星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 怪談噺 十返

最高効率は捨てて安全手を取った狩人
最高効率を叩き出されるのが怖かった人狼
という構図だと思うので、まあ実際本当にwin-winだと思うんですよね
どちら視点から見るか、という話です。

さらに、最悪の状況がより大きく見えてしまうとか そういうバイアスが乗るので
両者で見える景色に生じる齟齬は、結構大きいです。

--
これ灰に埋めといたんですけど、表に出しときます?
>>+260概ねこういうことですけど。

(+262) 2022/11/22(Tue) 10:27:44

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>+261テイルさん
きんぎょ!

(+263) 2022/11/22(Tue) 10:29:11

【墓】 絡繰芝居 グレイ

>>+260

それは当然理解しとる。
問題なのは、『それを妾が考慮しなかった』と思われてる事じゃろ。

フォローありがとう。

(+264) 2022/11/22(Tue) 10:29:18

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

言葉の取り扱い(というか取り回し?進行ミス?)を間違えて、晴れのコンベンションで野良参加者に1時間半の沈黙を強いたGM?わたしです。/(^o^)\

(-50) 2022/11/22(Tue) 10:30:35

【見】 【墓】 金魚 カナコ

わたしはヤワタさん(半十返さん)の言うことも十返さん(フル十返さん)の言うことも同意するけれど、結局のところ相手がどう受け止めるのか、がいちばん大事と思っているから

互い互いに、誤解のない、不和のないように受け止められたら、それがいちばんいいとは、思うの。

(+265) 2022/11/22(Tue) 10:30:58

【見】 【独】 ハツカネズミ テイル

まあ、最終的には全員楽しんだから、笑い話で済んでるんだけどね……。
言葉によって犯したあやまちは、言葉によって傷を埋められれば、それが一番いいわね。取り返しのつかないことは、少ない方がいい。

(-51) 2022/11/22(Tue) 10:32:23

【見】 【独】 怪談噺 十返

まあ有能狩人はある程度ヘイトを買うものなので……
グレイさんのgjでアリスさん狼が捕まって、ついでに占内訳まで判明して今lwでRPP縄付きですから……相当痛手ぞ……

(-52) 2022/11/22(Tue) 10:33:27

【墓】 狼娘 チノ

>>+254 グレイ

ん、受け取った。伝わってるとは思うけど、人外視点探す必要がなくなって助かった、以上の意味はないと言っておく。煽るつもりはなかったのは申し訳ない。

チノからもこれでこの話題は終わりにする。

(+266) 2022/11/22(Tue) 10:33:35

【墓】 少年 アリス

まあ、各々の立場と狙いがあるから厳密に正解不正解とは言わなかったけど、僕個人としてはあのCOをミス寄りの拙攻と認識していたから、そういう意味で即詰みだけは回避出来たから助かったと言ったのは事実だね。

その点については謝罪するよ。
済まなかった。

(+267) 2022/11/22(Tue) 10:34:02

【墓】 狼娘 チノ

カナコが良いこと言ってるからおどりぐいじゃなくて、焼ききんぎょにするね……

(+268) 2022/11/22(Tue) 10:34:20

【見】 【墓】 金魚 カナコ

そこにはっきり悪意がないのなら、諍いの原因は言葉のかどっこが尖っていたり、投げ方が急だったりするだけだから。

互いに謝れるお二人に、悪意があるとは思っていないの。

だから、きっとそれほどに、変なことにならなくて、いいと思っているのね。

(+269) 2022/11/22(Tue) 10:34:24

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>+268チノさん
どっちもどっち!

(+270) 2022/11/22(Tue) 10:34:53

【墓】 絡繰芝居 グレイ

なんというかな。真面目に言語化する。

『狩人ありがとう。狼視点でも助かったよ。』は狩人に真情報を提示する形をとっている訳だから、当然、話者の中には『狼利益になることを知らない狩人』が存在する───分かりやすく言うと、『狼利益に繋がることを知らなかった狩人』を想定してるわけじゃよな。

それがなんだかなーって思ったって感じ。

(+271) 2022/11/22(Tue) 10:35:20

【墓】 絡繰芝居 グレイ

そんな感じ。お気持ち表明だけ。

(+272) 2022/11/22(Tue) 10:36:28

【墓】 少年 アリス

ところで、カナコの墓アイコン見る度に「それカタツムリなんじゃないの」って疑問が湧いてるんだけど、その辺りどうなんだい?

(+273) 2022/11/22(Tue) 10:36:46

【見】 【墓】 怪談噺 十返

十返1.5人になりました?(>>+265
このまま増えて墓下征服しますね。これで世界が平和になります……(にこ……)

(+274) 2022/11/22(Tue) 10:36:58

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>+273アリスさん
ちゃんと見て欲しいの。

きんぎょ!

(+275) 2022/11/22(Tue) 10:37:20

【独】 眠りネズミ ヤマネ

メモ
チノは保留の言葉が多い

(-53) 2022/11/22(Tue) 10:37:27

【墓】 ナスの妖精 スミレ

ナスの花なのです。

(+276) 2022/11/22(Tue) 10:38:22

【墓】 少年 アリス

🐌

ちょっとアイコン90度ひっくり返してみないかい?

(+277) 2022/11/22(Tue) 10:38:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アンジェ
22回 残0pt
エヴァー
16回 残243pt
🖼
ジズ
16回 残0pt
🧹
カモメ
21回 残0pt
あとよるー
ランラン
18回 残0pt
カグラ
20回 残240pt
カミラ
24回 残0pt
お仕事おしまい
キュリア
14回 残440pt
ヤマネ
17回 残380pt
🛌
ケーキ
21回 残6pt
ばいばい

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)

処刑者 (3人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら