星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警戒心 グロウ

>>88アリア
別に。

チェルシーは村で見てるか、疑ってる人いるの?

(114) 2022/10/15(Sat) 18:18:50

収穫者 チェルシー

スティア村だと思います。

(115) 2022/10/15(Sat) 18:20:25

魔導師 セレスト

>>110
肌感覚は別の人間からの意見もいるだろうし置いとく。

僕目線だと、>>41までで二日目終わりまでに何らかの処理が
かかりそう→アリア、ループ
かからなそう→グロウ

くらいで>>113までだと
かかりそう→アリア、ニンファ(僕は吊り誘導してる)、ジョーカー
かからなそう→グロウ、ルプレ、客観セレスト、ライラ

に見えてる。

(116) 2022/10/15(Sat) 18:21:17

【独】 収穫者 チェルシー

独り言ってゲーム中にアンカー見えないんだった

(-143) 2022/10/15(Sat) 18:22:10

【独】 収穫者 チェルシー

ハッシュドタグ

(-144) 2022/10/15(Sat) 18:23:59

【見】 【墓】 演者 アルマ

スティア村はなるほど?

(+88) 2022/10/15(Sat) 18:24:14

トランプ ジョーカー

アレク>>48
言語化は出来てるつもりなんですけどあまり響かないこともままある、と言った具合ですね。

アレク>>90
カスミ狼が初めから騙るつもりだったと仮定すれば、そうですね。
潜伏本線だけど保険としてCOをまっていた狼という仮説は成立しそうですが。
ちなみにその場合はカスミの前に非COした中に狼がいそうです。さらに後発に狼が控えている場合わざわざ時間的制約がある(らしい)カスミが無理にCOする必要がありませんので。

とはいえループレヒト>>97に頷く部分もあり、基本は占い真狂だとは思います。

(117) 2022/10/15(Sat) 18:24:42

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

こんばんは
ループさんの>>97が今まで出て居なかったのが不思議なくらい『ですよね』と思います

他の発言込みで村目に見えますね


>>+86 ミスト
私はニンファさんよりセレストさんの>>68からそういう感触を受けました、ミストさん的にはどうでしたか?

(+89) 2022/10/15(Sat) 18:25:51

白百合 ニンファ、んじゃ、次は日付変わった後ぐらいに来るねー。決定は勝手に出しててー。飴は要らない〜〜〜

(A6) 2022/10/15(Sat) 18:26:17

魔導師 セレスト

対ニンファ、
✕吊り誘導してる
◎吊り誘導してた

後衛ご意見番スタイル、村からは触れられにくい。
視界から外れるし『言いたいことを言ってくれた』で白取りがち。

その上でそう動くのであれば占い真贋なりで実績がないなら吊るよ、という圧を掛けていた。
現状の動きが継続するなら処理する必要はないかな。

(118) 2022/10/15(Sat) 18:27:05

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>+88 アルマ
スティアさんは村なら噛まれるので放置でいいですよ(お約束)


真狼あるというなら潜狂目は何処ですか? と、いう話題に伸びないのも真狼言いたいだけなのではと勘繰ってしまっています

感性全力ですとジョーカーさんはリラックスしていて狼に感じにくいんですよね、疑いや処理は気にせず自分の仕事をしている職人に見えて
それで勝てるのは非狼由縁に見えています

(+90) 2022/10/15(Sat) 18:31:14

魔導師 セレスト、枯れ枝 ループレヒトあげる。僕はいらない。

(A7) 2022/10/15(Sat) 18:32:27

【見】 【墓】 研究者 ミスト

>>+89ローゼ
そのあたりで灰でセレストニンファにBETしてるのですが
もうちょっと考えよう…と思っています…。

(+91) 2022/10/15(Sat) 18:32:53

【見】 【墓】 赤い服 ニコラス

スティア村は盲点でした

(+92) 2022/10/15(Sat) 18:33:48

【見】 【墓】 研究者 ミスト

ライラはある程度大枠読んでから登場した感じ
COした時点で、セレストへの疑問は裏であったんじゃないかな(>>58
語りだしてからそのまま希望を出していく流れ(>>60
自分がある程度読んでたから、重なるのもがないとしてアレクにやり直しを要求した
だとしたら村のえぐみ(村の視点)があって好き(好きとは?)

(+93) 2022/10/15(Sat) 18:35:31

【見】 【墓】 研究者 ミスト

スティアこんなに村なのに護衛して貰えないの切ないよね

(+94) 2022/10/15(Sat) 18:36:02

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

占い師はアレクさんの動きが良いですね
しかし、まだ技量の範囲でもありますので思考や感情の瞬発力もしっかり抑えた上で判断したい気がします

(+95) 2022/10/15(Sat) 18:36:18

【見】 【墓】 研究者 ミスト

ライラの続き

昼の去り際に特徴があるように思う
統一についてのプレゼンとか、グロウについての理解とか、
ちょっと急いでるのかな。こうだと思ったぜという即レスのような粗さ。
切り上げる旨は>>62で言ってるし、一旦議論はおしまいだぜみたいなモード。

で、ほぼ切り上げた後のセレスト>>66への返答が約20分後なんだけど、
かなり細かく、相手に伝えるレスだと思う。ぱっと書いた構成じゃないっていういか。若干の早口感もあいまって
時間がねーぜ!って時に、でもマジで気になるから話していくぜ!&やっぱ違いそうだぜ
まで置いてくの生の感情があって村っぽい。
狼だったら、逆に>>62>>65みたいな粗っぽさ?が無くなりそう

話してる間村っぽくて、通して読むとあれそこまででもない…になって、理屈をつけると村っぽく…。

(+96) 2022/10/15(Sat) 18:37:03

魔導師 セレスト

チェルシー
ルプレ、ニンファ指定で明日相互補完はどう。
ライラもあり枠。

両白出る想定、▲占もあまり黒要素にならない。
ルプレ→灰狼見つけられない時に反乱起こされて吊られる
ニンファ→占い真贋ミスった時に吊られる

明日▼アリアならニンファの方はあまり気にしなくてもいいけど、現状▼ジョーカーになりそう。

(119) 2022/10/15(Sat) 18:40:04

【見】 【独】 演者 アルマ

◽︎枯れ枝 ループレヒト
初手の動き始めは◎。多面的に見て白黒判断を目標。セレストのアリアへの懸念が白く見えるのは同意。
「狼でもできる範囲」で捉えていたが、霊への「統一占い希望」「灰考察エラーを防ぐための占真贋寄せ」は『優先度を弁えている』。動きとしては一貫していて、本人の目指すスタイルとも合っている。
ループはグレーに置いて自由に動かせといた方がいいのには同感。

(-145) 2022/10/15(Sat) 18:40:58

警戒心 グロウ

そう。明日も聞くね。

>>99アレク
ニンファとアリアが切れてそうな雰囲気あるから、ジョーカー占っときゃいいんじゃない?

(120) 2022/10/15(Sat) 18:41:14

【見】 【独】 演者 アルマ

◽︎白百合ニンファ
個性が強そうな人という第一印象。雰囲気白く映るけど、人物由来が大きい。

カスミの「警戒心が強い」は違うと思ったな。ニンファの描く狼像が『白を稼ぐ人物(占吊り位置回避)』であり、それを捕まえるための合理的な占宛だから。その点から、{カスミ≠ニンファ}で、カスミ狼時に特に白くなる。カスミのニンファ評が『ラインを操作するためのもの』というより、ニンファ白透けに映るため。

(-146) 2022/10/15(Sat) 18:42:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら