星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 わたあめ フタアイ

コウィスカ偽が透けると、コウィスカ妄信してる人は見えてない視点だから、村目になるんだよな。
コウィスカ偽透けをとにかく避けたくて。

コウィスカ偽を透かさずにコウィスカ噛みを行わない理由を付けるのにぴったりな状況には見える。

(-58) 2024/02/12(Mon) 17:24:06

パルドゥラス アマレット

ん−とねえ。

この理由での凸によるペナは自己責任だと思う(しんどかった気持ちは理解/共感するとしてゲーム的な目線から見れば便宜を図る必要はない)

基本的には皆自己判断で来てくれてるもんだと思ってるからね。
勿論、シュエンがサポートがあるのであれば頑張れるって言うなら僕やリコは支えるよ。

もしコウィスカがそれを責任に感じるというなら、そもそも方針を決めた僕が一番責任を負うものなので気にする必要はない

(134) 2024/02/12(Mon) 17:25:14

ハープ コウィスカ、パルドゥラス アマレットを抱きしめた。

(A23) 2024/02/12(Mon) 17:28:25

【墓】 マトリカリア フィリア

>>+117
>>2:191はアリなんだ

私の>>+67>>+68と咎められるのに

地上参加者が居づらい墓下

(+122) 2024/02/12(Mon) 17:28:28

バースデーケーキ ミラーコル

うーんうーん

>>シュエンへ
まだ見てくれてるかは分かりません、が、【議事を読む必要はない(アマレットリコ以外をフィルターオフにしていい)ので、明日何かしら占い結果だけでも落としていただき…たいです(僕のお気持ち)】

リアル事情は何よりも優先されるべきだし、ゲームとして楽しく出来ないならそれは仕方がないですけど…

もし読んでくれてたら検討お願いします

アマレットとリコに向けて
上記の理由から今日▼シュエンじゃない場合は、シュエンに向けたオススメ占い先を落としてくれると嬉しい

(135) 2024/02/12(Mon) 17:29:38

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

>>2:191も無し…

(-59) 2024/02/12(Mon) 17:29:51

パルドゥラス アマレット

しゃーないねん。人狼ゲームって結局「他人を疑う」事なので
発信者が「役職由来と疑った」と思ってした発言を「個人へ攻撃された」と受け手が感じ取るという齟齬は結構あるねん。

その齟齬に対してどう折り合いを付けられるかってのは命題の一つよ。
或いは発信者も苛立ちから個人攻撃のラインを気付いたら越えちゃってるとかもあるからね〜

この齟齬を減らせる様になると強くなれますが人としての純粋さは失います(体験談)。

(136) 2024/02/12(Mon) 17:29:59

【赤】 ハープ コウィスカ

アマレットに感謝しか無いな

(*54) 2024/02/12(Mon) 17:30:09

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

ありか無しかの2択で決められることでもないけど
一緒にいて、もし見かけたら咎める、を無し
の定義にするなら無し。

(-60) 2024/02/12(Mon) 17:32:12

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+122フィリアさん
>>2:191は「PLの感情」じゃなくて
「PCの感情」の範囲じゃない?

(+123) 2024/02/12(Mon) 17:32:52

リコリス リコ

>>124 シュエン
キター!【クヘイ 人間】確認!
なでもふ。早く気づいてあげられなくてごめんねわよ。でも来てくれて本当に嬉しいのわさ♪

あえてこういう言い方にするますけど。
シュエン自身がゲームを続けよう!っていう意志を継続させるために必要なら、シュエン視点クヘイCも切れそうなのだし、遠慮なくクヘイにフィルターかけて見えなくしても問題ないのわよ。
もちろんリコたちに頼ってくれても良いのます!

シュエンの意志を強制はできないし、リコは方法の提示だけにとどめて、それでも気が乗らないというならこれ以上の干渉もやめるます。

(137) 2024/02/12(Mon) 17:32:57

【赤】 猫柳 クヘイ

良いまとめだにゃ〜〜

(*55) 2024/02/12(Mon) 17:33:11

【赤】 ハープ コウィスカ

リコにも感謝

(*56) 2024/02/12(Mon) 17:35:01

パルドゥラス アマレット

>>135ミラーコル
そうだねえ……純粋にシュエンの参加率問題でシュエン視点のラインがあんまり浮いてないのから、ハロルドラインから辿って渡す、という感じになるなー
一先ず承ったよー。

(138) 2024/02/12(Mon) 17:35:25

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

地上を見ればわかるけれども
「垢ban云々」とかは
PLとしての感情の発露に見えてしまうし

実際に今の地上を見ればわかる通り
PLの感情として受け取られてますからね。

(+124) 2024/02/12(Mon) 17:35:59

リコリス リコ

この件は確白に任せて、皆はいったん気分を変えてから普通に参加しててくだしあます!

リコリコッ♪

(139) 2024/02/12(Mon) 17:38:05

【赤】 猫柳 クヘイ

後まあ、これ私から言っても逆効果かも知れないけど

「最後にまとめて個人毎に考察を出す」のはプレイスタイルとして良いかもしれないけれど、それをフィルタ順にやるのは避けた方が良いと思います。

フィルタ順にやってる→義務感で考察している、と受け取る人間は一定数居るからです。
決して私独自の理論ではありません。


話題などが絡まって纏まらないとはいえ、全くログを読めてないのであれば「気になった人」とか「気になる話題」とかをピックアップして、その人から順番にやっていけば「義務感でやっている」という雰囲気は薄れます

(*57) 2024/02/12(Mon) 17:39:03

リコリス リコ、竹 シュエンをなでなで。

(A24) 2024/02/12(Mon) 17:39:11

リコリス リコ、パルドゥラス アマレット星空の下で踊った。

(A25) 2024/02/12(Mon) 17:40:01

【赤】 猫柳 クヘイ

興味とかそう言うのも纏めてからじゃないとわからない、と言うのであれば。
いっそそれ、言っちゃいましょう。
「こうしないとログ読めないからフィルタ順に個人纏めてから考えます」って。

「何故フィルタ順にやっているか分からない」からこそ疑いの起点になるので、先に言うことでそれを防ごうという事ですね

(*58) 2024/02/12(Mon) 17:41:17

【独】 竹 シュエン

こなきゃよかった

(-61) 2024/02/12(Mon) 17:42:44

【独】 竹 シュエン

垢BANされときゃよかった

(-62) 2024/02/12(Mon) 17:43:30

【独】 リコリス リコ

まあこういうのも人狼ゲームらしいっちゃらしいことではあるのわよ。

(-63) 2024/02/12(Mon) 17:43:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

テレサ
18回 残145pt
コウィスカ
20回 残72pt
ミヤビ
14回 残173pt
クヘイ
18回 残234pt
ミラーコル
13回 残0pt
コリーナ
8回 残545pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
26回 残0pt
マツバ
28回 残86pt
アマレット
22回 残0pt
リコ
20回 残74pt
シュエン
2回 残703pt
ツツクラ
23回 残8pt

犠牲者 (2人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)

処刑者 (1人)

ハロルド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら