星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


エリック、白取られてるとムズムズするんだよねえ[埋まろう隠れよう]

(A82) 2023/09/29(Fri) 01:50:13

イズミ、まあまあ。僕が見てるエリックが"君"というエリックとは限らないので。[眺める]

(A83) 2023/09/29(Fri) 01:51:34

【独】 イズミ

そういえばあったね、有料化の話。

その後のメインSNSがどこに移ろうか、も含め
これからも遊ぶならやっぱり持ってた方が安牌か…。

……。
つまり、アイコンを用意しないといけない。(ごろん)

(-204) 水原 2023/09/29(Fri) 01:54:16

【独】 エリック


村側の時はどんな内容であれ
「当てられた」時が一番嬉しいかなあ。
狼であれ、人の白であれ。性格ややりたい事であれ。

人狼の時は仲間に勝ちを届けられたら嬉しい。
後は、自分の仕組んだものが上手く作用した時。


僕も結構漠然としてるけど、
まとまらない時は過去一番楽しかった、
嬉しかった時をピックアップしてみると良いかも?
 

(-205) siro 2023/09/29(Fri) 01:54:22

【独】 エリック


>>-204 イズミ
僕で良ければ何か描こうか?
簡単なものになっちゃうだろうけど、
他に気に入ったものが見つかれば変えてけばいいし
 

(-206) siro 2023/09/29(Fri) 01:56:49

【独】 イズミ

>>-206 エリック
えっ。そんなぽんって、いいんですか!

……。
僕はエリックの絵が好きなので、
見れるととても嬉しいのでお願いします! 我欲過ぎる…。

(-207) 水原 2023/09/29(Fri) 02:01:40

【独】 エリック


>>-207 イズミ
村はまた暫く入れなくなるけど
手は空く時期だからね、稚拙な絵だけどダイジョブなら(

何描こう?
アカウントできたら教えに来てくれるでもいいよ〜
僕のアカウント:@hokkyku_90
 

(-208) siro 2023/09/29(Fri) 02:06:49

【独】 イズミ

な、何がいいんだろうなあ…。うーん。

描きたいもの描いて、っていうと広くて逆に難しい?
村関係とか人狼関係とかなら、なんでも。
あるいは景色(モチーフっぽいのとか)でもいいし…。

ちょっと画面と向き合ったらフォローします…。
人様フォローするの、とても緊張する…。

(-209) 水原 2023/09/29(Fri) 02:18:06

【独】 エリック


村は誰でも、食指が湧いたものがあれば
村枠確認しながら自由に建ててくれたらと思うよ。
僕で良ければ(気が付けたら)宣伝するし。

小さく併記してしまった「初心者可」の村も、
初心者だけでなくブランク勢も可くらいで
記載大きくして村建てるのもいいんだろうなあ
とかも思い付きつつ。

ゆるゆる寝直しに行こうかな。
 

(-210) siro 2023/09/29(Fri) 02:20:27

イズミ、はー、よし。フーガとフォンも探そう…。

(A84) 2023/09/29(Fri) 02:20:42

【独】 イズミ

ん。エリックおやすみ。

…色々と。ありがとう。
実は村建てって知らなかったんだけど、これは幸運でした。

(-211) 水原 2023/09/29(Fri) 02:22:54

【独】 エリック


>>-209 イズミ
じゃあ一旦イズミ描こうか。
他に好きなチップ(楽園チップ以外でも)あればそれでも!

フォローは気軽に、だよ。
返す返さないも自由だし、見る世界が増えたら楽しいし(僕は)
楽しみに待ってるねえ。
 

(-212) siro 2023/09/29(Fri) 02:22:57

村の設定が変更されました。変更された箇所は以下の通りです。
村の名前


カンガルー

>>149アディさん
色々思い出してみたけど、人狼ゲームの中で一番楽しいと感じる時間は、お互い分からない疑ってると言い合っていた人と、分かりましたあなたは村です!と急に分かり合えて、協力して狼を吊りにいってる時間だなー。
これは長期ではまだ味わえたことがないかな。

(164) tukutukubousi 2023/09/29(Fri) 02:25:36

エリック、村名だけ修正しておやすみ〜、皆良い夢を!**

(A85) 2023/09/29(Fri) 02:25:45

カンガルー、本日開始ではなくなりましたなー。

(A86) 2023/09/29(Fri) 02:26:07

カンガルー、 エリックに布団をかけた。

(A87) 2023/09/29(Fri) 02:26:49

【独】 イズミ

>>164
なるほど。

パッと浮かんだ。確かに、それは鮮やかだ。

(-213) 水原 2023/09/29(Fri) 02:27:51

イズミ、エリックを見送った。

(A88) 2023/09/29(Fri) 02:28:35

【独】 イズミ

確かに言われてみればそうだな。

あの時の経験が、出会いが楽しかった。
それが忘れられないから、ここにいるんだよな。

…うん。一度は言語化してたのに忘れてた。

(-214) 水原 2023/09/29(Fri) 02:29:42

カンガルー

>>149アディさん
やっている行動の中で楽しいのは、人のログをなぞって、この人はこう考えたんだなーと理解していく作業です。

逆に、他人への働きかけがない、受身>>144なのは、この人はこういう人だからこう考えたのかなと解釈していくのが好きで、そこに自分が介在する余地はないって価値観があるからかなと思いました。
ありのままのその人を見たい、自分が関わってもその人が変わることはないんだから働きかけはしない、みたいな気持ちかな…?

(165) tukutukubousi 2023/09/29(Fri) 02:38:34

【独】 イズミ

>>-212 エリック
…はっ。前後してしまった。

うん。折角だしそれでお願いしようかな。記念。
よろしくお願いします。

(-215) 水原 2023/09/29(Fri) 02:46:33

シア

こんばんは。

>>165カンガルーさん
素敵な考え方ですね。

私は
「人狼ゲームって結局は人間と人間のコミュ二ケーションゲーム!
人間ってやっぱり仲良くなった人って心理的に処理希望に出しにくくない?
どうしてもうまが合わなかったり喋ったことのない人は処理希望に出すハードルが低くならない?
だからどんどん会話しよう!
コアずれは★を飛ばして『明日の返答を見て判断したいですな』と言えばみんなも『その判断を見てカンガルーさんを判断しよう』ってなるよ!」

って考えていたんですけどカンガルーさんそこまで考えていたのですか…。

(166) しあ左 2023/09/29(Fri) 02:49:57

イズミ、こんばんは、シア。

(A89) 2023/09/29(Fri) 02:53:14

シア

>>-126フーガさん
アドリブ力はリーザのことかな?
直感力は…フーガさん視点だと私っていつもめちゃくちゃ勘の悪い人じゃない?w

そうですね…私がやりたいのはやっぱり言語化の練習なので長期がいいかな…。
アドバイスありがとうございます。

(167) しあ左 2023/09/29(Fri) 02:56:51

シア>>A89こんばんはイズミさん!

(A90) 2023/09/29(Fri) 02:57:52

シア

>>-132
同感です。それにしてもヨウムさんの独断すごすぎ。

(168) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:02:11

【独】 イズミ

カンガルーは受け身だったけど、
うな(オトゴギ村)は見に行ってたような。
…と、思いつつ。

「疑い合ってたところから分かり合う」は
長期だとどういう瞬間になるんだろうな。

互いに遠くから首を傾げていたところから、
はたりと目が合って分かる、みたいなのもあるし。

近寄って、どうなんだ、どうなんだとしてたら、
不意に分かってしまった、みたいなのもあるだろうし。

いろいろな距離感だ。

(-216) 水原 2023/09/29(Fri) 03:04:14

シア

>>152ウォンバットさん
灰考察もめちゃくちゃ強い人に見えてました。
狩人さんを吊り希望に出して申し訳なかったです。

(169) しあ左 2023/09/29(Fri) 03:04:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら