星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 マトリカリア フィリア

アズマ>>+162
マツバの場合は「触れる対象を絞る」ことでヘイトもらう機会を減らすタイプ

ロッカーと同じ

ロックする人って、ロックした人以外触れないから、
ヘイト貰う人を事実上一人に絞れるのよね

(+164) 2024/02/13(Tue) 18:31:32

【墓】 マトリカリア フィリア

アズマ>>+162
狩りは狼と似た挙動すること多いから
狼探しと兼用になること多いと思う

どっちも吊られず噛まれずの位置に入ろうとするから
(狼の場合は噛まれない違和感が出ない、
 という意味での噛まれない位置)

(+165) 2024/02/13(Tue) 18:39:47

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+164 フィリア
ますます占やらないと村ならSG一直線じゃね?

フィリア、コリーナはどうだったかな。
赤見えてたからわからないな。

まあミヤビの誤字は
あれで偽印象つけたやついたけど、
内訳真Cってどんな時使うよ。
狼会話で打ったことないぞとは
いうな

(+166) 2024/02/13(Tue) 18:39:48

ココアクッキー サラ

>>94リコ
リコスキーってなに?ググっても出てこない?
とりあえずコウィスカ真時ツツクラ狼は今は追ってない

無敵モードの人が最終日まで生きてたらおかしいでしょ、推理がおぼつかない初心者ならともかく推理出来るはずのツツクラだから余計にね
ミヤビの白だけで十分なんですよ、人狼ゲームにおいて必ずしも大は小を兼ねないのです

逆だよ、サラを拾ったんじゃない
コウィスカがサラに白を出したからサラは最終日で勝負する資格を失ったんだ
ミヤビ噛みでコウィスカの白に囲い疑惑が付くのは当たり前の話で、短期的に純灰吊りから逃れるならともかく長期的な生存には悪影響しかない
サラ狼だとして今日テレサを吊ればよかったサラ狼は短期的に純灰吊りから逃れる囲いを必要としていなかったから最終日で不利になるデメリットだけを背負った事になる

(99) 2024/02/13(Tue) 18:41:53

【墓】 マトリカリア フィリア

ミコト>>+153 >>+159
灰吊りの日に残しておくのはやっぱりリスクな気がするかなぁ

マツバがやばいでしょ、今日コウィスカ黒出さなかった場合
純灰のクヘイはコウィスカの黒位置(白だしてない)なので

コリーナの絶好の説得対象じゃない?

(+167) 2024/02/13(Tue) 18:44:49

【墓】 マトリカリア フィリア

アズマ>>+166
そうなのよね、狩りでないなら狼の挙動なのよね
だからワタシ2dで吊り強く主張したんだし

(+168) 2024/02/13(Tue) 18:46:23

ココアクッキー サラ

>>96マツバ
流石にコウィスカ真と心中されたら困るんだけど
誰かー、余裕のある人こっちにヘルプにきてー
私は喉が足りないから無理なのー

(100) 2024/02/13(Tue) 18:46:56

【独】 ココアクッキー サラ

助けてルネパンマン

(-45) 2024/02/13(Tue) 18:50:55

【独】 ココア テレサ

>>3:209
matuba

(-46) 2024/02/13(Tue) 18:54:35

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

>>*61コウィスカはアイドルだからね
最後までついてきてくれるファンがいるのさ

5人までに占いロラを完了すれば進行では負けないから、明日以降の噛み見せて占い真偽を見極めさせる方向も考えてよいかもしれないね

(+169) 2024/02/13(Tue) 19:09:14

リコリス リコ、酢昆布 マツバをなでなで。

(A6) 2024/02/13(Tue) 19:11:03

酢昆布 マツバ

>>100サラ
そう?
コウィスカは真として申し分ないと思うし、ミヤビとシュエンが同陣営にみえちゃうんだよね…。
2日目コウィスカがハロルドにさんざん促しをしているのにハロルドが無視しているのも切れっぽいと感じたな。ハロルドは味方を無視する人に見えないので。

ヘルプはいらないよ。
僕の発言に賛同する人がいれば自発的に賛同すると思うし、賛同者がいなければ僕が間違っていると判断されただけのこと。話はシンプルだよ。

(101) 2024/02/13(Tue) 19:12:23

酢昆布 マツバ

あと、細かいけど、僕が初日から違和感を感じていた>>1:291

「真ミヤビでもCミヤビでも狼ミヤビでも」

ここ、
「真でも偽でも」とか「真でも狼でも」とかなら(僕は同意できないけど、百歩譲って)ハロルドはそう考えるのかな?

となるけど

「Cミヤビでも」を見て
「なんでCも入れた?」とちょっと引っ掛かったんだよね。

事実だから思い付いたのか、それとも単に全パターン書く律儀な性格要素なのか。

(102) 2024/02/13(Tue) 19:23:13

リコリス リコ

>>アマレット
ひとまず今日の方針を出さないとなのますが、反対の少ないだろう安牌は独断▼シュエン、ただし議論は停滞しそうます。
なので純粋に【吊りたい対象(占or他誰でも)を▼▽で希望(2つ必須)】を出してもらい、
明日以降の進行が多少変動するので、コリーナと相談しながら決定でどうます?

(103) 2024/02/13(Tue) 19:25:44

【墓】 バースデーケーキ ミラーコル

一歩引いて冷静になったらそりゃそうだってなるやつもね
地上にいる間は正気じゃないから中々気づけないんだよ

(+170) 2024/02/13(Tue) 19:29:22

ココア テレサ

>>21コウィスカ
ミラーコルさん狼、どれくらい見ていました?

>>98マツバ
昨日
>>3:209吊り希望無し+「明日考えよう」
で、
>>89「確定白の独断だと狼吊れなそう」
もそれもけちをつけているようにも見えますので…

>>97「まだ考えてない」
ならコウィスカ真視点で狼考えて▼出すと良いと思います。喉少ないしお返事要りません。占いより灰の話聞きたいです

(104) 2024/02/13(Tue) 19:29:23

パルドゥラス アマレット

>>103
それで良いよ!
あとは喉節で見守りつつ色々残すもの考えて書き認めておこう

(105) 2024/02/13(Tue) 19:30:29

シナモンロール コリーナ

>>103
うーん、この盤面。
もう噛みでの情報も落ちない以上、▼ハロルドまでに作った貯金額、札束の殴り合い状況ですから、答えの分からない占い内訳で足踏みさせないよう、綺麗スッパリ占い消してしまうのが得策だと思ってるところですわね。

▼コウィスカ(シュエン凸前提)
シュエンが凸しなかったら明日吊りましょうの精神ですわ。

(106) 2024/02/13(Tue) 19:31:50

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>103
それが一番丸いかな。

ちなみに俺は平日スタートの時は
●○を出して順番に考察する時あるぜ。

800の10人の交雑怠いからな。
でも偏って見てたら云々言われるからな。

初日に10人分書いて2日目から
印象変わった奴中心に書く。

後初日に10人分考察書くと
チップと名前が頭に入るんだよな。

(+171) 2024/02/13(Tue) 19:32:16

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>106
>▼ハロルドまでに作った貯金額、札束の殴り合い状況

これは言い得て妙。

(+172) 2024/02/13(Tue) 19:35:12

酢昆布 マツバ

>>104テレサ
けちとは違わない?確定白二人が疑っている僕は狼じゃないので。

まあそれを知っているのは僕と狼とコウィスカだけだし、言い方にとげがあったのは認める…。

(107) 2024/02/13(Tue) 19:36:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

テレサ
17回 残182pt
コウィスカ
8回 残485pt
クヘイ
25回 残21pt
コリーナ
16回 残299pt
ルネ
19回 残99pt
サラ
18回 残0pt
マツバ
29回 残0pt
アマレット
24回 残0pt
リコ
23回 残30pt
シュエン
0回 残800pt
ツツクラ
23回 残0pt

犠牲者 (3人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら