星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 献身 オスカー

>>+258ベティ
本人の納得が最重要って子守唄でも言ってた

(+263) 2022/04/14(Thu) 19:52:57

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*59エル
分けた方がいい
ひとつの発言に大きなメッセージはひとつ
分けないのが天使っぽいなら分けなくていい

(+264) 2022/04/14(Thu) 19:53:44

天使 エル

◆ノア
@初日の占い希望の考え方
>>1:170「なんかクロエ希望増えたから●ヘラ」
その前に>>1:161「楽をしたいなら●クロエ」

これは>>2:133でノアがクロエを高評価していたこと、からの>>5:58と一貫性がある。
狼ノアがクロエを手強いと感じていたのなら、初日は●クロエに押し込んだまま、確白にして襲撃するか斑にして吊ればいいんだよ。
伏線として>>1:161と仕込んでいるのに使わず、クロエと競っていた●ヘラに誘導をしているのね。ここの動きに狼としての仕込みを感じない。

この理論はクロエ>>7:33にも通ずる上に、天使>>4:128の補強にもなる。

(12) 2022/04/14(Thu) 19:56:18

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

ベティ>>+264

これは地味だがためになるヤツ

(+265) 2022/04/14(Thu) 19:57:01

天使 エル

◆ノア続き
A3dの立ち回り
>>3:96「ユキに●グレーテルを推奨」
翌日▲グレーテルから、狩候補とみて灰を狭めないために誘導した可能性はある。

>>3:135でユキ真のときのGSに、
◇グレーテル>ロミオ-クロエ>シズク◆
とありグレーテル白めと考えているにしては消極的な動きと感じた。

しかし>>3:144のとおり、この日の占先への関与度は>>3:96以降は低い。
グレコンの観点(=最終日までの逆算)で、灰の誰がユキに占われるかが重要な状況だったはずの狼としてはやや疑問を覚える。
差し引きで相殺気味だけど、▲グレーテルの客観事実からここは少しマイナスかな。

(13) 2022/04/14(Thu) 19:57:49

【赤】 天使 エル

キヨヒメと擦り合わせした方がリアルかな?

>>キヨヒメ
ヘンゼル白で見てる?
天使は今◇ノア≧ヘンゼル◆なんだけど、よければすり合わせしたい。

みたいな。

(*60) 2022/04/14(Thu) 19:58:39

【赤】 天使 エル

ベティありがとう(ぺこり)

(*61) 2022/04/14(Thu) 19:58:57

【墓】 献身 オスカー

「よければすり寄りしたい」に見えた

(+266) 2022/04/14(Thu) 19:59:25

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+265
パワポのスライドといっしょ

(+267) 2022/04/14(Thu) 19:59:43

【赤】 天使 エル

キヨヒメ襲撃は確認しました

(*62) 2022/04/14(Thu) 19:59:44

【赤】 天使 エル

すり寄りwww

(*63) 2022/04/14(Thu) 19:59:59

【墓】 献身 オスカー

ありよりのあり
村人エルが指定を割らないのであれば、吊りたい位置を吊るすための説得は必要不可欠だろうから

(+268) 2022/04/14(Thu) 20:00:15

【赤】 天使 エル

文章変じゃないかな?>>*60

(*64) 2022/04/14(Thu) 20:00:58

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*60エル
ベティ案だと

◇ノア≧ヘンゼル◆
ではなく
◇ノア>ヘンゼル◆

こう見えているという設定

(+269) 2022/04/14(Thu) 20:02:25

皇帝 ノア

>>8 キヨヒメ
そうだね。
>>4を評価するまでは追っていたんだが、1Dの●シェヘラザードが事故だとしても、2Dは真目を取ろうとしたラウラを落とすこと(>>2:13,>>2:15)は明らかな非狼利だし、>>5:82からの>>6:8やそれ以降に繋がる発言の焦りともいえる感情は村としても理解できるからね。
キヨヒメも追わないでと頼みたいね。

>>9
んー、5D以降は無能の仮面を解いても良いというか、特に6D以降に誰が狼かあやふな発言をすることは生存戦略として村としても間違ってる(LWを倒せば村勝のため)と思ってしまうな。

(14) 2022/04/14(Thu) 20:02:38

【赤】 天使 エル

◆ノア続き
Bヘンゼル疑い
>>5:64はすべて同意
狼はユキでGJを喰らっていることから、ラウラの信用勝負ではなくユキに護衛がいかないようにするために奇策を使ったのは想像つく。
その機動的な狼像は「2dヘンゼル」が狼だと仮定するとしっくりくるの。
客観事象として、この日最も狼に有利な論で護衛をぶらす動きをしていたのはヘンゼルなのね。

これを▼ヘンゼルが通りそうな日でなく、オスカー・クロエが渦中にあるときにノアは持ち出しているの。
考察の熱量からもオスカーを救いたかったのは本当だろうなと感じるよ。
ノア>>5:86は確かにで、狼仮定でその後の展望が見えてこない。

>>5ノア
個人要素な気はするよ。
(それ以上は想像の域を越えないというか)

>>11キヨヒメ
ヘンゼル白目で見てる?
天使は今◇ノア≧ヘンゼル◆なんだけど、よければすり合わせしたい。
あとロミオ>>7:46の下段が引っかかってる。

(*65) 2022/04/14(Thu) 20:03:48

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

◇ノア≧ヘンゼル◆ の表現は「ん?」となる。
LWなんで、「ヘンゼルLWにみえる。」でいいんじゃないかな…。

あとこれは完全に私個人的の印象だが、「すり合わせ」という言葉が好きじゃなかったりする。

(+270) 2022/04/14(Thu) 20:03:49

【赤】 天使 エル

>ヨハンさんありがとう。

変えてみた**

>>11キヨヒメ
ヘンゼル白目で見てる?
天使は今ヘンゼルLW寄りなんだが。
あとロミオ>>7:46の下段が引っかかってる。

(*66) 2022/04/14(Thu) 20:04:47

【墓】 献身 オスカー

>>*64>>*60エル
特に変じゃないと思う
私的なことを言えば「私の出した要素に感想ほしい」みたいなことを言って、キヨヒメがヘンゼルの白要素を出すのを防いだり、見て見てアピールで非狼印象を稼いだりすることもあるが、誘導色が強くてエルのプレイスタイルにはオススメしない

(+271) 2022/04/14(Thu) 20:05:18

【赤】 天使 エル

ベティさんありがとう。>>*66
これどうだろ。

(*67) 2022/04/14(Thu) 20:05:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

エル
11回 残53pt
キヨヒメ
11回 残250pt
ノア
11回 残1pt
ヘンゼル
8回 残0pt

犠牲者 (6人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)
【公】 ロミオ(8d)

処刑者 (6人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)
クロエ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら