星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

あとは私がアリシアなら、オトハ>>33から村目として上げつつオトハを囲い込む()

自分視点村に見えて、味方に出来たらありがたい人材は積極的に村の中での地位も引き上げたいからね
すり寄り人外なら後々尻尾が見えるはずなのでそれから対処すればいいし

(+203) 2022/10/08(Sat) 11:35:31

猫柳 クヘイ

あいよー まだ揃っとらんが昼餉時で動かんのもな。

>>33ヤナギ
@22時仮、23時本辺りで良きか? 日は跨ぎたくない、眠くなるしの。
A統一でええのではないか、アリシアが既に方針で単発喉潰しに来とるしこれやられ続ける方がのいずになって嫌なのでなー。
Bそも、らいん戦って偽が仕掛けに来んと成り立たぬし。今決めることでもない気がするの。脳死霊ろぉらぁは好かんとだけ。

>>31カルロ
★一般的に整理吊は「完灰で喋らんかったりコア不定で色が取れんヤツを吊る」って意味であり、完灰が多い統一の方が発生し易いもんだと思うが、汝つまり「自由占い時は片白でも整理位置なら吊るべき」って思想かの?

(36) 2022/10/08(Sat) 11:35:42

【見】 白薔薇 リタリ、青薔薇 ロザベラ頷いた

(a5) 2022/10/08(Sat) 11:35:49

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+202 ロザベラ
ああ、これはわかる。

ヒトとしての砕け、柔らかさを重視する場合
アリシアはどうも作り物めいて固く見えるんだろうな。

俺はアリシアの言い方を好ましく思うが
堅苦しい校長先生の話聞きたくない奴もいるだろうし。

(+204) 2022/10/08(Sat) 11:37:31

馬酔木 グレース

あらためて【霊CO】ですー。
2-2-2にならなさそうで良かったですねー。

本決定は0時には寝たいのでそれくらいを目途にー。
朝はバタバタしてるからたぶん見れないかなーと。

(37) 2022/10/08(Sat) 11:37:42

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

アリシアはオトハとは相性良さそうだね
なので狼側はこの辺りの連携は阻止出来たらやっておきたい所
可能ならオトハの興味や信用をヨシノさん側に引っ張りたいね

ナツキかミュール(出来ればナツキ?)が働きかけてくれると良さげなんだけど、どうだろうね

(+205) 2022/10/08(Sat) 11:38:20

玄米茶 ヨシノ

>>33オトハ

わしが灰にいる視点で話すぞ。
わしが統一が好きなのは、「見るべき灰がひとり減る」という部分じゃ。
灰が狭いほうが白弾きがやりやすいからのぅ。
騙りが多い場合はなおさら狭めて追い詰めたい。
そのため、カルロ>>31の「整理位置占い」という考え方はわりと好きじゃ。

ただし、「灰は十分狭い。占い師を見たいから自由がいい」という人が多いなら、自由が望ましいとも思うぞ。

要はどこに観点を置くかじゃ。
人それぞれ価値観が違うなら、灰に意見を聞くのがいちばんいいと思っておる。

灰に意見を聞いた上で聖が決定を下すのがいいと思うぞ。

グレース聖霊、頭では分かってたんじゃ。頭では……

(38) 2022/10/08(Sat) 11:38:56

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>37 グレース
霊騙り、がんばってー(手ぶんぶん)

(+206) 2022/10/08(Sat) 11:39:39

調律 コウィスカ

ここまでの議事録、拝読しました。

処刑(占い先)決定時間、占い方法、処刑手順に関しては皆様におまかせします。特殊なものでなければいずれであれ問題ありません。

(39) 2022/10/08(Sat) 11:39:39

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>38 ヨシノ
ふんわりした雰囲気と自然な切れ感が良いわね
グレースの頑張り次第で強い切れ糸になるかもしれないわ

(-73) 2022/10/08(Sat) 11:41:17

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>37 グレース
この浮いた発想の発言は偽要素を偽由縁と言いきれなくさせる良いノイズになるわ

実際個人要素の比重が多いから、偽でも偽要素と言いきれなくなる類


本当の嘘ほど厄介なものはないものね
他の要素と合わせて踏ん張れば悪くない展開に出来るかもしれないわ

(-74) 2022/10/08(Sat) 11:43:45

調律 コウィスカ

【皆様へ】
★どのように自陣営を勝利へ導きたい(貢献したい)とお考えですか?

「言葉ではなく態度で示す」でも「特にそのようなものはない」でも、あるいは「答えない」であっても結構です。教えていただければワタクシは嬉しいです、と申し添えておきます。

(40) 2022/10/08(Sat) 11:44:18

ぜんざい カズハ

Cのいる編成で整理占いで統一とか言われても微妙な気持ちになるんだけどね。

(41) 2022/10/08(Sat) 11:46:50

パンプキンパイ カルロ

>>36

違います。
整理位置が片白になったらその人は整理対象ではなくなる。確白が整理対象でなくなるのと同じ理屈です。

クヘイさんと僕との間には、整理と言う言葉に少しの認識のずれが有るようですね。
僕は、色の取れない灰で能力処理しなければならない対象を、整理位置と呼んでいます。

ちなみに、僕は占い方法で整理位置が増減する事は無いと思っていますよ。その人が整理位置になるかどうかは、経験値や性格など属人的な要素に左右されやすいと思います。
中には、狼引いたことで動きが鈍くなって整理枠入り、と言う人も居ますが。

(42) 2022/10/08(Sat) 11:47:06

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>40 コウィスカ
村全体の思考を出す為の話題提供に動いたね
テンプレ的だけど、自分から話題を作る動きが弱い村だからこういうのって、大事

教えていただければ私は嬉しいです とかも地味に好感度があがる言い回し(本心だろうけど)

(+207) 2022/10/08(Sat) 11:47:57

玄米茶 ヨシノ

>>41カズハ

詳しく聞きたい

離脱**

(43) 2022/10/08(Sat) 11:50:21

パンプキンパイ カルロ

クヘイさんは、占い方法が変わると、それに応じて喋りにくさが変わりますか?

(44) 2022/10/08(Sat) 11:50:34

【見】 白薔薇 リタリ、その場を後にした。

(a6) 2022/10/08(Sat) 11:53:58

猫柳 クヘイ

ふむ?
「自由だと整理位置の数が多くなる」という思考に興味を持ったのだ。
完灰の数は統一の方が多いからな。
今のカルロの論だと「多くなる」という意味合いがちと分からぬのだ。

>>44カルロ
いんやまったくこれっぽっちも。吾、どっちでもいい。単に脳死が嫌いなだけ。

(45) 2022/10/08(Sat) 11:55:12

エレキギター ジョゼ

完全におそよう枠だったね。すまない。改めてこれから数日間よろしく。取り急ぎ、【占霊聖非対抗】。

(46) 2022/10/08(Sat) 11:55:29

ピアノ アリシア

既に真贋を確定させて「アリシアは単発発言で喉を使いながらノイズを撒いている」と断じるクヘイさんは潜cがありそうな位置なので処理するなら縄寄りですね。

(47) 2022/10/08(Sat) 11:57:39

【赤】 向日葵 ナツキ

とりあえず2、3日目くらいには占われるくらいの微妙な黒さを出していきたい所存〜

(*77) 2022/10/08(Sat) 11:58:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら