星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>82
正直それな ぼくも自分でそう思ったわ<アイオは3COは狼が作った、と考えていそう
後で答える。

>>84
なんともならん返事きた…(想定内)

(-189) 2023/10/07(Sat) 16:05:27

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

藍柱、言い回し的にはあすきさんだな?

(-190) 2023/10/07(Sat) 16:06:12

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

実はちゃんと柱>>85の意図が汲めているかどうかはわからん。

実際に有利かどうか、みたいなのはそんなに重要な論点じゃねぇ気はするんだが、間の思考というか、つながりがまだ読めていない気はするな。
そもそも編成に村利か狼利かって考えたことはないんだが、アメジストの後の回答見ていると客観的な話で通る範疇の気はしたしなあ。

あとは、個人要素としてとるか、狼要素としてとるかという違いか?
狼が村有利を公言するとして、どういうメリットがあるんだろうか、という感覚があるから、俺は狼要素としてカウントしづらい。

(-191) 2023/10/07(Sat) 16:09:03

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

CO順、とった方がよさそう。
ざっと見るとベニトアイト、鮫石、ブルーアパタイトが「ルビー以降」の非CO。

(-192) 2023/10/07(Sat) 16:10:35

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

雫の推理聞きたいな
楽しみだ

(-193) 2023/10/07(Sat) 16:14:12

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

藍柱は、灰を見る行動としてはわかるんだが、喉遣いがどうもバランス悪いのが気になるといえば気になる部分はあるんだよな。
そこ掘ってなんか出てくる? みたいに感じてしまっているところがだいぶ多い。

(-194) 2023/10/07(Sat) 16:15:40

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

……そこは自分もブーメランかもしれん。
が、一応様子見はしているつもり。

(-195) 2023/10/07(Sat) 16:16:14

【見】 【墓】 古輝 インペリアルトパーズ

おはようございます、と言うにはかなり日が落ちてますね。

3-1ですか。まぁなんとなくそんな気はしてましたし、この編成においても統一希望者がいるのにもあまり驚きませんね。

正直投票先占いの完全自由で初日は良いと思っていて、二日目以降の補完などは状況から判断する、が一番リソース的には有効に思っていますね。

占いは噛まれたらロラするくらいの気持ちでも良さそうかな、と。

(+78) 2023/10/07(Sat) 16:25:31

【見】 【墓】 古輝 インペリアルトパーズ

まぁちなみにアメジスト様の村有利に対しては明確に否を唱えたいですね。

良くて五分、と言った感覚でしょうか。呪狼という占いへの地雷の存在+ハムスターという明確な処理判断に占いが必要と言う状況ですから。
占い師が強ければ村有利かもしれませんが、現状シトリン様が真以外の場合はそこまで村有利とも言えないかな、と言うのが私の見立てでございますね。

(+79) 2023/10/07(Sat) 16:28:41

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

俺の受け取り方は、本当に有利かどうかはわからん、でも有利な状況に持っていく努力をする、みたいな宣言なんだよなあ。
だから観点にはするが、即狼要素と取らない、という点で藍柱との観点とは違うな、とは思った。
そこで終わっても良さそうな話の気はしたんだが、思ったより長く続いてしまっているのはなんでだろうか、ということは考えている。

(-196) 2023/10/07(Sat) 16:30:10

【氷】 氷結 エウロパ

今日はハム狙いですよね。
意見も妥当性の有無など様々な意見が16個揃って静の采配待ちになると推測します。

16意見を並べ、ハムだと思われる根拠を比較する事、これは後学の為にもなるのでは。
わたしもピタリ当ててみたいです、真を勝ち取る事に直結するのは勿論ですが。

狼に当たったら?
外したと舌打ちし即吊。それはそれです。

(88) 2023/10/07(Sat) 16:43:19

【氷】 氷結 エウロパ、【静】 静謐 ダイヤモンドをじっと見つめた。

(A35) 2023/10/07(Sat) 16:44:18

【柱】 黒狐 藍柱、【氷】 氷結 エウロパを怪訝そうに見た。

(A36) 2023/10/07(Sat) 16:51:08

【独】 鮮彩 アメジスト

>>88
うさんくさいな。推理をみたいが

(-197) 2023/10/07(Sat) 16:53:47

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

まー浮かれてますね。
たんに眠くてRP剥がれてるだけともいいます

(-198) 2023/10/07(Sat) 16:55:05

【癒】 癒毒 ベニトアイト

珊瑚さんを最初に素朴と評した私のワードセンスが光りますね。えっへん。

ムーンさん>>82下段はいい質問ですね。
内容もいいですし、ツッコミ先がプラス評価を受けていたアイオライトさんというのもいいです。
SGを作りたいというよりは、本当に気になって聞いていそうです。

琥珀さん>>22の投票先=占い先は良い提言。占い先が曖昧になっては困ります。喉枯れとか考慮すれば、これが一番確実な方法でしょう。
明日以降、村の票数に余裕があるうちは実践してほしいところですね。

★琥珀さん>>31
エウロパさんのサポートという発想をしていますが、なぜエウロパさんだけなのでしょうか。
シトリンさんはいいとして、ルビーさんが含まれないのはなぜかなと。

(89) 2023/10/07(Sat) 16:59:35

【独】 鮮彩 アメジスト

タイガーアイ
>>42「本来は狼の発想の気がするが、誰を終盤に送り込めそうか考えながら処理順考えるのが良さそうか?」
狼の発送なのか。

>>44
「今のところ、ラズリへの触り方を見ると違和感はない。」
アメ狼否定
>>53 どこを掘るべきかの取捨選択があり
>>75 対柱は曲げているかで判断
ムーン、珊で白を取る。ただ要素としては弱めか

>>83「「何とかしてくれる」が少し気になる」
「その辺はわりと本人の中での方向性の一貫性は見えた気がする。」本人の一貫性を見る意識
>>87「実際どうかは、正直自信ない。」見てる側ではありそうか

(-199) 2023/10/07(Sat) 17:06:14

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

有利不利については個人差ですねぇ〜
公がいる以上、どうしても狼がどこまで占い師を残すのか
誰が真占い師か。この2点で大きく傾きます。

即抜きされた際に必ず議論になる残り占い師の処遇
真狂公を見ない限り占い師を残す(告発狼を残す)やり方と、即座に吊るやり方で少なからず喉を使い、3日目精査が疎かになります。
で、ですので……真占い師さんが誰かを探るのが、私が参加してたら一番重要かなぁ、なんて。

(-200) 2023/10/07(Sat) 17:07:17

【望】 小望 ラズリ

藍柱>>80
>>29のが>>25より今回の狐入り編成での懸念事項が実は全部載ってるゆえ
あめじは編成理解した上でコンパクト様々表記できる人と推測
→編成有利不利発言は事前に編成についてかなり検討して出た発言に見え、人外要素として微妙に感じた

つたわる?

えう>>66
感覚、しと真狼、えう真狂、るび狂真とはなるけど、まだ強く真はわかんないごめんね…じょーたいゆえ、返答はあぁなります。

(90) 2023/10/07(Sat) 17:10:28

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>90
あ、藍柱が聞いていたのそこか。
なんかそのへんよくわかってなかったな……。

(-201) 2023/10/07(Sat) 17:13:29

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+78 インペリアルトパーズ様
おはようございます
大丈夫です、英国ならまだ9時くらいです〜。

有利不利は機械的な物でもないので、難しい側面はありますね〜。
それを元に人外かどうかという推理は、「あぁ、そのような感情の拾い方もあるのですね〜」と勉強になりました。
占い師はまだ本稼働していないルビー様。
個人の興味&欲求に忠実なエウロパ様。
前のめりに進められるシトリン様。

どうしても印象が良いのはシトリン様ですが、ちょっと引っ掛かっている箇所もありまして〜……。
残りお二方がシャイニングすればまだわからないですね。

(+80) 2023/10/07(Sat) 17:14:05

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

なんかよくわからんままつっこんでいたから、ちょっと申し訳ない気持ちはある。
しかし占い先どうするか悩む。ハムスター要素わからん……。

(-202) 2023/10/07(Sat) 17:17:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら