星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

みんなこんばわ〜

レオ様シルちゃねずくんあたりが増えた分読んで▼インビトロ氏で説得したら進行は変わる気もするけどねん₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

(+249) 2023/12/04(Mon) 18:34:28

赤頭巾 シルウァ

>>90>>91猫クレーンさん🐈
異論ない。
原則論どおりなら、それがもっともベターであることは疑いようもない。

(96) 2023/12/04(Mon) 18:34:30

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

コルナちゃんを被黒にするか判断役として残す役にするかは狼の好みによっちゃうかな〜(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)
緋雁様狼だったらフランくんから●レオ様でねずくん残しの3人最終日も面白そうではあるけど、レオ様の気苦労が天元突破しそうかも🥺

(+250) 2023/12/04(Mon) 18:40:26

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+247ウキクサ
>>94はフィルの真要素として受け取っているよ。

「対抗の内訳(と言動)から”自分が狼引けてない”と感じた」は
あれだけマウス占いに固執していた自分を引きはがし、
インビトロを占う決意まで昇華させた点を、
真感情として評価してる。

対抗の内訳を考え、そこから灰狼を辿る真要素としてもね。

その点、>>75>>76の緋雁の灰考察は
「フランクル狼と考えているのにそこから進んでいない」。

私は1dの緋雁の灰考察(単体視が主)からも、
「対抗内訳がすっぽ抜ける狂」の方があるのではないかと思っている。

(何が言いたいかというと、>>94はフィル真要素だけど、
「緋雁狼じゃなかったけど、偶然そう結び付けて黒引いた」は
普通にあるのではないかということ)

(+251) 2023/12/04(Mon) 18:44:00

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

狼だとしてもビトロ吊られるのはまずいだろうから、信用よりとりあえずそっちに思考向くのでは…?と思うんだけど。

そこってそんなに狂っぽい要素なのかな?
どうなんだろう。


>>+250ルミ
>緋雁様狼だったらフランくんから●レオ様でねずくん残しの3人最終日

わたしこれ、割とあるとおもってる。

(+252) 2023/12/04(Mon) 18:44:25

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+250ルミ
アリシア>>+252と同じく、十分あると思ってる。>>+239

(+253) 2023/12/04(Mon) 18:49:21

赤頭巾 シルウァ

緋雁-雷恩-マウス周りのよくわからないどつき合いが続いており、アタシは首を傾げている。なぜそうなる…?

(97) 2023/12/04(Mon) 18:49:46

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+252>>+253 シアたそ、リヒト
狩人様に縄増やしてもらうしかない!!!!!。゚( ゚ ◜ᵕ◝ ゚)゚。

(+254) 2023/12/04(Mon) 18:53:01

【見】 【墓】 通りすがり シープ

マウスは最終日に残したらきっちり▼人狼が出来る人だと思いますよ。
現状だと一番不安なのは霊能者ですね。

(+255) 2023/12/04(Mon) 18:54:35

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

マウスに響きそうな雷恩白考察をみんなで考えてみる、とかはおもしろそうかも?

マウスって雷恩のどこを黒視してるんだろう。

(+256) 2023/12/04(Mon) 18:55:31

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+252アリシア
あくまで仮説だからね。
反証は大歓迎だよ。

占い騙りが仲間の吊りを引き延ばしたいのは本当にそう。
今日真占い吊りからの占いロラで、最終日まで持ち込めば、
それだけ勝ち筋は増えるからね。

けれど、既に村から黒視が集中しているインビトロを庇うより、
「信用取ってる自分が勝ち筋を背負う」が
主な勝ち筋にならないものだろうか、と。

>>61>>62>>63の連投(進行論)と、
>>75>>76の灰雑感「納得度ランキング」の
「連投の順番」と「力の入れ方」から考えたよ。

(+257) 2023/12/04(Mon) 18:55:34

【見】 夢幻空想 アリシア>>+255霊能者かー。

(a22) 2023/12/04(Mon) 18:56:07

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+255シープ
マウスも不安だけど、霊に不安要素があるのもそう……。

灰とのやり取りをほぼ全くしていなくて、
さらには自分の進行論に固執する傾向が見えているからね。

自分の考察だけを信じてしまう懸念はある。

(+258) 2023/12/04(Mon) 18:57:33

無尽くん UAV100278

暫定吊に反応感謝〜仮決定は改めて出すよ。

>>93フィル
返答と理解に感謝!

>>14と指定占希望関連はわかりみ。
霊スラケアについても承知してるけど、
私の感覚だと慎重派な狼ならなくはない
と考えているが、狂要素として否定はしないよ。

ちなみに、真フィルが灰LWを捕捉する中、
狼狂揃って白出ししたのは何故だと思う?
正直真黒引いたら3黒展開を想定していた。
戦術感の違いといえばそれまでだが。

書いてたら喉端でアンカー引いてくれれば。
他にやりたいことあるだろしスルーでも可。

(98) 2023/12/04(Mon) 18:58:44

無尽くん UAV100278は、 某飲亡食 フィル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

インビトロ狼なら狼騙りを吊ってライン切りと村視を得たくなるかもしれんな

インビトロは狼なら『見えないフリ』を好み、強く主張する人物
これは先日のコルナ占い周りから見た推測だ

(+259) 2023/12/04(Mon) 19:00:31

某飲亡食 フィル

村視点では両視点詰みがある進行取ることが可能だから、明日どっちが狼騙りかはガチで考えてほしい。狼から吊さえすれば、村目線の真狂の黒先両方を吊り切ることができる。

あと、インビ村なら最も視界がクリアな人のはずだから推理が本来一番伸びる人物になる。狼を探していないという昨日のコルナに向けた言動はそのまま現状のインビに当てはまると思う。ちょっとした細かい部分を繊細に拾ったりして要素にしたり、独自の視点で推理を進めているなどないと思うよ。
あくまで一般論の範疇の中で彼は推理の体裁を保ってる。
僕狼視も狂人でその位置に黒が打てるのかという一般論の枠内での推理。狂人視への変遷も狼ならマウスに黒を打てばいいという一般論の枠内。

この村に固有の事情を彼は何一つ拾ってない。彼がクリティカルに誰かの白を拾ったりする思考の凹凸もない。

(99) 2023/12/04(Mon) 19:02:23

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

ねずくんはインビトロ氏も黒視してたしね〜。しれっときちっと狼吊ってくれそうなのはあるかも。
むじんくんガンバレ!ദ്ദി(⩌ᴗ⩌ )

(+260) 2023/12/04(Mon) 19:03:05

赤頭巾 シルウァ

>>77マウス
読んだ。

納得した点は「自分の占い先に 関わる情報に関心を持つ」という特徴。信用勝負する展開になったとき、吊り回避に重きを置いた動きには見えにくい。

ただ、その角度から考えるときに気になっているのは、フランクル自身が「3-1陣形のときに人狼はどういう立ち回りをするか?」という物差しを使って白黒を判断しようとしているところ(>>1:118)。

なぜ気になるかと言うと、フランクルのアピール(魅せ)の方向性は「3-1陣形のときに人狼がやらないであろう立ち回り」に偏りそうだと感じたから。人は自分の提示する価値観・判断基準に一貫した生き様を見せたくなるもの。

まったく関係ない話として、言語化サボタージュを許すと人狼陣営に楽をさせる口実ができるので、たとえ適切でも評価項目に入れたくはない、かも。

フランクルの解像度はとても上がった(気がする)。
ありがと!

(100) 2023/12/04(Mon) 19:03:26

【見】 【独】 機才博士 ウキクサ

>>98 UAV
フィルを吊る為
村から信用されうる黒位置を吟味する為
インビトロを村打ち、あるいは他灰を狼打ちするミスリード役を吟味する時間を稼ぐ為

これだけの理由があれば十分すぎる
本来、偽黒とは村に情報を与えるもの
片白でいいのなら出すに越したことはない
真黒のおかげで偽黒で吊り縄稼ぎが出来ないなら尚の事

(-15) 2023/12/04(Mon) 19:03:29

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+257リヒト

反証ってほどの反証ではなかったんだけど…。
ビトロ吊られたくない、に意識が向いてそうなのはとてもわかるんだ。でも灰視の色を出してない感は、狼的だなという気もして(ただこれはフランクルも、ではある)

うーん。

狂人だと、自分が信用取る形では勝てない…のかな?
狼との連携が出来ないからゲームメイクに関与しづらい、はあるか。

リヒトは、緋雁狼ならもっと灰考察とか出して、信用してもらえるように動く(ビトロを庇うなんて悪目立ちは極力避ける)と思ってる。 で合ってる?

(+261) 2023/12/04(Mon) 19:05:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

UAV100278
10回 残450pt(1) (飴入手0個)
緋雁
23回 残244pt(1) (飴入手2個)
メディウム
3回 残636pt(1) (飴入手0個)
マウス
21回 残101pt(1) (飴入手0個)
フランクル
11回 残507pt(1) (飴入手0個)
コルナ
18回 残356pt(0) (飴入手0個)
インビトロ
19回 残286pt(0) (飴入手0個)
フィル
21回 残8pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
35回 残89pt(0) (飴入手2個)
雷恩
19回 残117pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら