星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


配達人 オーウェン

リュシエンヌ>>164>>165
ありがと〜。
なんか昨日も思ったけど、表に出してない思考もそれなりにあるはずなのに、「この発言とこの発言からこんなふうに読み取れるだろ?」みたいなドヤり方してくるところに苦笑せざるを得ない村っぽさを感じる。
>>2:105からジスレーヌ白視は読み取れんかったよ。

昨日時点で▼アデルまで絞り込んだ経緯は、素の反応に見えない点が引っ掛かりとしてそもそもあったのだろうということも感じ取ったので、了解できる範囲かな。

直近アーデルハイドとは切れてるんだろうし、アーデルハイドが村に見えなくなってるのでリュシエンヌは村って結論。

(175) 2023/12/11(Mon) 21:17:37

調香師 ブランシュ

>>173理由
>>139ドゥルの助言を受けて、白狙い候補をあげるなら、
オーウとグリュかなと思う。

オーウ
フェリから、昨日の希望に上がってきている。
「届かない」と言っているため、ラインの可能性が微レ存…
黒い要素拾うとしたら、>>2:163とは思うけど、正直こじつけに近いわ。

民意白強いのと、>>2:188のヴィムとのやりとりとかからしても白いし、狼としては見れない。
感情的には、狼ならしんどくないのにとは思う…(>>1:31,>>2:280)
よって、白狙いで占いたい位置

グリュ
フェリが頼っているくらい、言動が白い。
1日目のオーウとのやりとり(>>1:16,>>1:18など)、ランディへの質問>>2:11→回答もらって感想のアーデ評(>>2:28)
民意白。
正直な話、ドゥルのスライドは私結構混乱してたから、
対ドゥル評もわかるわ。
多数民意白の白狙いなら、占い候補。

(176) 2023/12/11(Mon) 21:18:25

【独】 門番 フェリシテ

なんで▼リュシエンヌじゃなくてレイなの??
誰かきいてくれーーー

(-66) 2023/12/11(Mon) 21:18:58

【墓】 戦士 ランディ

ブランシュ単体の出来は悪くはないんだよな。
周りへの影響力とか関係性構築でフェリシテのほうが優位取ってるだけで。
この状態だと指定バラとかのほうがいいのかな。
真狼読みか真狂読みかで判断分かれるけど。

(+47) 2023/12/11(Mon) 21:19:36

森の民 ジスレーヌ

全然浮上できずごめんなさい。

>>97に追記(今更?の非難は甘受します)

▲霊および真狼前提で考えると、生き残る自信のある潜狼がいるのだろうと感じる。

ここから、レイはもちろんグリュも狼候補に浮上(アルノは既に狼候補で、ここに該当)
オーウェ、ウズメはその場の議事との距離感が、その潜狼に見えていない。

リュシとアーデルは、正直なところ見るのが疎かになっている。私の力量ではアーデルの白を拾うのがやっぱり難しい、ごめん>>2:47>>2:77

(177) 2023/12/11(Mon) 21:20:04

灯り売り レイ

別に乗っかってはいないんだよね。
気にするだけ無駄かな。

吊りはジスレーヌ。
多分22:00から考え直す脳はない。厳密に言うとあるけど、今使いたい脳じゃない。理由は既出のもので足ると思う。

逆にアーデルハイドやリュシエンヌは吊らない。なし崩しに、どっちか吊ったらもう片方で流れることが容易に考え得るから。
ただ、リュシエンヌの方が私はよく分かっていて、●アーデルハイドを出す分にはあり得ると思っている。

アルノシュトはジスレーヌの色を見てから判断するのでも遅くない。ウズメへの疑いは正直わからない。
>>71「ああいった類は信用して良い」というような審美眼は村に見える。

ドゥルセは黒目を引いたジスレーヌのような感覚。デバフという認識をしているようだけど、まずデバフという概念をよく理解できない。

(178) 2023/12/11(Mon) 21:22:22

墓守 ヴィム

占い被りをフェリに聞かれてたが、被るなら別に統一でいいかと。周りの思考の方向性が見たかっただけで無理に自由とおさんでもいいしね。
正直混乱しそうな人がいそうな時点で無理に通そうとは思ってない。占い師二人が向いてない発言してるから。

ん−。ちょっと意思見ておくか。
リュシアデルだとどっちが吊りたい? 適当に集計しとくからactでつついて。いる人だけで良い。
アーデとリュシで吊りたくないが初めて占い師で別れたの結構面白いな。

(179) 2023/12/11(Mon) 21:23:03

門番 フェリシテ、墓守 ヴィムに頷いた。

(A26) 2023/12/11(Mon) 21:25:55

見習い少年 アルノシュト

吊ったら色はわかりませんね。
2択に絞らないように。
意味がわからない。

(180) 2023/12/11(Mon) 21:26:37

門番 フェリシテ、お姫様 アーデルハイドをつんつんつついた。

(A27) 2023/12/11(Mon) 21:27:10

銃工 グリュンネル、見習い少年 アルノシュトに頷いた。

(A28) 2023/12/11(Mon) 21:28:02

調香師 ブランシュ

他灰評は
一旦、フェリとのラインしか見ていないわ。

ウズメ
特に強い評価がある訳ではない。>>2:269
一旦灰置きしてるけど、それにしても触れなさすぎじゃないとは思うため、狼候補にもなり得ると思う。

ジスレ
仲介しているところは見えるが、特に強い評価が見えるわけではない。やや不穏とある>>2:269。一旦灰置き。

アルノ
ジスレ同様、特に強い評価がある訳ではない(>>2:107くらい)。一旦灰置き。

ドゥル
困惑から、対応しようとしている反応が同一陣営ではないため、切れ。あっても潜狂のため、占いは不要。

--
リュシ>>163
>>89の時点で>>23は見てないし、考慮していないわ。
でも、現状の結論としては、>>174だから狼候補として占いたいわ。

(181) 2023/12/11(Mon) 21:28:24

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>180
意思を見る、だから多数決を取るとはまた意味が違うんじゃないかな。

(-67) 2023/12/11(Mon) 21:31:39

灯り売り レイ

>>2:41>>2:150
ここの対応の差と、今日のドゥルセから私への発言を見る限り、「ウズメ評が偶然刺さった」のであって、私のグレーの見方、の概要は分かっていない。

私に言わせれば、割と雰囲気で話している。
少し目障りだけど特に詰めない。

オーウェンやグリュンネルは言おうと思えば何とでも言える、ので記述する気がない。
例えば人外の黒塗りが、先に結論があるから何とでも言えるのと同じ。強いて言えばグリュンネルは察しが悪い?と思った。

私が「乗っかり」という判断になった根拠によるけれど、「疑い先の一致」ぐらいの指標しか用いていないのかな、という疑惑。
(あとは、私が誰かに触発されて発言するのはニガテだと認識しているのかどうか)

(182) 2023/12/11(Mon) 21:31:49

墓守 ヴィム

まぁ本音いうと両白っぽいけど。霊判定がないのでブランシュは正直吊と占い先逆にした方がいいんじゃないか? ●レイは通ると思うぞ?

周りの推理が散らばりすぎててまとめが欲しいなこれ。

>>180 アルノ
回避できないから多数決でリュシ吊れませんをやりたいか? という措置なので気にしなくていい。次しゃべったらべしべしするよ?

(183) 2023/12/11(Mon) 21:33:37

【独】 配達人 オーウェン

レイ>>182
え〜〜言ってよ〜〜

(-68) 2023/12/11(Mon) 21:33:43

【独】 騎兵 リーゼロッテ

徹底的にブランシュがライン見たのは分かるけど、昨日じゃあ▼ランディしたのは、とか内訳周りに対する推理面が足りてないままライン推理に傾斜しすぎてるはあると思う。

(-69) 2023/12/11(Mon) 21:34:05

配達人 オーウェン、灯り売り レイに説明を求めた。

(A29) 2023/12/11(Mon) 21:35:13

銃工 グリュンネル

そこの対立解消の処理の為だけに吊使う気はない。
何なら明日まで様子見してもいいと思ってるし占いの方が適してる。

>>177ジスレーヌ
★その場の議事との距離感〜 について詳細に欲しい。
割とオーウェンとウズメはタイプ違うから一緒くたにそれで纏められる所とか。

>>178レイ
ジスレーヌ吊ったらもう色分からんがアルノの判断するならジスレ占い行きじゃね?

アレなぁ、多分レイってRPで抑えられてるだけで結構気性激しいタイプか?actでyes/noでいい。
>>2:30>>137>>142 割とちょこちょこ針が出てるんでどういう感情由来だろうと思うトコあるけど、この返しとヴィム黒視の流れ見る感じ「理解」のストレスに多めに比重掛かってる感じが。

黒視してたヴィムが確白った時の「特別逡巡もなく」>>73とか周りもちょい掌返しが早すぎないか で思考筋読めない所があるが。

(184) 2023/12/11(Mon) 21:35:32

灯り売り レイ、銃工 グリュンネルに首を傾げた。

(A30) 2023/12/11(Mon) 21:38:37

門番 フェリシテ

ヴィム。皆の喉がある内にアーデルハイドの村について説明が欲しいぞ。
軽くでいい。

(185) 2023/12/11(Mon) 21:39:48

【赤】 調香師 ブランシュ

>>183
占い師ブランシュは乗ってもいいと思うけど、
(アーデ庇いの思考を曲げないために)
狼ノリシオがそれを肯定したくないと言っているわ。

(*61) 2023/12/11(Mon) 21:41:22

【独】 騎兵 リーゼロッテ

ジスレ←アルシュ
↑↓
レイ

ドゥルセ

アーデル←オーウェン
↑↓
リュシ

(-70) 2023/12/11(Mon) 21:41:58

【赤】 銃工 グリュンネル

まーそこは多少ギャンブルで乗っていいと思うぞ リーゼは両方吊りたくない顔してるし。
吊使おうとしてるのこれで当人達と確白だけだから。

(*62) 2023/12/11(Mon) 21:44:34

森の民 ジスレーヌ

ドゥルセ狼が全然抜けているじゃん?はその通りなんだけど、ドゥルセの着眼点が適切に見えるので、ごめん、まだ狼ケアは後回したいです。今日の希望にも関わるため、今考える狼じゃない。

と、ここまで言って先に#本日の希望

【●レイ▼アルノシュト】
狼候補、確白なら嬉しい、狼(狂)に結果割って欲しい、などが理由。

私が見た黒要素は「デバフして準備しつつ自分が吊りたい人吊りたい」になっているところ。「自分が吊りたい」と「狼と思うから吊りたい」は違うと思っているので。

▼の方は追記。

(186) 2023/12/11(Mon) 21:46:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら