星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 伝心 トリトン

そしてそれは、感情のノイズが大きすぎたからなんだろうな、とヌンキの考察を見て思った。

(+118) 2022/09/19(Mon) 19:03:10

【墓】 探究者 ラサルハグ

オッポさんは要素を取るとき
人物像を線で追っかけてズレを取るんじゃなくて
点を打ってそこから自分ならこうするの方に線を引いて
それとずれてると『ずれてる!』って主張する人と感じたなあ

(+119) 2022/09/19(Mon) 19:03:48

【墓】 探究者 ラサルハグ

墓下の皆さんの言語化が上手で本当に勉強になる

(+120) 2022/09/19(Mon) 19:05:06

【見】 【墓】 伝心 トリトン


ラサルは、ラサル視点情報が少ないのに
なんかぼこぼこに殴られてて
情報集めが難しかっただろうなあ、と思っていた。

(+121) 2022/09/19(Mon) 19:05:17

微睡 ネリリ

……カウスがカギなんだよね
彼女は何故こうなっているのだろう?

(161) 2022/09/19(Mon) 19:06:28

【墓】 探究者 ラサルハグ

>>+121
みんなに殴られすぎて狼の黒塗りと村人の誤推理の区別がつかなかった笑

(+122) 2022/09/19(Mon) 19:08:05

恋心 トンボー

あとこれ共有できてるか心配だけど
別に一人の真決め打たないでも勝てる可能性ある盤面だからね?

初手エウロパの黒吊りスタート出来てるから真狂占い師を5縄で詰めるのって難しくないし。
その為にマストなのが今日狼占いを絶対に吊って真切対象にしたいってのが大事。

真切れないから残すとかではなく、狼だと思う所を皆で共有して吊ってほしいのよ。

何回も言うけど、アカツキエウロパ狼見てる人は考察ください。

議論がこじれて混雑するなら今日アレウス吊って時間稼ぎした方がいい。言い方悪くてごめんだけどね。

(162) 2022/09/19(Mon) 19:09:15

【墓】 探究者 ラサルハグ

一応言っておくけど私は墓下推理を邪魔したくない派なので役職関わら素村視点で喋っております

(+123) 2022/09/19(Mon) 19:09:22

龍尾 オッポ

>>159に同じく。なんでもはしないけどね。

(163) 2022/09/19(Mon) 19:09:34

奏者 オベロン、とりあえず飴くれ 交換はむり

(A29) 2022/09/19(Mon) 19:09:57

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>+121 1dからの話。
そこから2dになって、
皆エウロパ真見てて脳直▼ラサルするし
軽率に「ラサル要素よろb」って言って来るもんだから、
ノイズの視界がうまく晴れなかったのかなあ。

>>+122 ねー。
殴られると視界曇るしな〜とした。

(+124) 2022/09/19(Mon) 19:10:15

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+117>>+118トリトン
オッポ評「考察の積み上げ軸が薄い。
感覚言語以上に仕上げたエウロパ真要素がないから」

>>+112「アカツキ真あるかも、と今日唐突に言い出したことについても、トンボーに飛びついたのと、夜明け〜朝のアカツキの動き方にちょっと悲壮感があるから真を追いたくなっただけに見える」



どっちも凄く納得した……。
オッポの心理状態がそうさせてると仮定すると
オッポ村として凄く綺麗に通ると思う。

(狼欲で動いているのではなく、
自分の心に振り回されてしっちゃかめっちゃかになってる感じ)

(+125) 2022/09/19(Mon) 19:10:50

旧兵 アレウス、奏者 オベロンに話の続きを促した。

(A30) 2022/09/19(Mon) 19:11:03

【独】 奏者 オベロン

美味しいヤミー

(-65) 2022/09/19(Mon) 19:11:22

恋心 トンボー、お布団にもぐります。少し寝たら来ますので

(A31) 2022/09/19(Mon) 19:12:14

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>+123 ふふふ。ありがとう
私も話しながらラサル狼だったら笑うな…って思っておるぞ

まあそれはそれで、勉強になるからな。

(+126) 2022/09/19(Mon) 19:12:31

【独】 恋心 トンボー

今日の私超白いと思うんだけどこれでも狼位置なのかしら(

数年ぶりの野良がちだから控えに目おとなしくしてたらこんな位置になりました。
マウント取って全員吊り殺したい。

(-66) 2022/09/19(Mon) 19:14:04

【独】 旧兵 アレウス

トンボー考察グングン伸びてきたしここ村人でいいんじゃない?
最初意見がふらふらしてるように見えたのってきっと手探りだったから。

(-67) 2022/09/19(Mon) 19:16:39

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+126トリトン
ラサル狼だとしても、狼位置は>>+76
全視点共通だと見てるから問題ない……(がたがた)

(+127) 2022/09/19(Mon) 19:16:56

【見】 【墓】 伝心 トリトン


うーん。やっぱモンフが視界から消えるんだよな。

(+128) 2022/09/19(Mon) 19:16:57

【墓】 探究者 ラサルハグ

>>+124
理想の思考トレース像
理想の盤面吊嫌い像に加えて
理想の斑像を要求するのやめてーってなってた笑

斑にもリアル都合とかあるしね

後黒出し占と殴りあうの個人的に 好きじゃない んだよね
特に今回相手がエウロパだったし

(+129) 2022/09/19(Mon) 19:17:37

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>161ネリリ
「彼女は何故こうなっているのだろう?」

カウスの「こうなっている」は、
ネリリからはどんな姿に見えてるの?

(+130) 2022/09/19(Mon) 19:18:08

子昂 モンフ

>>154
いや、どうだろう無理じゃないか
>>1:51この思考が根底にあったに加え
真見てる人がほぼいない状況だったから
せめてローラーしろ言えるだけでもって感じ

オッポのメンタリティだと
そのくらいの気概持てと思うかもだが

(164) 2022/09/19(Mon) 19:18:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら