星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青薔薇 ロザベラ

ところで指定バラと統一の違いって何?
俺からしたら対抗の判定とか無意味なんだけど。

(-149) 2022/08/23(Tue) 19:40:12

マンドレイク アルル

●エテルノ 理由は伏せる

>>98平行線だからやめよっか

>>96そんな気がしてる

>>115下段
言いたいことはわかるけど
実際のとこ誰が吊れるか
わからなかった気がするけどね
黒即吊りで現在議論停滞してるけど
灰吊りになるなら他の人のギアのかけ具合もかわるでしょう

(124) 2022/08/23(Tue) 19:40:57

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>114 チヒロ
キアラとかから「占い師らしくいないと切る」と圧をかけられてむりしぬゲロりそうになっていたのが解消され、占い師っぽくすることを諦めたらなんかいい感じになりました

(-150) 2022/08/23(Tue) 19:42:51

【見】 【墓】 狐百合 ツキシマ

>>27グレース
「対抗のウタタさんが人狼を出していることから、狂>狼」
この判定順の時点で、信用取ってるロザベラが黒を重ねてきたらヤバイのを察してなくて>>55「明日私が抜かれちゃうまであって頭痛い」が出るの真ならお粗末

教科書を履修してるならそこ↑は気づいてほしいねえ
>>27「統一占いにおける黒特攻は教科書通り」

ついでに>>27躊躇なく偽黒を出したウタタを微塵も狼視しないのは初日に対抗内訳に言及しなかった割には傾きすぎ

自分が狼ゆえウタタは偽なら狂という思考が強く反映された可能性がある

(+29) 2022/08/23(Tue) 19:46:09

芝桜 ウタタ

がグレースの真切れてる前提で、)ロザベラが明日明後日黒を打つことが無いので、こんなに信用差負けてるなら統一かなぁと思っていました。意外と持ち直してきたとは言えど劣勢ですね。

正直、弾いて残った中では明確に狼だと思える人がいませんでした。5択の中なら現状●サエッタ○エテルノです。

残pt的に今日はこれ以降詳しい考察落とせませんが、1dから身内切りがあった場合(今日弾いた中に狼がいる場合)は、ハスミ≧チヒロ>アルル>キアラです。
ロザベラは自由占い寄りっぽいので、サエッタ狼はあり得そう。
噛まれたら、サエッタ→エテルノ→ハスミ→チヒロ(グレース吊らないなら→アルル)で処刑してほしいです。

>>89上段訂正 3→4

(125) 2022/08/23(Tue) 19:46:48

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>*57
そうかあ?と思うがキアラ>>115とかは慌ててバランスとりに行ってるってこと?

(*59) 2022/08/23(Tue) 19:46:48

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>122
クソみてえな読みづらい発言を産んでしまった
喉が足りん

(-151) 2022/08/23(Tue) 19:48:04

【独】 芝桜 ウタタ

ひいぃぃ20時回ってないのに42ptしかないオワタ\(^o^)/

(-152) 2022/08/23(Tue) 19:48:20

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>125
「ロザベラは自由占い寄り」

???????

(*60) 2022/08/23(Tue) 19:49:09

サンライズ ウイ

>>123 ロザベラ
どうもっす。
意見は了解っす。

統一とバラの違いは、「白しか出せない対抗」を前提にするなら、白引きと黒引き時の状況が違うっす。


ついでに言っておくっすけど、基本コバト狼で考えてるっす。
あと、今出てる希望を数えたところ、バラで出してる人が多いっすね。

(126) 2022/08/23(Tue) 19:49:13

【赤】 青薔薇 ロザベラ

流石に自由占寄りは歪めてる

(*61) 2022/08/23(Tue) 19:49:55

【赤】 サンダーソニア サエッタ

思考が全く読めないですねこれは

(*62) 2022/08/23(Tue) 19:51:24

【独】 芝桜 ウタタ

>>125
メモ帳からのコピーミスって最初切れてる
(村がグレースの真切れてる前提で、)
と書きたかった。まあ意味伝わりそうだしええか

(-153) 2022/08/23(Tue) 19:51:53

サンライズ ウイ

ロザベラ>>123、ウタタ>>125を見ると、自由だと実質サエッタ統一になりそうっすね。

★シホ
このあたりどう思うっす?
意見聞きたいっす。

(127) 2022/08/23(Tue) 19:52:48

【独】 サンライズ ウイ

>>123
「ウタタ狂時霊狙い噛みが頭よぎった」
まあ、僕に向かうよう仕向けてるからね。

ほんとは僕護衛して欲しいんだけど、誰一人ギドラ解除って言わないもんなあ。
本線は霊狙いやと思うで。

(-154) 2022/08/23(Tue) 19:54:42

【独】 芝桜 ウタタ

地上だけは敬語キャラでいこうとしてるけど、気を抜いたら関西弁出てきちゃうんよな……

(-155) 2022/08/23(Tue) 19:55:02

マンドレイク アルル

>>122
私の感触が正しければ
グレースにバランス護衛寄せようとしてるとは感じないかな
初日の時点でグレースは若干真切られ気味でしたし
それこそバランス護衛を意識させるなら
狼騙りのウタタに白出させる方がいい
やってることがチグハグかと

私は昨日の時点ではグレース微差真寄り
(灰考察が自分と近かったから)でしたけど

(128) 2022/08/23(Tue) 19:55:17

青薔薇 ロザベラ

>>126
うーんと なるほど?
白しか出せない対抗なら、スイカ割り危惧なら確白ができる統一のが良い、とおもう
黒引けるならバラが良いんだろうけど、対抗が確白を選べるのは嫌だから指定
で、サエッタで黒引けるのか自分ではわからんので、できれば村に選んでほしい 盤面整えるのに偽黒打たせたくない位置、村側でコントロールしたい

(129) 2022/08/23(Tue) 19:58:42

【見】 【墓】 狐百合 ツキシマ

グレース真はもう実質ゼロなのでキアラ>>115「狩人さんはかなり悩むね」はキアラの能力と発言傾向からするとだいぶ印象悪い

ロザベラでGJ出させたい素村、待ち受けてる狩人本人の可能性はあるけどね

エテルノ>>54は言いたいことはわかるがそれコスト高いんよ
できるできない以前に「やりたくない」

(+30) 2022/08/23(Tue) 19:58:46

【独】 犬芥子 ロディ

ぐえー、また箱しんだ…

(-156) 2022/08/23(Tue) 19:59:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら