星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

>>117トーマス
あくまでも仮説ですから。

トーマスさんの白黒がすりより狼を本格的に考える上で必要だったから誘導しただけ。

トーマス白なら均衡を保とうとする勢力[リヤル、ワタアメ、シン]と、アルレシャ真に傾倒する勢力[カミラ、タカノ、ラン、オトヒメ、ヴィデオ、デッド]の派閥に二分できて、後者のグループの方が人狼濃度高いと判断したのが、昨日の23:00段階。

アルレシャが「検証しろよー」って横で騒いでるけど、検証はそれなりにしたつもり。もっとやれってことなんでしょうけど、今その経緯を説明してるんですよね。

(119) 2024/01/05(Fri) 15:00:54

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+178ローレライ
ああ、なるほど。
ドール狼仮定、ヴィデオの>>1:112は非常に気になる点だね。

>>1:+278で私も同じ箇所を拾ってたけど、
ドール狼仮定で見るとさらに気になるね。

>>1:112「ドール非狼要素が強い」、
「カグラが上がってこないならドール真の目ある」など、
的確にドールのサポート及びアルレシャ真の時限爆弾になってる。

(+181) 2024/01/05(Fri) 15:01:07

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+175
・信用で負けてるドール
・既に占われそうなデッド
に挟まれたカミラ狼が生きる道としては、両者と強い切れを作るしかないんですが、そこで鋭い視線を向ける相手がカグラというのは、本当に、クリティカルな要素を拾えたのがカグラだった…という話なんでしょうねぇ。

(+182) 2024/01/05(Fri) 15:01:12

天狗攫い タカノ

>>101ドール
☆大体合ってる。

(120) 2024/01/05(Fri) 15:02:31

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+182
なので昨日ほど黒くは見てない…って感じですね。

(+183) 2024/01/05(Fri) 15:02:43

【見】 【墓】 花園 スミレ

ドール狼仮定では、ではあります。
カグラ狼なら、また話は少し変わってくるところです。
それでも、デッド切らないのは緩やかな自殺って感じですけれど。

(+184) 2024/01/05(Fri) 15:03:38

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+180ローレライ
「カミラはアルレシャと同じく「速い」人だから、
リヤルに違和感を覚えたんだろうな」

ああ、まさにそうだと思う。
私も「速い人」で、彼女らと同じところに違和感を抱きがちだ。

(+185) 2024/01/05(Fri) 15:04:21

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+182>>+183スミレ
「ドール・デッドと強い切れを作らないと生き残れない」、
「そこで鋭い視線を向ける相手がカグラというのは、本当に、クリティカルな要素を拾えたのがカグラだった」

ドール狼時、このカミラ評はなるほど。

(+186) 2024/01/05(Fri) 15:06:04

福音 アンジェ

リヤルについて話さなかったのはアタシも悪かったわ。予測ぐらいつくでしょうとタカをくくったのはアタシの落ち度。

(121) 2024/01/05(Fri) 15:06:36

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+182>>+183スミレ
なるほど、ありがとう。
緩やかな自殺は、そうなんだよねえ。

(+187) 2024/01/05(Fri) 15:08:21

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+181テトラ
カグラの動き頼み、ではあるんだけどね。
ただ、アルレシャ真を邪魔する動き(アルレシャ真時の狼利の動き)であるの自体は、間違いないかなって。

その後ランの指摘を受けての反応(思考更新)がなかったのも含めて、ボクは結構気になるポイントだなーと思ってる。

(+188) 2024/01/05(Fri) 15:11:17

【独】 くノ一 ラン

リヤル殿>>7
アルレシャ殿・カグラ殿で真狂想定のー…

デッド殿>>8
「ほら」と言えるほど割れる想定か。

ヴィデオ殿>>12
そう思うよな?リヤル殿もほぼ同時>>14

(-50) 2024/01/05(Fri) 15:12:22

万太夫 オトヒメ

こんにちは!
このゲームってざっくり言って「嘘ついてる人を見つけるゲーム」であって、これをどうやって見抜くのかって手法は千差万別です。

ただ、そういった手法によらずとも「こいつ明らかに嘘ついてる」って分かるケースは色々と思い浮かべることができるんじゃないかな?と思います。

そこまで確信的なものかはさておき、
そういう直感レベルでデッドさんの狼を捉えていた人は誰だったのかな?ということを考えています。
私は「リヤルさん・トーマスさん>>ワタアメちゃん」がそれにあたると思いました。
探せばもっといるのかも知れません。

ワタアメちゃんは>>1:267で●デッドさんを考え出した契機、>>1:288の希望出しや、>>1:337「全然デッド黒引ける展開はある」と言っていた所はそれにあたるのかなと思います。

(122) 2024/01/05(Fri) 15:14:04

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+185テトラ
そうなんだろうね。

カミラについて、「速い」って言ってたのはリヤルなんだけど
(>>1:161の「序盤から飛ばしていくタイプってとこ)
テトラ・カミラが速くて、
リヤルは逆に、結構慎重に見極めてくタイプだから、
そこの音楽性の違いが、白黒に影響してるんだなーと。

(+189) 2024/01/05(Fri) 15:17:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

相性が白黒に影響するの、おもしろいよね。
人間がやってるゲームなんだなって。

(+190) 2024/01/05(Fri) 15:19:55

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

今のところの結論、ヴィデオ狼かな。
カミラは、現状の結論は村。

デッドが統一許容してるのも踏まえると、
仲間は結構デッドと切れてそうって思うんだ。


ワタアメがボクの中でふわふわしてるんだけど
(ワタアメだけに)
対アンジェの、「吐け!」みたいな感じは、
やっぱ白では……?ってなる。

(+191) 2024/01/05(Fri) 15:23:56

万太夫 オトヒメ

ワタアメちゃんが一段下がっているのは、シンプルに「自力で捉えた部分は少ないから」ということになるでしょう。
目は良かったけど手は動かしていなかったとでも言いましょうか。

トーマスさんはシンプルに>>1:59のことを指していますが、捉えていた?って言われると微妙な所はあるでしょうか。
内容としてはやっぱりちゃんと嘘ついてる人の特徴を捉えていたように思います。

逆にリヤルさんはちゃんと違うでしょうね。
>>1:167「発言多い組の中で、一番村っぽさを感じない」からずっと●デッド希望が続いている、っていうのはそういうことだと思います。

(123) 2024/01/05(Fri) 15:24:26

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

んー。 ワタアメ・ヴィデオ


ゆる募:ワタアメの白要素

(+192) 2024/01/05(Fri) 15:27:22

くノ一 ラン

う〜む

アルレシャ殿●アンジェ殿、とした第一感>>114はさておき

並行して考えておるのは狼カミラ殿じゃ。朝の発言以降の議事を追いつき読みしていて最も目に止まったのがタカノ殿>>62>>72

この指摘は、私が昨日触れていた引っ掛かり(>>1:183「カミラ殿やリヤル殿が〜」以下)をより具体化しとる、と感じたため目を引いた。

なおその引っ掛かりは、昨日時点では相対的に大きくはなかったから強調などはしておらんかったぞ。

(124) 2024/01/05(Fri) 15:31:39

夢渡り アルレシャ

>>118 トーマス
私が噛まれたら、残った人にシン村狼を判断して貰いたくて動いてる
感覚だけなら黒いけど非狼の村に見えてる

占いたいのはアンジェ、白黒問わずね
狼はアンジェ白を噛む事はないと思う
非狩に見えるし、ブラフとしてもカグラ真も追っている彼女を利用したいはずだから、純粋にLW狙いの希望でもあるね

(125) 2024/01/05(Fri) 15:41:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら