星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【悪】 小悪魔 ロキ

で、これらと別ベクトルで面白そうなのがシャルルかな。
>>15前半で自分の力不足な面を申告しつつ、下段で自分へのハードルを上げてる矛盾なんだよね。

不得意分野の申告って、狼なら自分へのハードルを下げたい心理からきそうなんだけど後半ってつまり狼時「お前ら程度の目で私の正体は見抜けないぞ」って自信も言外に含むんだよね。
似たような趣旨の発言をするにももうちょい無難な言い回しがあると思う。

後のやり取りでシャル→ロゼの信用は理解できる
→ポップはポップ単体を見るなら理解だけどシャルの基準としてはそうなん?って感想。

>>138で私の推理出すと良くないから抑えてたんだけど
★これの理由教えて欲しいかな

(149) 2023/03/24(Fri) 17:25:12

側仕え カイル

>>129ロゼさん
ああ、これ……>>68

(150) 2023/03/24(Fri) 17:26:23

【見】 【墓】 花売り クララ

>>+74 アンジュ
マーサとルナ、事件ですか!?

マーサの横槍イヤは言われてから表明してる
別にそれでいいじゃんという感想です。

起こり得る事象に対し全部に備えるのは無理
苦情を言った相手に苦情を言われるのはお互い様なのでね(楽観)

(+78) 2023/03/24(Fri) 17:30:26

側仕え カイル

>>148ロキさん
私の人間不信は1dからじゃないですよ。
故郷は焼かれてませんが、心のオアシスは焼かれて干上がってます。
まぁ、それはさておき
☆今の状態で出来ることを探すこと、でしょうね。
やってみたいというより、やらなければならないことです。

(151) 2023/03/24(Fri) 17:30:45

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

ふう、満足しました。
それでは後はお酒を飲みます。

男性陣はお先に始めているようですし?
アトリさんとクララさんも如何でしょう。
こちらにひと瓶あるのは……*スプモーニ*のようです。

(+79) 2023/03/24(Fri) 17:32:35

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+78クララさん
そうですね、あまり気にしてはいないように見受けられます。

おふたり、というよりルナさんの行動原理が垣間見えたようで悪くないやり取りだとは思いますよ。
事件?不仲説?ま、まさかそんなことは……。

(+80) 2023/03/24(Fri) 17:35:36

【見】 【墓】 花売り クララ

ぐびぐび
切り花に*冷えた水*を吸わせた

(+81) 2023/03/24(Fri) 17:36:11

【悪】 小悪魔 ロキ

シャルが初手占い向かないのは同意だから、喉都合上回答は明日でもいいよ>シャル

今頭一つ飛びぬけて評価点がかなり高いのはポップかな。
>>64整地観点持ち
>>70真面目枠やった方がいい気がしてきた
・役職への考え方>>75>>81
・対シャルへの注意>>76

序盤は肩書通り自由に遊ぶ事優先で考えていたんだけど、村を見て何の役割が必要か考えられる人(かつ、それをある水準までこなせる)って視点なんだよね。
整地視点ってのも要は整えた盤に狼が浮上しやすくする為の手法で、同時にその為に役職を使う観点を持ってる(評価を出す事の重要性を理解してると読み取れる)

って訳で村の支柱になれそうだなぁとは感じてる。

(152) 2023/03/24(Fri) 17:36:55

【悪】 小悪魔 ロキ

>>151カイル
お、おう…何ていうかお互い頑張って生きようぜ?

回答についてはまぁそうだよね、と納得しつつ義務が強くなりすぎるのも楽しくないから程々にやっていきたいよね。
と、ぼくもあんま人の心配してる余裕はないので自分に言い聞かせる意味も込めつつ。

(153) 2023/03/24(Fri) 17:40:53

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

800ptの飴なしは喉管理が厳しい!!(飴1個は欲しい)

(*55) 2023/03/24(Fri) 17:42:37

【赤】 【色】 冥婚 イロハ

100あればいい

(*56) 2023/03/24(Fri) 17:44:14

【見】 【墓】 花売り クララ

>>152 ロキ
ピーピー
フライング警報

役決め打ち畑のポップを評価するのは
自分真を見抜いてからなのよ

伏線回収に期待

(+82) 2023/03/24(Fri) 17:45:07

【見】 【墓】 告天子 アトリ

ちゅんちゅん。ほー、ほっほほー。
狂人と直接喋れるのだから赤陣営の様子見は意味がありませんし、時間要素はぽいぽい。です。

ロキさんは対抗の強さを見ても落ち着いていますね。ロゼさんの読み解きについては同意、現状少しの遅れが見えているカイルさんに手を伸ばす動きも悪くないと思います。
これからどれ程の信用を取っていくのか、注目していきたいわ。

>>+80アンジュさん
お待たせ?しちゃったわね、お酒の席なら喜んで。
居たり居なかったりですけれど、内訳をきちんと考えられる所まで何とか頑張りたいと思ってる。
それでは乾杯しましょう。*ミント・ジュレップ*

>>+81クララさん
おやさしい。[切り花用栄養剤]もどうぞ。
saddlebrownのお花、ここに飾るわね。
クロウさん達に追いつくべく、乾杯しましょう*モッキンバード*

(+83) 2023/03/24(Fri) 17:47:10

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

お花にはお水をあげる。
花売りの鑑ですね……。

(-110) 2023/03/24(Fri) 17:47:24

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

正直、村をある程度誑かすなら喉もある程度潤沢に欲しいところあるんだよね〜。

800自体はちょうどいい数字なんだけど、日によってはもう少し欲しいかなぁってところ。

今の所、計算外ではあったけど対抗とは違うタイプとして見られているので単純な比較で勝敗はつかないかなぁってところだね。
充分戦えるだけの土俵はある感触だから後は今後の流れかなぁ。

(*57) 2023/03/24(Fri) 17:51:02

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+81>>+83クララさん アトリさん
ふふ、お水の入れ物がお酒の瓶であることを除けば優しかったかもしれませんね。
ダラダラと気楽に読みましょう。

>>+82大きい要素ですね。
ロキさんの立ち位置でスルーできる要素か怪しい所です。

(+84) 2023/03/24(Fri) 17:57:09

【見】 【独】 告天子 アトリ

アトリ、モッキンバード好きすぎない?

(-111) 2023/03/24(Fri) 17:58:03

【見】 【独】 告天子 アトリ

上善如水とかはワンチャン花でも飲める可能性がある。
ある……ない。

(-112) 2023/03/24(Fri) 18:00:06

温室 マーサ

うーん、会話した人については、ポップさんとルナさんは今日の占いは必要無いという判断です。

ポップさんはログの軽さと質量が良い意味で反比例しておりますの。

気になった>>81についても、あえて詳しくは突かずに自由回答をして貰って、その回答が良い印象かつ内容が薄いと判断すれば、ヒスイ-ポップまで危惧しつつ占い希望に挙げる腹積りでおりましたわ。

しかし>>89の通り順序立ててしっかり考え込まれており、それまでの思考の質の深さが継続されている事が確認出来ましたので、暫定最白枠といたしますわ。

(154) 2023/03/24(Fri) 18:00:24

【赤】 温室 マーサ

1500欲しい時は1500欲しいですが100で良い時は100で良いですわ!(お嬢様思考)

(*58) 2023/03/24(Fri) 18:01:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら