(Mon) 19:29:02

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

>>99でやはりフィル狼はないかに帰着。

(-18) 2023/12/04(Mon) 19:29:33

赤頭巾 シルウァ、のつまんでいる飴を指ごとお口にイン! ごちそうさま!

(A8) 2023/12/04(Mon) 19:30:35

A劫回帰 コルナ

シルウァ、マウス>らいおん>その他>(そんな差ないけど)インビトロ

(108) 2023/12/04(Mon) 19:33:11

赤頭巾 シルウァ

(3-1陣形の余裕縄は最大2.5縄、最小1縄なので間違いとも言いきれない)

(109) 2023/12/04(Mon) 19:33:26

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>108コルナ
「その他」ってメディしかいないわけだけど。

よっぽどメディが印象に残ってないんだなぁ……。>>1:190>>1:207

(+267) 2023/12/04(Mon) 19:35:21

赤頭巾 シルウァ

手数計算できてないことを白要素と言うのはハードル低く設定しすぎかな、とも思いつつ言語化はしておく。

(110) 2023/12/04(Mon) 19:35:56

赤頭巾 シルウァ

>>108コルナ
お姉さん、その他の枠にはメディウムちゃんしかおりませんことよ。

(111) 2023/12/04(Mon) 19:36:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

UAV100278
10回 残450pt(1) (飴入手0個)
緋雁
23回 残244pt(1) (飴入手2個)
メディウム
3回 残636pt(1) (飴入手0個)
マウス
21回 残101pt(1) (飴入手0個)
フランクル
11回 残507pt(1) (飴入手0個)
コルナ
18回 残356pt(0) (飴入手0個)
インビトロ
19回 残286pt(0) (飴入手0個)
フィル
21回 残8pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
35回 残89pt(0) (飴入手2個)
雷恩
19回 残117pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら