星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

なんかもう話すことないので暇つぶしに付き合って。
今回は「村人視点と人狼視点の違い」が露骨に出た、という序盤戦だったと思うのね。

推理してる立場との違いを目敏くキャッチしたオトヒメちゃんとリヤルおじさまがいたと思っていて。アルレシャの視点トレースが簡単だったのもそう。このあたり覆しがたい差よね。

どうやってアルレシャと戦う?

(26) 2024/01/09(Tue) 14:52:02

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+303カミラ
出来ることが多いからこそ、楽しいし、
楽しめる余裕があるのかもしれないね。

手数が多いってことは、
どんな問題にも対応が出来るってことだから。

うん…どんな人なんだろう。
ボクもワタアメのこと、尊敬してる。
あんな感じになりたいな〜って。

(+312) 2024/01/09(Tue) 14:52:54

【墓】 石油王 リヤル

>>+306ラン君
このゲームやってるとどうしてもヒートアップしてしまうときはあるからねぇ。
でも、最後には「また同村したいね!」で終われるのが私の理想。

だから、自戒も含めて皆気を付けていけるといいね。
アルレシャ君に関しては複数の人が不満を持っていたようだから、複数からあれこれ言われるより私から言わせてもらった方がいいかな、と思って差し出がましくはあったけれど少しきつめに言わせてもらったよ。

ラン君がほかのだれかのどの発言に似たようなことを感じたかはわからないけれど、それはそれで解決するべきだと思うから当人間で解決してもらえると嬉しいよ。

(+313) 2024/01/09(Tue) 14:54:44

福音 アンジェ

ワタアメちゃんがまじめなことを思い出しました。

占いアルレシャとバトルしなきゃいけないリスクを見据えるとね、どうしてもね。アルレシャ本人はあれでけっこう繊細だから(失礼)、汚い手を使えばどうにかなりそうには見えるのだけど。

正攻法だとどうしてもね。

(27) 2024/01/09(Tue) 14:55:19

【墓】 息女 カミラ

>>+312
なれる気がしなくて最初から私は諦めてしまうわね。
ああなりたい、みたいな気持ち…。

(+314) 2024/01/09(Tue) 14:57:41

【墓】 息女 カミラ

アルレシャ周りの話は私も他人事じゃないと思うから、びくびくしてしまうわね…。

(+315) 2024/01/09(Tue) 15:00:00

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+309カミラ

なるほど、理想の男性ってそういう感じか。
ボクも雄々しい感じというか、男!って感じの男の人はあんまり得意じゃないなあ。上から押さえ付けてくるようなのとか、そういう…。
どこかにやわらかさ、がほしい。

ボクは恥ずかしい話だとは思ってないけど、もしかしたら、ちょっと突っ込んだ話を聞いちゃってたのかもしれないね。興味があると結構ぐいぐい聞いちゃうから…。
答えたくないことであれば、答えないでいてくれて全然大丈夫だよ〜。

(+316) 2024/01/09(Tue) 15:01:43

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+314カミラ

出来ることはカミラも結構多そうだから、
目指せばいけるんじゃないかなー?と思うんだけど。
どうなんだろうな…?
少なくとも、ボクより望みはあると思うよ!

狼のときはキャラクターが生きてるって言ってたけど。村側のときに、狼のときのキャラで居られないのは、さっきリヤルと話してるときに言ってた「信じられない」とかが、関係してきてるのかな?(これも、答えたくなければ答えなくて大丈夫だからね!)

(+317) 2024/01/09(Tue) 15:07:16

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

自戒込めて、だよね〜。
ボクも気を付けよう…って思ってる。

(+318) 2024/01/09(Tue) 15:07:56

【墓】 息女 カミラ

>>+316
恥ずかしいのは気にしないで、楽しく話してはいるから。
あまり人に話したことのない話だったから。
私もやわらかさが欲しいは分かる。

(+319) 2024/01/09(Tue) 15:09:40

【見】 【墓】 少女 アリス

リヤルとローレとカミラを足して割ったキャラクターを作ろう

(+320) 2024/01/09(Tue) 15:11:21

【墓】 息女 カミラ

>>+317
推理は等身大でしか出来ないから、かな。
人狼の時は「その状況でしうる妥当な推理」が浮かぶからそれをさせてるけど。

(+321) 2024/01/09(Tue) 15:12:10

【墓】 石油王 リヤル

石油息女系人魚……?

(+322) 2024/01/09(Tue) 15:12:26

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

楽しく話してるならよかった!

ボク、質問魔だからさ…。
興味あると、すごい色々聞いちゃうんだ〜。
ぐいぐい行き過ぎてたら、
すぐに言ってもらえるとうれしいな。

(+323) 2024/01/09(Tue) 15:12:45

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

リヤルが埼玉の石油王な時点で、
人魚との合体はむずかしそう(海がないから)

(+324) 2024/01/09(Tue) 15:14:46

【墓】 息女 カミラ

>>+323
質問は全然構わないけど、あまり聴かれる事がないから挙動不審になってるだけね。

(+325) 2024/01/09(Tue) 15:19:19

【墓】 石油王 リヤル

水陸両用の人魚になろう。
上半身が魚で下半身人間の。

(+326) 2024/01/09(Tue) 15:19:41

【墓】 息女 カミラ

石油の女王人魚…。強そうね。

(+327) 2024/01/09(Tue) 15:20:44

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+321カミラ
なるほど?
つまり、推理をしてるとキャラクターにはなれない…ってこと、なのかな。
だとすると、女性チップ男性チップでの推理性質の違いとかは、キャラクターって概念とはまた違うのか。

脳が疲れそうではあるんだけど、
たとえば、推理をしてるときはカミラそのものがして、「会話」はまた別のキャラクターに任せる…みたいな形を取るのはむずかしいのかなー。みたいなことを、ちょっと考えてた。

キャラクターがした会話を見て、カミラが改めてその内容から推理をする…とか。そういう。

(+328) 2024/01/09(Tue) 15:23:43

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+326>>+327
それはたぶん神話生物(化け物)なんだよなあ。

強そうではある。
ただし見た人の精神は削れる…。

(+329) 2024/01/09(Tue) 15:25:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら