星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 クララ推し イロハ

>>-3621
うん?
うーん、難しいところじゃな。
してると言えばしているし、してないと言えばしていないの。

妾が思うに、“否定されたら本気で傷付く心の柔らかいところ“を“相手を信頼して見せる“ことを内を晒すということだとするならば、見せるとこまでは行ってる気がするのう。
だがクララはクララが想定している範囲外の強い言葉が相手から出てくると「傷付いた!ひどい!信じてたのになんで!」が出てしまって、それ以降対話を拒否してしまう気がするのじゃ。
そういう意味では、キャッチボールが途中で途絶えてしまう状況と考えられるゆえ、妾の回答としては

内を晒してはいる。けれど、必ずしもそれが双方向性に連続し、相互理解に繋がっている訳ではない。

ということになるかのう?

(-3630) rein-joir 2023/10/25(Wed) 12:58:45

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-3629
うん。そういう風に、世間に何か一言でも言いたい、って思える感性って、マーサに言わせれば貴重なんですよ。

それを大事に持ち続けられるのであれば、他者と深く関わる道筋もありますよ。って見解です。

(-3631) jps 2023/10/25(Wed) 12:59:25

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>-3629
順序的にそのままの自分を丸っと受け入れてもらえる経験が先でしょ。
分かれば他者に出来るのは容易なので。

(-3632) uraran 2023/10/25(Wed) 12:59:28

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

ただ誰かが死んで辛いって思わない訳じゃなくて
白く見てる人とか抜かれたくない人が死ぬとしんどくなる
去年だと萌々子が噛まれた時めちゃくちゃしんどかったね
確霊が噛まれるのはとてもトラウマなので

(-3633) umashio 2023/10/25(Wed) 12:59:58

【独】 【由】 自由 ポップ

>>2:25>>2:63
ディル村は対話時点で取ったが、パメラの反応引き出すため結論は伏せ

>>2:75
直近でマーサがリュシ-トリ気にしてたので
「リュシとトリどっちが生存力高そうかというとリュシなので対トリは切りと見てる」を追加

>>2:82
希望出しのあとなので、トリ黒印象つけて占いに押し込む画策
(なので、村トリがここに警戒抱くの当然なんだよねw)

(-3634) annon 2023/10/25(Wed) 13:00:32

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-3634
(頷いている)

(-3635) jps 2023/10/25(Wed) 13:01:55

【独】 【花】 花売り クララ

>>-3630
何から何までありがとうございます。

凄く納得してるような、まだよくわかってないようなって感じなんですけども
キレるってのも、結局そこから来てますかね

なんでそんな言葉使うの?って感じで
対話拒否は自覚はないっすけど、拒絶まで行ってるのだろうなあと

相互理解出来ないって決めつけてしまってるかもしれませんね

(-3636) meikyoku 2023/10/25(Wed) 13:02:30

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>-3628マーサ
鬼畜なの?w
いやあ、楽しめるならそれでいいと思うけどw

(-3637) umashio 2023/10/25(Wed) 13:02:34

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>-3619 イロハ

うーん……恋する乙女?

(-3638) rion2 2023/10/25(Wed) 13:02:34

【独】 【花】 花売り クララ

>>-3631
多分死ぬまでの人生の半分くらいまで来てますけど、経験ないから今後もないんじゃないんすかねえ……

>>-3632
誰にどうやってそれをしてもらえるんすか!?!?!?!?!?!?

(-3639) meikyoku 2023/10/25(Wed) 13:03:42

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-3637
相手がしんどくてもこっちは楽しめてしまう、ということでもあるのでな……w

まあ同時に、相手が満足しててもこっちは傷付いていることはあって、それを予め受け入れているということでもあるので、マーサ的にはイーブンなんですけどね。でも優しくはないよなあっていう自認です。

(-3640) jps 2023/10/25(Wed) 13:04:20

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>-3639
私はとっくにしてるが

遠慮してるか忙しいかで最近は絡んでなかったが

(-3641) uraran 2023/10/25(Wed) 13:05:24

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-3639
ラブストーリーは突然にやってくるぜ?

♪あーのーひあーのときー

まあないならないで、君の人生は豊かではあるとも思う。

(-3642) jps 2023/10/25(Wed) 13:05:27

【独】 【花】 花売り クララ

まあ、あれだなあ
人間関係の経験が少ないから、こういうところで言葉の受け取り方をミスってキレるんだろうな

悲しきかな現実

(-3643) meikyoku 2023/10/25(Wed) 13:05:43

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

話を聞きつつ僕も難しいなぁと思っている

(-3644) umashio 2023/10/25(Wed) 13:06:08

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>-3605
そうだぞっ! ティニアスが調べちゃったじゃないか

(-3645) rion2 2023/10/25(Wed) 13:06:34

【独】 【温】 温室 マーサ

>>-3643
その可能性を見れている時点で先はある。

(-3646) jps 2023/10/25(Wed) 13:07:27

【独】 【温】 温室 マーサ

昼にめっちゃ伸びるな……と思いつつりだーつ。

今夜はマジ張り付きまくる所存。
あでゅう。

(-3647) jps 2023/10/25(Wed) 13:08:56

【見】 【独】 クララ推し イロハ

>>-3626
うむ、承知なのじゃ!よろしくの。

>>-3636
文字でやり取りしてるからの、自分が思うより相手には強く響いているものなのじゃ。
誰しも、誰かから負の感情を向けられるのは辛いものじゃて、なんとなく足が遠のき、そのまま容易く拒絶(断絶)まで辿り着いてしまう…そんな風に思うかの。

相互理解できるものだ、とまず自分が信じて忍耐強くあることもまた、コミュニケーションには必要なことに思うのう。
とはいえ3回ムカついたら妾は鬼になる()

>>-3638
そんなふうに思っていたのかえ???w

(-3648) rein-joir 2023/10/25(Wed) 13:09:07

【独】 【花】 花売り クララ

>>-3641
されてたらしいですが、
自覚がまったくなかったですね
おかしいな……

>>-3642
豊かと言われると首を傾げますが
縁というところでは良い縁を結べてる人生なんじゃないかとは、自分では思ってます

(-3649) meikyoku 2023/10/25(Wed) 13:09:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【詩】 ディルミッド
38回 残--pt
【鳥】 トリスタン
2回 残--pt
【王】 ティーニアス
3回 残--pt
【吸】 ジュリオ
51回 残--pt
【由】 ポップ
29回 残--pt
【温】 マーサ
147回 残--pt
【夢】 メグ
2回 残--pt
【機】 ルナ
18回 残--pt
【哲】 ルシエル
4回 残--pt
【神】 ウェールズ
15回 残--pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【金】 パメラ(3d)
20回 残--pt
【風】 アズール(4d)
3回 残--pt

処刑者 (3人)

【星】 リュシエンヌ(3d)
4回 残--pt
【花】 クララ(4d)
58回 残--pt
【月】 リッカ(5d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
5回 残--pt
グノウ(1d)
2回 残--pt
ヴィオレッタ(1d)
2回 残--pt
ルゥ(1d)
0回 残--pt
イロハ(1d)
0回 残--pt
【鴉】 アブサン(1d)
0回 残--pt
アレックス(1d)
2回 残--pt
ダーレン(1d)
0回 残--pt
アンジュ(1d)
13回 残--pt
クレール(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら