星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 通りすがり シープ

フィル真、なら七雪人狼、でなるは本当にそうで異論ないです。

(+238) 2023/12/05(Tue) 18:31:26

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+228>>+232アリシア
ああ、アリシアがより共感してくれそうな考察は
「声にこもる熱」みたいなものだと思ってたから
>>+232で言い添えたよ。

シルウァ-緋雁なら、より動揺しやすいであろう
「緋雁狼」というポイントには無関心。

対して、「>>2:126みたいな真もいるのは分かる。
それをライオンが不安に思うのは私もそうだから分かる。
でも、そういう真に偽装したフランクル偽に
村が揺らされたらどうしよう……。めちゃくちゃ嫌だ……」
みたいな不安とそこから生まれる熱意の差。>>2:131

シルウァは占い内訳が見えていない側ではないかな、と。

(+239) 2023/12/05(Tue) 18:32:57

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>+236とは言ったものの、雷恩は▼ビトロ派。
差は能力者内訳。雷恩が当てていたとすれば▲雷恩にする動機になる、か?

(+240) 2023/12/05(Tue) 18:33:14

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+239

>「声にこもる熱」みたいなものだと思ってた

なんでばれたんだろ…。

(+241) 2023/12/05(Tue) 18:35:27

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

わたしも、リヒトと同じ結論になりました。

(+242) 2023/12/05(Tue) 18:35:52

【見】 【墓】 通りすがり シープ

私も異論ないです。

アリシアさんは対話ありがとうございます。
突かれてみると考え直す余地がありました。

(+243) 2023/12/05(Tue) 18:40:23

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

役に立てたならよかったよー。
私も、シープとお話し出来てたのしかった!

(+244) 2023/12/05(Tue) 18:41:30

【見】 夢幻空想 アリシア、まあ間違ってる可能性はあるんだけど…(小声)

(a11) 2023/12/05(Tue) 18:43:08

【見】 【墓】 通りすがり シープ

>>a11
それはそれで、凄いものが見れたと楽しく悔しいのが面白いんですけどね。

(+245) 2023/12/05(Tue) 18:48:26

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+83アリシア
ダイヤの>>+43下段だね。

シルウァ村仮定であれば、
>>25「アタシはローリスクミドルリターンの進行を好む」

昨日、アリシアもウキクサと話してたけど、
G11、3-1での安定進行を「占いロラ」と考えそうなシルウァなら
>>2:39が出てくるのは理解の範囲。

でも、シルウァが占いを判断する気は満々というのは前述の通り。

>>2:49「このまま占いロラから着手すると、最悪だと最終日にインビトロくん村人でも吊るしてる未来が見える」や、>>2:48>>2:53>>2:55>>2:57などの揺れ。
(「このままでいいのか?」と非常に不安が漏れている)

その上で>>2:96のように「霊が決定した」があって、「ローリスクミドルリターンで頑張るか……」と本来の好みに着地した、がシルウァ村の思考かと。

「このままでいいのか?」と考えてたから、2dも占いへの興味と真贋が継続してた村として通るかと。

(+246) 2023/12/05(Tue) 18:48:28

【見】 夢幻空想 アリシア、リヒトに頷いた。

(a12) 2023/12/05(Tue) 18:50:56

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>「このままでいいのか?」と考えてたから、2dも占いへの興味と真贋が継続してた村として通るかと。

これすごくわかるな、とおもった。

(+247) 2023/12/05(Tue) 18:53:27

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+246は、シルウァ狼仮定、
自分の本来の好みである>>25
「ローリスクミドルリターンが好きだから」で▼フィル、で
2dの吊り希望は止まってたんじゃないかな。

ダイヤが>>+43で不安に思っていた>>2:51の周りに

シルウァ:「最終日が来たらインビトロ吊っちゃいそう……。
それくらい黒い……。
あと、一番はフランクル偽だと私思ってるし……。
いっそ、インビトロとフィル両方吊って安全に攻めて、
その上で>>2:55みたいに占い決め打ちとか……」

みたいに不安がずらずらずら〜っと散ってるわけで。

狼仮定、ここまでの不安を偽装しなくても
偽りなく言いやすい「占いロラが安パイだよね」で済むし、
労力をショートカットしたくなるところだと思う。

村仮定だったら一貫して綺麗だと思うよ。

(+248) 2023/12/05(Tue) 18:57:13

【見】 【独】 通りすがり シープ

こういう見物人ならもっとしたいですね。
いつも1人で見てるのでやり取りをして納得することが中々ないので。

(-38) 2023/12/05(Tue) 18:58:24

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

あずきばーうめぇ

(-39) 2023/12/05(Tue) 18:58:39

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

特に>>2:55の進行は、シルウァ狼であれば
「狼として一番狙ってる勝ち筋」であるわけだけど、
マウスとの会話で予告ホームランする意味とは……?となるね。

▼インビトロ→▼フィル→▼フランクルなんて
そのまんまの吊りマップをCOする意味とは、と。

シルウァ狼仮定で、いかに不安を偽装するためであっても、
「それ村に言う必要全く無かったよね?」ポイントと思ってるよ。

(+249) 2023/12/05(Tue) 19:03:43

【独】 A劫回帰 コルナ

安牌≠ネらフランクルではあって。

(-40) 2023/12/05(Tue) 19:08:26

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+249淡々と理想の吊りマップCOしてる狼シルウァは、
たしかにちょっとおもしろいな…。

(+250) 2023/12/05(Tue) 19:12:16

A劫回帰 コルナ

安牌(言葉があってるかはわからん)なら▼フランクルではあって。明日緋雁視点で狼見つかるか噛まれてるかですっきりはするわけで。

フランクル狂人仮定、シルウァをインビトロの対戦相手に選んだ、ってことにはなって。(フィル白と思ってなかったとかならあれだが…)
それはどうなんだ?って思いが一定数出てきて、あれ、これフランクル狼ある…?

ただ、結果出し方とか諸々は緋雁が狼っぽくはあって。

(92) 2023/12/05(Tue) 19:14:35

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

シルウァ推理者要素、シルウァ≠緋雁要素。

以上より、私はフランクルの黒判定を偽黒だと考えるよ。
フランクルの判定は上記2つが通らないと成立しない。

なお、上記2つのどちらとも否定されるなら考え直すので、
反証などあれば是非。

(+251) 2023/12/05(Tue) 19:14:54

A劫回帰 コルナ

コアや好みの問題は十二分にあるんだろうけど、なんかあんまり占い2人がささってなくてな…

(93) 2023/12/05(Tue) 19:16:00

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

わたしからはないなー。

あとは内訳か…。

(+252) 2023/12/05(Tue) 19:16:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 1促)

UAV100278
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
緋雁
21回 残328pt(0) (飴入手1個)
メディウム
21回 残209pt(0) (飴入手2個)
マウス
25回 残0pt(0) (飴入手0個)
フランクル
8回 残532pt(1) (飴入手0個)
コルナ
22回 残430pt(0) (飴入手1個)
インビトロ
9回 残606pt(0) (飴入手0個)
シルウァ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
雷恩(3d)

処刑者 (1人)

フィル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら