星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 朝比奈

/*
「〜ッス」的なキャラにすると
毎回初手統一に当たる気がする…

夢乃のロックは村っぽい執着に見え、明日の占結果受けて思考切り替わるか注視
比留間の>>86は裏でめっちゃ灰評書いてそう、今後に期待

南雲>>88小熊>>91は南雲≠小熊と見ていいかな、狼同士のキリにしちゃ中途半端

そして僕目線では獅童>>90がめっちゃ真、なんだけどなぁ。人外仮定で僕から逸らす必要ないし

あーあ、確白ったらお弁当、斑ったら試金石吊り、長生きできなさそうっす…

(-145) 2022/04/09(Sat) 23:32:17

【独】 磯貝

揚羽さんが5発言で喉使い切ってるの強すぎて笑うしかないよね。
温存する気がない。

(-146) 2022/04/09(Sat) 23:32:47

みみみ 南、仮眠室のソファに滑り込んだ。**

(A83) 2022/04/09(Sat) 23:33:58

【独】

っていうか赤喉枯れてた…いや、これはほんと申し訳(土下座

(-147) 2022/04/09(Sat) 23:34:09

南雲

>>91
俺も議題回答と、朝比奈⇔夢乃のやり取りに口挟んだくらいしか喋ってねぇんだがなぁ。
で、その時点で胡散臭すぎて吊るすと言えるほど俺の発言に疑問点があったのなら、>>16の小熊のような、疑問点を追求する姿勢はどこに消えちまったんだろうね。
その胡散臭い箇所の提示もしねぇしなぁ。
占うより吊りでか考えていた、は、はっきり言って俺の>>88見て生まれた考えだろ。
発言の一つ一つが場当たり的で、裏思考を読んだ時に繋がらず、断続的なんだわ。

部長の小熊への反応がリアルだな。
⚫の理由に蛇足な装飾があって自然体じゃねーっつう考え方。
仲間からの疑いへの疑い返しにしちゃあ強えし、切れで見れるな。
小熊が黒いから白寄りだ。
今日の報告終わり。

(98) 2022/04/09(Sat) 23:34:35

【独】 夢乃

南雲ー部長はありそうかなぁ

(-148) 2022/04/09(Sat) 23:36:53

【独】 磯貝

占われる恐怖がないのだけは占騙りの利点だなぁ。
真アピ難しすぎてできないんだけど。

(-149) 2022/04/09(Sat) 23:37:00

【独】 磯貝

存分に村で殴り合っててほしいね。
いい感じに視線がバラけてて潜りやすそうでいいなぁ……。
僕も潜伏したかったな〜

潜伏楽しいから……

(-150) 2022/04/09(Sat) 23:38:15

土屋

比留間さんは>>86が個人的にすとんと腑に落ちたんですよね。
行動と意図の線が繋がっていて狼を探している感があるかと。

木内さんは発言はなるほどと思って見ていたんですが、希望出し>>65がここなのかという感じで少し腑に落ちないですね。
なので後出しですが希望は【●木内さん】で提出しておきます。

(99) 2022/04/09(Sat) 23:38:28

【独】 夢乃

あー南雲先輩は部長に対する発言と自分に対する発言のズレを拾っている感じですかね?

(-151) 2022/04/09(Sat) 23:38:53

【独】 磯貝

お、アジェンダが重ねてきたね。
理論できてるなら良いけれど、僕に重ねてないかは少し不安だな

(-152) 2022/04/09(Sat) 23:40:14

犬飼

寝てました。

>>93 南雲先輩
犬飼が聖COしたら犬飼聖を信じる、があの発言の趣旨では無いんすか?
それ即ち氷川偽を指すのであり、あの段階で氷川偽を過ぎる要素が何処にありますか?って話です。

(100) 2022/04/09(Sat) 23:40:43

【見】 【墓】 ロバート

>>+58
この後一仕事あるのでニルギリでカフェイン取っておきます。
>>98は300喉で求めすぎの点はありますネ。ちょっとそこ2人でライン切れしていても美味しくないのデここは聖が介入しても良いんですが。


>>97>>87はチェック。直近の揚羽部長そんなに白いですかネ?
南雲サンがロック気質はあるかもしれませんガ

(+60) 2022/04/09(Sat) 23:41:20

朝比奈、大きく欠伸をしてデスクの下に潜り込んだ。明日朝は報告待って、ゆっくり仮眠してますよ**

(A84) 2022/04/09(Sat) 23:41:44

【独】 磯貝

みんな少喉村にいるべき人材ではない、
っていう感じがひしひしとするよね。

ガチでリアル忙しい(けど本来は喋れる)人が、
喉がなくて温存しないといけないから
議事を離れて結果無理せず参加できる、みたいな。

(-153) 2022/04/09(Sat) 23:44:21

部長 揚羽、ウップ……吐きそう………

(A85) 2022/04/09(Sat) 23:44:58

部長 揚羽、 獅童仕事よ…私を介抱なさい………**

(A86) 2022/04/09(Sat) 23:45:35

【独】 磯貝

/*

プロから思ってたけど獅揚尊いな??

(-154) 2022/04/09(Sat) 23:47:17

【独】 キザオ 氷川

1日目の占い先希望結果(本決定前)

朝比奈:●○○○◎
木内 :●●○
堺  :●
揚羽 :●
南雲 :●●
小熊 :●
土屋 :◎
夢乃 :●○
比留間:

得点1位(5.5pt):朝比奈
得点2位(5.0pt):木内
得点3位(4.0pt):南雲

(-155) 2022/04/09(Sat) 23:47:38

比留間、着席

(A87) 2022/04/09(Sat) 23:48:02

【独】 キザオ 氷川

>>A7 犬飼
「全社員共有のグループメールアドレス」から
犬飼君はハブられてるってこと・・・?
なるほど、スパイCOってやつですね(違う)。

>>4 朝比奈
「裏切り者がスパイの通信傍受できる」の言い回しは
僕のネタ発言をさらに応用・発展させたもの。
人外ならこういった発言を即座に行うのは難しそう。
朝比奈君のスキルによっては村ポイントに計上。

>>A11 朝比奈
もしかしたら「労働基準監督署の抜き打ち検査」ネタを
朝比奈君は用意していたのかもしれないな。

>>5 木内
「--------キリトリ線--------」の発言はなかなか芸が細かく
これも人外のときにはあまり出にくいものの気がする。
ただ「☆3」の内容はうまく読み解くことができない。
怪しい要素ではないが、価値観の相違がありそうかも。

(-156) 2022/04/09(Sat) 23:49:21

【独】 キザオ 氷川

>>6
ちょっとプロローグのときと比べて少し固さを感じる。
狼 or 狩人っぽいから処理をかけるなら占いかな。

>>7 獅童
こっちもプロローグのときと比べて違和感というか
完全にキャラ変わってね? どうしたんだ獅童君?
こういう違和感があると人外に見えてしまうんだが。

>>8
「内部監査担当」の言い回しは評価ポイントかも。
ただ発言の内容に少々スキルのブレを感じるんだよね。
なんか人外だからあえて知らないふりをしている感じ?
まぁ、以前スキル精査ミスって失敗したことあるから
今回もそのパターンかもしれないけど。

(-157) 2022/04/09(Sat) 23:49:49

【独】 キザオ 氷川

>>9 獅童
票集計はメモの使用が可能なのを気付いてないのかな?
だとしても聖なら占い先の指定もできる気がするけど。
自由占いしたいがためにあえて気付かないふりしてる?
鷹はほぼC狂と一緒だから自由占いは人外利だよな。

>>10
「難色の定義」について理解し合おうとする姿勢は
なかなか印象がいい。ちょびっとだけ真っぽ。
ただこの人ならこのくらい人外でも発言できそうかも。

>>11 揚羽
話の内容がいまいち理解できてないけど
ネタ満載でなんだか楽しんでる感じがちょい村っぽい。
"裏切り者へスパイは細かな指示すら可能"の発言も◎。

>>12 南雲
パッション非狩。人外なら「鷹>狼」目。
能力処理をかけるなら占いではなく吊りかな。

(-158) 2022/04/09(Sat) 23:50:26

獅童、部長 揚羽が連日の社交で体調不良だと。急ぎ水を持って参ります。

(A88) 2022/04/09(Sat) 23:51:00

【独】 キザオ 氷川

>>14下段 小熊
僕の喉が心配になるの分かる〜。村っぽ(ちょろい)。

>>15 土屋
「ほ10再々戦」の有能村人シカタとダブって見える。
シカタレベルならいろいろとハードル高く見ちゃいそ。

>>16 小熊
精査姿勢◎。

>>17 朝比奈
思考の流れに作為的な歪みは感じないが
鷹目に感じる南雲君への占い希望は黒く見える。
ただ、南雲君への評価が変われば白く見て良いかも。

>>18 磯貝
第一声だけを対抗と比較すると印象は落ちる。
磯貝の真ケアをするならフォローした方がいいかも。

(-159) 2022/04/09(Sat) 23:51:23

【独】 キザオ 氷川

>>19 磯貝
この発言が嘘でないならC狂入りの村未経験っぽ。
ただ、不慣れ偽装の人外の線は警戒した方がいいかも。

>>20 夢乃
「ストレスチェック」でネタを広げてきてる。
楽しそうだし、ほんのちょっとだけ村っぽいかな。

>>21下段 夢乃
こうやって頼られると僕は弱いんだよな(ちょろい)。
でも、初手から霊ロラはあんまりしたくないんだよな。
占い師が襲撃されると完全な灰ガチになっちゃうし。
とりあえず非鷹目っぽいから処理をかけるなら占いかな。

>>22 獅童
価値観の相違かもしれないけど印象×。
質問スルーは人外がよく使う傾向がある。
この小熊君への敵対感は獅童偽・小熊村に見える。

(-160) 2022/04/09(Sat) 23:51:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

真島
1回 残276pt
7回 残0pt
9回 残1pt
獅童
9回 残0pt
小熊
8回 残0pt
木内
9回 残16pt
比留間
9回 残10pt
南雲
5回 残0pt
揚羽
5回 残0pt
犬飼
10回 残0pt
磯貝
7回 残20pt
土屋
8回 残0pt
朝比奈
7回 残0pt
夢乃
6回 残0pt
氷川
9回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
東条(1d)
ミシェル(1d)
高野(1d)
大和田(1d)
風間(1d)
ロバート(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら