星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

俺は雑談村で自分のIDと同じ名前のチップで宣伝している人がいたので飛び入りで入らせて貰ったなあ。

(-170) しあ左 2024/04/05(Fri) 22:35:29

【発】 人間発電所 ブルーノ

アイシャ>>-163
相手が居ない、火力発電所だけにダムさんか風車氏が相手なら行けるが

(181) otta 2024/04/05(Fri) 22:38:21

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-169アイシャ
ケヴィンの「村を守って、狼を捕まえる土台を整えて村に残す」というスタイルに感銘を受けてな。

ジュリオを思いっきり真上げしてしまったが

(-171) しあ左 2024/04/05(Fri) 22:40:15

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

ママ>>-164
え、対面だと目つぶって、狼だけ開けて〜
ってやるんじゃないの?
アレは夜時間ではないのかもしれないけど

(-172) otta 2024/04/05(Fri) 22:40:18

【見】 【独】 待春草 アイシャ

>>181 ブルーノ
え!?たくさん人居るでしょ〜
私知ってるんだから!
是非来てね♡

(-173) clarté 2024/04/05(Fri) 22:40:40

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

>>-173
ついさっきバラしたばかりよ😢
川崎で焼肉食えばいいんでしょ、
元ネタ知らないけどw

(-174) otta 2024/04/05(Fri) 22:42:36

【見】 【独】 待春草 アイシャ

>>-171 ウォーレン
私はそのスタイルでずっとやってきてるから、
そう言ってもらえるとすごく嬉しい!

真贋はね、私も実は不得意だから……
一緒にいいスタイル見つけていこうね!

(-175) clarté 2024/04/05(Fri) 22:43:23

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-175アイシャ
真贋不得意なのか?
ケヴィンはヤクモ真見抜いていたようだったが…。

タッグマッチは思考開示がしっかり見られるから、アイシャのログを読むのが楽しみだ。

(-176) しあ左 2024/04/05(Fri) 22:56:48

【輿】 輿入れ イロハ

>>-171ウォーレン
今回は真が真取るより狼見つける(情報落とす)ための動きをしてしまったので気にしないで...

>>160ジュリオ
下側、村に寄り添っていた真占い師(狩人)にそう言われるのは嬉しいけれど、「村に寄り添う」って相当難しいことだと思いました。
村の希望多数を占っても勝ちに繋がるとは限らなくて、黒を見つけるなら占い希望も情報の1つとして頑張って推理する、村の視界を晴らすなら村の雰囲気を感じて最終日から逆算して占い位置を決める。そこに自由希望の強さとと面白さがある、けれどそれが村に伝わっているかわからないと言うところで孤独感もあると思いました。

(182) hagr 2024/04/05(Fri) 22:58:39

【発】 人間発電所 ブルーノ

ちょっと話がとっちらかっちゃって悪いね
発電所も休んでばかりいないで、発電しよう。

最後に、変わった展開も、村が読み切った様に見えるラストも、全部至る参加者のガチな思考と行動の結果なので。
読み応えのあるログになったんじゃないかな、 とは思う。実際後で後半部分は読みたいし。
楽しい勝負を、ありがとう。

(183) otta 2024/04/05(Fri) 23:01:14

【独】 【輿】 輿入れ イロハ

ディルクは村建てありがとうございました!以下設定について感想です。

アクションはあったほうが便利です。ライン引きが難しいので一律使用可が楽な気はしますがどんな設定でもそこまで問題ないと思います。
遺言は、20秒遺言はどちらにしろ防げないので自由にやればいい、更新10分前(実質)遺言とかは「立ち会えなかったら狼不利」なのでマナー的には微妙、という判断でした。更新時間をずらすと実質立会推奨になってしまうのと、遺言で有利になるケースはそこまでないと思うので、遺言を強制することを(立ち会い強制と同様)禁止するとしてあえて防がなくてもいいような気はします。
委任戦略(投票戦略)は初めてでしたが見ていて楽しかったです。狼陣営も活用する余地がまだまだありそうなので残ってくれると嬉しいです。

(-177) hagr 2024/04/05(Fri) 23:02:24

【発】 人間発電所 ブルーノ

多分また変な時間にくるかもしれないが、一応〆の挨拶しといた。じゃ夜中に?

(184) otta 2024/04/05(Fri) 23:02:43

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

遺言の話が出てるけど今回見て『村に強すぎ』感は個人的には結構有ったから一意見落として良いなら無い方が心安らかかなあとは思いました。

(-178) mitya 2024/04/05(Fri) 23:07:28

【独】 【輿】 輿入れ イロハ

そもそも戦術が村有利なのは、知識や経験で差がつきやすくて、「村のほうが(人数的に)思いつく人、意図を汲める人がいる可能性が高い」という所もあると思います。

(-179) hagr 2024/04/05(Fri) 23:18:55

【独】 【輿】 輿入れ イロハ

>>-177
言い忘れてましたが、役職希望無効は「人の希望役職を奪った上に負けた」みたいに思われることがないので、役職が経験しやすくてありがたかったです。

(-180) hagr 2024/04/05(Fri) 23:22:16

【独】 【毒】 薬師 エミール

金曜日だ。僕を誉めろ。

(-181) NORMAN 2024/04/05(Fri) 23:32:04

【発】 人間発電所 ブルーノ

役職無効が良いという人が多いのはわかる

でもログを見た場合、やっぱり狼をやりたいひとが狼をやって、占い師をやりたいひとが、霊能者をやりたいひとが、が重なった方がいいログになりそうな気はするのです。

あとそんなに参加できない人(社畜の方とか)だと、年1回2回しか出来ないならせめて...というのもあるかな。

(185) otta 2024/04/05(Fri) 23:32:33

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

>>-181
おしゃけ奢ってくれー

(-182) otta 2024/04/05(Fri) 23:33:36

【輿】 輿入れ イロハ、【毒】 薬師 エミールを爆破した。

(A20) 2024/04/05(Fri) 23:34:23

【独】 【輿】 輿入れ イロハ

エミールは3日目の心の支えでした。とても感謝してます。

(-183) hagr 2024/04/05(Fri) 23:35:32

【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>182イロハ
2日目は意図的に狂視を狙っていたらしいが、初日深夜のジュリオの頑張りの時点からジュリオに騙されてしまったんだよなあ>>2:3

(186) しあ左 2024/04/05(Fri) 23:41:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【発】 ブルーノ
48回 残--pt
【安】 アンジュ
10回 残--pt
【燕】 ディルク
1回 残--pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
37回 残--pt
【温】 マーサ
2回 残--pt
【宝】 アトリ
11回 残--pt
【血】 ジュリオ
10回 残--pt
鉛混じりの銀弾占 [血]

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【輿】 イロハ(4d)
13回 残--pt
【現】 セレーサ(5d)
22回 残--pt
【毒】 エミール(6d)
1回 残--pt
彼岸花 [毒]

処刑者 (5人)

【詩】 ディルミッド(3d)
5回 残--pt
【睡】 ムム(4d)
0回 残--pt
【犬】 グノウ(5d)
10回 残--pt
わんわんお [犬]
【陽】 プリシラ(6d)
3回 残--pt
【葉】 クロウ(7d)
22回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
11回 残--pt
アイシャ(1d)
0回 残--pt
シヴァ(1d)
1回 残--pt
【仕】 マーシュ(1d)
0回 残--pt
ヴィジリオ(1d)
0回 残--pt
フランドル(1d)
2回 残--pt
メグ(1d)
3回 残--pt
ロキ(1d)
15回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ロゼ(1d)
7回 残--pt
おつかれさま。

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら