星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金雀枝 真緒

吊りマップと噛みマップ?
灰島が狂人っぽいから縄押し付けていいのか?
縄引き受けてもらうならどんなタイミングか?
分からなくて、あー聞けばよかったね。
それこそ赤窓あるんだから。

(207) yurakko 2023/01/29(Sun) 11:04:17

【見】 新聞部 阿久田 真希、ピザ頼んできたぜうぇーい。

(A29) 2023/01/29(Sun) 11:28:03

【見】 【独】 新聞部 阿久田 真希

早乙女さんが空木さんへの黒出しを決めてたし、最終的に金井さんと2Wになってたから、そこら辺あらかじめ聞いておいたらやりやすかったかもしれないね。

そこはまた良い勉強として、次から聞くようにすればいいんだよ!

(-167) apricot 2023/01/29(Sun) 11:32:35

金雀枝 真緒

>>182片桐おかありー。
あのレスを書き残した数分の間に値落ちしたらしいよ!マジで!
っ[お昼のカフェオレ]

>>1:-69ここでもうバレてるのナンデ?!消去法?

(208) yurakko 2023/01/29(Sun) 11:44:01

【見】 新聞部 阿久田 真希、値落ち。

(A30) 2023/01/29(Sun) 11:44:49

金雀枝 真緒

>>206早乙女
なるほど、心のままに白!って叫んで食べちゃえばよかったのか。
思ったより全力で村人やってていいんだね。作為は透けちゃうんだなあ……

(209) yurakko 2023/01/29(Sun) 11:45:58

金雀枝 真緒

>>-167阿久田
今後の勉強いっこずつ、だね。
墓下阿久田の「どこが村人に見えてるかポイント」はすごく参考になったよ、ありがとうございます。

(210) yurakko 2023/01/29(Sun) 11:47:49

【見】 【独】 新聞部 阿久田 真希

>>210エニシダ
こちらこそ、赤灰で頑張って自分を鼓舞しているところを見せていただいて、とても胸が熱くなりました。(狼大好き)
ありがとうございます。

(-168) apricot 2023/01/29(Sun) 11:49:11

【見】 【独】 新聞部 阿久田 真希

地上発言だけ見てた時は皆応援してたんだけど、エピ入った後に全ログ表示でログ見に行ったらすっかり赤応援団になってしまってた……いやー、仕方ない。

(-169) apricot 2023/01/29(Sun) 11:50:33

早乙女 恵梨華

>>209
私は狼の時は全力で狼欲に忠実な考察組み立てるんだけど、多分金雀枝のスタイルなら全力で村人やった方がいいと思うよ。吊り先とか考えずにね。

(211) nei 2023/01/29(Sun) 12:17:01

神楽坂 撫子

狼欲って言っても大筋は「わざとミスリードする」っていうだけだし、「ここ一番白いな!」って村人がいたら、他の人はそことの比較で「う〜んなんか分かんないんだよな〜」ってやっておけばG16とかは何とかなりそう。
(比較してるのを明言したらダメだけど)
むしろG11とかの方が「相方がちょっと変な占い理由を書いてるけど周りは気付いてない」ってタイミングで、知らないフリするか切りに行くかみたいな難しい判断求められそう。

(212) Re 2023/01/29(Sun) 12:40:47

神楽坂 撫子

(というか下の例は実際に遭遇した)
すぐに占い噛み入れてグレーの殴り合いに持ち込めるなら全力で村人やって良いよな〜っていうのはわかる

(213) Re 2023/01/29(Sun) 12:44:04

【見】 木津 愛美

個人的な推理の反省点としては、

空木村像を掴み損ねた事。

エニシダ、恵梨華の単体での狼、偽要素を
何も掴めなかった事。

(地上で千佳さんが指摘していた悩んでいるふり
というのはなるほど、と参考になりました。)

ビスカ→春奈でビスカの意図的な不理解の可能性を
検討しなかった事。

菫白を単体で取れなかった事。

真狂>真狼で強めに見ていたけど
我ながら特に論理的な根拠がなかったな、と。

(214) black-tea 2023/01/29(Sun) 13:20:01

【見】 木津 愛美

三日目での早期の信用勝負は
二日間と信用勝負当日の占と灰の挙動だけで
要素を取らないといけないから難しかったです……。

いつもはグレーゾーンで評価しないような
微妙な所も積極的に+-の評価をして行かないと
推理要素の不足に陥ってしまうのですね……。

(215) black-tea 2023/01/29(Sun) 13:31:05

【見】 【独】 新聞部 阿久田 真希

私は3d熱出す前に推理は収束したんで良かった……けど、そもそもなぜ熱出たって感じだな。
やはり寒波か……。

木津さん飴くれてたのに反応出来なくて、それがずっと心残りだったんだー。ありがと。

(-170) apricot 2023/01/29(Sun) 13:39:30

【見】 【独】 新聞部 阿久田 真希

単体どれだけ見ようともなんだかんだで状況から見た方が正解率が高いんだよな……。
と言いつつ、結局単体も見ちゃうんだよねぇ。

この様子なら単体考察はおまけのポテトくらいに考えておけば、小喉でも対応出来るのだろうか。
メインのピザ美味しかったです。

(-171) apricot 2023/01/29(Sun) 13:42:26

【見】 【独】 新聞部 阿久田 真希

ビスカちゃんが要素を点で採用、かつ強い物だけを強く取っていく部分は良いよなぁ。
ついそれ以外の細かい部分も積み重ねで見てしまう。

全体ぼんやりと見て、全体像を描こうとしてしまうんだけど。
つい自分の脳内で補完してしまいがちなんだよね。

このやり方が嵌まる時もあれば、補完しすぎて困ることもあり。
まだまだブラッシュアップしないとなー。

(-172) apricot 2023/01/29(Sun) 13:46:26

【見】 木津 愛美

初日に陽花さんと真希さんと陣形のお話をしていて
この編成、なにげに真狼狼も面白いのかな、
とか、ふと考えておりました。

狂人潜りを確認した後に狼が最終占COの形。

占ロラスタートから黒ストップ進行ですと
最終占いCO者の状況非狼(っぽい)が
村視点で採用されそうで
吊り縄にかかりにくそうですし

灰吊りスタートでも占いに狼ヒットは
確実にありませんしね。

潜伏している狂人も誘導の方向がしやすく
連携しやすいです。

占ロラ完遂進行を採られたら負けなのが
最大の弱点…。

(216) black-tea 2023/01/29(Sun) 14:08:38

【見】 柴垣 陽花

自分はこうやるんだ、という点を評価する際の
余白部分が少な過ぎたね。
勿論考え過ぎは良くないけれども、本当に人外なのかの
洗い直しが弱い&画一的過ぎた。
洗い直しは同じ定規でやるものじゃない。

潜伏狂人陣形の判断が弱過ぎた。
ここはパッと直せる目処が立ってないけど
もうちょっと何か基準を見つけないと
今回みたいに手遅れになる。

(217) DaiC 2023/01/29(Sun) 14:17:41

【見】 柴垣 陽花

>>216
そーゆー私を騙すことに特化した陣形は
良くないと思います!!

(218) DaiC 2023/01/29(Sun) 14:18:41

【見】 【独】 木津 愛美

>>-170真希さん
どういたしまして。
どこかで飴が好きっておっしゃっておりましたから
ひそかに投げておいたのでした。

お熱、下がられたようでよかったです……。
体調を崩すほどの寒さなのは大変そうです……。

(-173) black-tea 2023/01/29(Sun) 14:19:02

【見】 柴垣 陽花

絶対引っかかる。こわい。

(219) DaiC 2023/01/29(Sun) 14:19:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

灰島 ビスカ
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
金井 千佳
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
金雀枝 真緒
67回 残--pt(1) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
39回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
高峰 菊花(4d)
48回 残--pt(1) (飴入手0個)
片桐 菫(5d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

神楽坂 撫子(3d)
43回 残--pt(1) (飴入手0個)
空木 弥江(4d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜庭 春奈(5d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
紅薔薇 雪乃(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
木津 愛美(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
柴垣 陽花(1d)
64回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら