星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>114
物差し:今は持てる自信ないね。
中段の反証は理解。フクザツね。
下段は、中段のグレーテル仮定だと、そこまで気をまわしてる狼って事になるので下段も白要素ではないね。

クロエ>>119
ありがとう。対灰と対占で尺度違うってのはリアルでいいですね。

カーレン>>116を見て、私にはカーレンとクロエが逆の基準を持ってるのかなあと見えてきたよ。

(123) 2022/04/07(Thu) 20:33:12

【灰】 灰被 シズク

>>122ヘンゼル
★占い師なの…?

(124) 2022/04/07(Thu) 20:35:12

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

喉の使い方に関してはあとはそうだな…。
村人に村人を吊るように仕向けるには、ある程度その村人を操る必要はあるので、操りたい村人の発言タイミングと内容を見て発言する必要は少しあるかな?

(+62) 2022/04/07(Thu) 20:35:43

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

思ったよりユルイのね

ロミオ、ヘンゼル、シズク、カーレンは吊りで処分
特にロミオは勝手に踊るタイプだから占いに当てず利用したい
オスカーは2d3d伸びなければ中盤に吊れる
あとはまだわからないノアで稼げそうかどうか

キサキは序盤で吊り逃すと火力アップして吊れなくなる
ざっと見そんな感じ

>>*108ラウラ
クロエは多分吊れない

(+63) 2022/04/07(Thu) 20:36:18

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+63 ベティ

ダメですかねー。カーレン辺りとうまーくぶつけてなんやかんや出来ないかなぁとか思ったんですが、見通しが甘い…?

(*110) 2022/04/07(Thu) 20:39:16

眠花 クロエ

>>121
ガチとRPの両立なら、それこそキサキのようなログになりませんか
>>73とか>>75の冒頭、無理やりねじ込んだようにしか見えないんですよ
自然体では無いんですよね、エルのログは

そして疑ってるんだから疑いありきになるのは当たり前

(125) 2022/04/07(Thu) 20:39:23

紅靴 カーレン

カーレンってロミオさんと価値観近似してるんです???

>>94のこと言ってるのかな?まだそこまで読み込んでない。
>>20はよくわからないとこ見てるなとは思ってた(≠黒視)

読んだ上で、ロミオさんが気にしてるのは、ロミオさんがどう盤面を眺めるかであって、グレーテル自身の思考では無さそうだと思う。
トレースして違和感があったから疑っているんだろう、から推理者視点っぽいねとは。

手法は似てるけど別物だと思うかな。

(126) 2022/04/07(Thu) 20:39:59

【赤】 天使 エル

>ヨハンさん、ベティさん
ありがとう。

(*111) 2022/04/07(Thu) 20:40:52

【赤】 天使 エル

村人を操る方法レクチャーしてくれると嬉しいの。

(*112) 2022/04/07(Thu) 20:41:08

皇帝 ノア

2−1なんだね。

軽くログを追ったけど、思ったことは
・エル、ヘンゼル、ケヴィン 最低3日間は占い外し
・ラウラ偽
の2点かな。

また読んでくるよ☆

(127) 2022/04/07(Thu) 20:41:44

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*110ラウラ
まともな発言がない人も複数いる中で独自の視点で確固たる意見を出している
放置で色見えそうという評価を下されやすいタイプ

もし他より優先して吊りたいなら組織票を使って初回で吊ったほうがいい
今見える範囲での地力は村側で最も高そう

(+64) 2022/04/07(Thu) 20:43:47

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

初日二日目は吊れる人とか考えないほうがいい。

まだ狼の戦略も決まってないし、村も動ききってないので、盤面が固まってない。そこで「(狼以外の)誰が吊れるか」という発想をし続けると、思考がどんどん村人のそれから乖離していく。
だって村人はそのような思考をしないから。

(+65) 2022/04/07(Thu) 20:45:19

紅靴 カーレン

>>123
逆の基準は言い得て妙かも知れないね。
キサキ見てみたけど、フッ軽アピと言うならこっちの方だねってなったから。

まぁ、クロエのが黒塗りに見えてるわけじゃないから問題ないわ。
ケヴィン君もケヴィン君してそうなのでこっちのが収穫かなぁ。

(128) 2022/04/07(Thu) 20:45:56

【公】 公子 ロミオ

>>119だから仕事をしているのでは?
軽さを何に使ったのかが無いなら、それは白も黒もないと思うけれどね。
軽さが白の逆説を取るのに、根拠が偽装しているからだけでは不十分ではないかなと私は思うが。

>>120シズク
あなたがどうしてノータイムで出したのかは知らないが、それは質問で解消できる部分ではないかな。

エル白は>>34>>39省略の仕方が、労力ではなく思考リソースを節約していると感じ
>>87ヘラ人外視の使い方も合わせて一貫している。
推理に言動が限りなく密接になっており、偽装に見えないのが理由だね。

因みにあなたにはエルヘンゼルクロエあたりはどう見えるのかな。

(129) 2022/04/07(Thu) 20:48:56

【呑】 呑気者 ケヴィン

★シズク>>120
@私評だけど、私狼エル狼パターンと、私狼エル村パターン両方で同じ結論?
A狼はエルをどう扱うと思う?

希望は結局【●エル〇キサキ】かなー。

直近、シズクと話したらシズク占いたくなったかも?知れないけど希望を変更する喉がない!
やぁーまん!@0

(130) 2022/04/07(Thu) 20:49:20

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+64 ベティ

んーなるほど、直近カーレンの反応見るに正しそうですね。

(*113) 2022/04/07(Thu) 20:49:34

【独】 【公】 公子 ロミオ

ケヴィン便乗されている枠ではと思うので白かなと思ってはいる

(-96) 2022/04/07(Thu) 20:49:57

【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

そしてマジで2-1かよ!!!

(-97) 2022/04/07(Thu) 20:50:51

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ケヴィンのおかげでメディリフトするの忘れてたの思い出した

(+66) 2022/04/07(Thu) 20:51:33

【赤】 天使 エル

>>+66
訴訟!訴訟!

(*114) 2022/04/07(Thu) 20:52:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら