星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+234 これはちゃんと意識しておきたいですね。
能力を持たない者、持つ者を責めがちなので…。

(+237) 2022/11/03(Thu) 18:21:17

【飴】 飴湯(アメユ)

>>37
▼蛍飴しないなら、白置きで一生残す確約が取れないと蛍も飴も残れないよ。そして飴視点、蛍LWでも彼女は>>14を飲まざるをえないから白置きは無理。
両白でも、村の視界を晴らしてフラットに精査できる盤面が作れるからおとく。


透けてるから言っとくと非狩ね。蛍白軸は明日詰めるから読みたきゃ▼蛍、いらなきゃ▼飴からでかまわない。蛍はあと200ptで考察おとしといて。
蛍白軸の現状予想は虎杖を白塗ってた[夕>弥LW]だけど変わる可能性は全然ある。7割位は▼蛍で終わると思ってるけどね〆

(41) 2022/11/03(Thu) 18:21:30

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

ふぉっふぉっふぉっ
それを無条件に飲まなければ偽に見る。それはお前の所属陣営に不都合になるから素直に従え。
と、脅し 無言の圧 空気を読ませて従わせるのもまた、駆け引きですなぁ。

(+238) 2022/11/03(Thu) 18:21:32

【飴】 飴湯(アメユ)、星見に出かける事にした。

(A10) 2022/11/03(Thu) 18:21:46

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

ごはんおわり。
元々「いやP狩ならあんなに通じ合ってた◆埋行かんの何で?」という狼視点の狩探しな独り言ですので、宗教論のつもりはなかったのでした
あとこれもしガチで万歳さんが狩人だったとき泣いてしまうから謝って引き下がります。ごめんなさい

(+239) 2022/11/03(Thu) 18:23:16

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

不知火の不慣れ発言はプロからだからねぇ。
あんまり、偽装って感じはしないのよ。

(+240) 2022/11/03(Thu) 18:24:44

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

老いぼれが若い衆を差し置いて喋りすぎましたな。
あとは若い衆の意見交換を楽しみましょうぞ。

(+241) 2022/11/03(Thu) 18:25:08

【怖】 慈姑(クワイ)

以下の発言は飴湯さん吊りをしないために雰囲気で適当に言ってるわけではないです。
村で置いてる3人の中でも、飴湯さんが最も村だと思ってます。

(42) 2022/11/03(Thu) 18:26:05

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

蛍視点の>>27の伏せてた理由があって、
飴は蛍に>>14で暗に促している→もしかして飴狩で明日COするからお前が出ろってこと?→はい!分かりました!

まあ違ったんですけどね…。>>41
飴が含ませてるから狼にその択を含め迫らせられると思っていたので、それ今日言わないでほしかったな…。
考察は20時くらいに書きに来ます。

(43) 2022/11/03(Thu) 18:26:49

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

まあ、不知火の不慣れの意図を聞かずに初心者騙りとレッテル貼るのは私が嫌ってだけなんだけどさ。

(+242) 2022/11/03(Thu) 18:27:11

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

人狼ゲームは他のスポーツと同じように陣営戦でありながら局所的に個人戦なので、個人戦術が集団戦術の効用を超えることもある。

たとえば、統一占いすると言われながらも無視して自由占いし、成果を上げたらそれは統一占いに期待されていた効用を超えている、と言えなくもない。

実態は、村社会的な同調圧力によりそんなことすると村八分にされるという。個より全(自分を含む全体)が優先されるという事象は、現実社会においても散見されますね。
あー嫌だ嫌だ。

(+243) 2022/11/03(Thu) 18:28:19

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+238枯野さん
人狼ゲームの酸いも甘いも噛み分けた見解。

“勝負の駆け引き”として全体の意思に従わせるよう
圧をかけるって言うのは技アリで面白いねー。

(+244) 2022/11/03(Thu) 18:28:24

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

この状況で飴が噛まれる訳がなくないか

(-59) 2022/11/03(Thu) 18:28:37

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>41 うーん、飴湯さん狼なら戦闘放棄しすぎているなあ…。

>>42 傾聴

(+245) 2022/11/03(Thu) 18:28:46

(+246) 2022/11/03(Thu) 18:30:06

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

これ蛍白臭いけど吊らない択が飴の中ではない
飴残すなら▼夕凪行きたいけど、山LWとかを追うなら飴はいない方がいい

(-60) 2022/11/03(Thu) 18:32:45

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+243それやった真占見たことあるけど村より人外がキレてたなあ……(当たり前)
林檎はクソ強と思った。村勝ったし。エゴエゴ真が信用取れるならアリだけど、盤外戦は人外しんどいよね

(-61) 2022/11/03(Thu) 18:34:51

【見】 【独】 手毬(テマリ)

埋火さん戦術のお話だいすきだよねw

(-62) 2022/11/03(Thu) 18:35:31

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

慈姑のばあさんにサイリウムを振る絵文字

(-63) 2022/11/03(Thu) 18:35:55

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

>>27 螢籠ちゃんの進行イイネ。
自殺ムーブが過ぎて村。

(+247) 2022/11/03(Thu) 18:36:22

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

柱なんて全部燃やしてしまえ(過激派)

(-64) 2022/11/03(Thu) 18:39:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残44pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
7回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
11回 残85pt
【飴】 飴湯(アメユ)
7回 残0pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
3回 残303pt
【怖】 慈姑(クワイ)
14回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残8pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
13回 残19pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (3人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら