星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ナズナ オトハ

面倒くさそうというのは、ヨシノさんの出力形式。
補完して、話したいことに切り替わっちゃう手癖みたいなもの。

白拾いは自信があるんですか?
→(考察方法についてか。当てる自信が無いという部分に引っ掛かりを覚えたのじゃろう。ならばその考え方を説明せねば)
→序盤に黒拾えぬのは白拾いきれぬからよ。

統一を「上手く扱えない」なら自由をどう使うんですか?
→(統一のデメリットがイメージできていないのであろうか。しかし、過去にああいう事があったし、わし自身統一で占真贋見れぬしなぁ……)
→統一はな、色々と不都合があるんじゃよ……。

このフィルタがかかっています。
受付だけではなく回答の出力にもかかるので二重フィルタですね。


あとは例えば、「占い師にグイグイ来る」は、
対抗には行ってません(わりと無理やり出した質問です)し、>>25が根拠ですが見えてるかな?

(-68) 2022/10/08(Sat) 11:12:22

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>21を突っ込む人が居ないのは優しいのか違うのか
FOしていないから色々スライドとか警戒しているのかな?

カズハ出てるからギドラ解除してって誰も言わない謎空間()

(+191) 2022/10/08(Sat) 11:12:37

【独】 ナズナ オトハ

>>31は最強カードを切ってきましたね。
アリシアさんは何か、考えがすごくしっかりしてて。それだけで真を拾ってしまいそうです。

(-69) 2022/10/08(Sat) 11:14:29

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

アリシアは決して悪くないのだけど、手が重いね

村に響かせる類でなく演説になっている事
同時に村人一人一人に焦点を向けて発言/灰視を向けていない事

村としての危惧意識は良いけれど、今の段階では『偽でも言える』内容でしかない
ここからどうやって踏み込むかが占い師としての正念場だね

(+192) 2022/10/08(Sat) 11:15:34

【独】 猫柳 クヘイ

統一でエエと思うぞ。
吾は占い候補が延々と方針だけで喉を潰して偽が喋りやすい環境作るよりサーッと決めてパーッと動かしてしまいたいの

(-70) 2022/10/08(Sat) 11:18:51

【見】 ねこじゃらし ムツキ、灰視もなにも3人まだ未発言じゃなにもしようがないと思う。

(a4) 2022/10/08(Sat) 11:18:52

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

アリシアを活かすも殺すも『対話』がカギかな
彼女と対話する人が居なくて遠間から「なんか真っぽくない」で放置されると彼女は死ぬ

対話して出る生の声を村側がどれだけ拾えるか、かな?

(+193) 2022/10/08(Sat) 11:19:14

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+192リタリさん
そう。
アリシアさんのこの話し方だと
村に響かないことがあると思う。

言い回しや話している相手に対する向き合い方。

私はアリシアさんの話し方は好きだけど
これだとキャッチしてくれない人もいる。

(+194) 2022/10/08(Sat) 11:20:00

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+187>>+188 ムツキ殿
ああ、村への擦り寄りと取るか協力姿勢と取るかは人によるかも。
私は戦歴短いが、真偽問わず「おそろしい占い師」ばかりを目にしてきたからな……心の安寧を求めてしまってるのかもしれない(苦笑)

そうだね。ヨシノ殿は白取り型なら「自分の白狙い占いで狼を圧殺したい」っていう殺意というか、狼を追い詰めるぞって気持ちをチラ魅せしてくれたら恋してしまうな。狼だからそれがはっきり言えないのでああいう言い方になったのかもだけど。

(+195) 2022/10/08(Sat) 11:20:40

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>a4 ムツキ
私はそう思わないかな?
それでも探りに行くのが人狼ゲームだと思うよ
情報を出さないなら出させる事も含めてね

少なくとも出来た方が間違いなく有利になれるね

(+196) 2022/10/08(Sat) 11:20:59

ナズナ オトハ

変なことを聞いてしまってすみません。
お2人とも、お返事ありがとうございます!

アリシアさん、考え方がしっかりしてていいなぁって思ってます。
>>25と言いましたが、統一に一票入れ直しておきます。

>>32ヨシノさん
ふむふむ。
これで最後にしますね。2-2なりそうですが、この場合でも統一だと微妙とかありますか?

ち、ちなみにグレースさんは聖霊ですよー……

(33) 2022/10/08(Sat) 11:21:48

【独】 ナズナ オトハ

もうちょっとみんな話してくれないと、目立つので……後で慣れ始めた頃に若干影を薄くしたいと思います。

(-71) 2022/10/08(Sat) 11:22:52

いもようかん ヤナギ

ギドラ解除、しておきますね。

【聖痕CO】

以下は2-2-1を想定した議題です。
もし2-1-2になったなら聖ロラから始めましょうか。
■仮/本 決定時刻希望
■占い方針
■霊ロラorライン戦
■占い希望

基本的には多数決で物事を決めていきますので、皆さんにはお互いを説得する形で議論を進めて頂きたいと考えています。
どうしても意見が割れてしまい、収拾が付かないと判断した場合は私どもで対処しますし、そう判断した皆さんも私の名前を呼んでもらって大丈夫です。

(34) 2022/10/08(Sat) 11:23:40

【独】 ナズナ オトハ

>>32レッテル助かります。
あとは皆さんを待ってみようかな。

(-72) 2022/10/08(Sat) 11:24:17

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

あっと、先に聖痕者がCOか。
グレーイス!どこー!

(+197) 2022/10/08(Sat) 11:26:44

調律 コウィスカ

今日はよい御日和でございますね、みなさま。

(35) 2022/10/08(Sat) 11:27:30

【見】 【墓】 シンバル ソルム

そうか。
アリシアは普通に真だと思うけどな。
ただ、村人目線で「俺達(単体)へのアウトプット」があると嬉しいのは事実。

ヨシノが黒視もきっちりした灰雑を出すとアリシアは死んでしまうと思うので、その前に考察が出るといいな。

(+198) 2022/10/08(Sat) 11:28:42

【見】 【墓】 シンバル ソルム

いい天気だな、コウィスカ。

(+199) 2022/10/08(Sat) 11:29:12

【見】 【墓】 シンバル ソルム

グレースはこれもう霊スラした方がよさそうだな。
ヤナギに一切の隙がない。こんなん確白ですよ。

(+200) 2022/10/08(Sat) 11:30:03

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

ザルいけど占い師として灰を探るなら

>>14>>16 クヘイ
2-2時に霊を見極めようとする意志とミナトとの思考の距離感(微切れ)=置き

>>31 カルロ
整理位置が多くなる事を危惧→★理由は?→セルフ☆村全体の寡黙を危惧?→戦術思考は安定、初期処理位置では無い=置き

>>13 ナツキ
かもなくふかもなく、今後の発言次第だけど占い師等に視線行かない理由はチェック=占うか悩む

>>12>>25>>28>>33 オトハ
白発言ではあるけど自然さは〇、村を耕す役&村期待で置き

>>7 ミナト
少し尖がった発言、内容自体は好みの範囲、様子見

>>18 ミュール
普通だけど悪くはない、置き
……こんな感じ?

(+201) 2022/10/08(Sat) 11:30:03

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

アリシアさんの話し方は知性的、自律的、効率的だから
そういった要素を持った相手と
相性のいい村民になら評価されると思うんだけど、

もっと本能的なものやコミュニケーションを重視して
硬い言い回しに対する苦手意識を持った村民には
相性はあんまりよくないことが多いんだよね。

(+202) 2022/10/08(Sat) 11:33:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら