星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ホオズキ アズマ

使うスキルが、全然、マジで全然違うんで、人狼ゲームってば難しすぎるー。

(-57) 2022/10/06(Thu) 23:05:52

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

すっごい理路整然と語れて頭脳明晰、手管豊富なTRPGプレイヤーさんが、この人絶対人狼もうまいやろ!と思って聞いてみたら毎回初戦敗退なんて話も聞いた。
結局説得のゲームなんで、クレバーなだけでは駄目らしかった。
昔よりは「ここ怖」も減ってると思うんで、今なら定石覚えれば強くなれるんじゃないかしら……?

(-58) 2022/10/06(Thu) 23:11:33

エレキギター ジョゼは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 【独】 ホオズキ アズマ

オトハちゃん可愛い。
もしかしたら中の人は猛者かもしれないので失礼のないようにしよう。

(-59) 2022/10/06(Thu) 23:16:48

向日葵 ナツキ

おいおい、ミコトが白いってこと、わかんないのかあー!!?
白すぎて初日脅威噛みされる未来しか見えねーってのによォー!!!
イキリナツキ

(248) 2022/10/06(Thu) 23:25:03

調律 コウィスカ

[…は、驚いたように開きかけた口を手で隠しながら]

あらあら…
まあまあ…
みなさまお集まりで。

(249) 2022/10/06(Thu) 23:44:43

馬酔木 グレース

ミコト白いですかねー?
ピンク髪のキャラは大抵腹黒いって偉い人が言ってました。

(250) 2022/10/06(Thu) 23:50:29

【見】 ねこじゃらし ムツキ

>>236 オトハ
ジャスミン茶頂くわね。
今日はとても寒いから。ありがとう。

>>244 アズマ
ふふふ。いいよ。
キーちゃんっていう子は人懐っこいから。優しく撫でであげてね。

(251) 2022/10/06(Thu) 23:50:33

【見】 【独】 ねこじゃらし ムツキ

猫ちゃんの名前

ムーちゃん
ツーちゃん
キーちゃん

由来はムツキから一文字ずつとっている。

(-60) 2022/10/06(Thu) 23:51:22

調律 コウィスカ

ある人は「なぜ道理がわからぬのだ」と言ふけれど、「道理がわからぬ者がおること、それもまた自明である」と申しますれば。

(252) 2022/10/06(Thu) 23:51:26

調律 コウィスカ

明日ですね、あらためてよろしくお願いします。

お酒を一杯いただいて、ゆっくり眠りにつくといたします。皆様もよい夢を。

(253) 2022/10/06(Thu) 23:55:54

向日葵 ナツキ

>>250
じゃあグレース吊るすしかないなぁ…
断腸の思い!

(254) 2022/10/07(Fri) 00:04:36

【独】 ナズナ オトハ

オトハはよくわからないので、お口を閉じます。

>>250
か、鏡をどうぞ……()

(-61) 2022/10/07(Fri) 00:05:34

ナズナ オトハ

あう、こんなに沢山飲んでいただけるなんて。
えっと、嬉しいです。明日には他にも何種かお出しできるよう準備して参りますので、今日のところはこちらだけですがぁ……!

>>237アリシアさん
はい!
あの、よろしくお願い致します。あらためて。
よいゲームにしましょう。

(255) 2022/10/07(Fri) 00:22:19

ナズナ オトハ

>>238リタリさん
そうなんですね。初めて知りました……。

ご満足いただけたなら、嬉しいなあ。
そういう事でしたら、地上を頑張ることでお返ししたいと思います。精一杯やらせてもらいますね。

そ、それと、
明日以降もよければご馳走になりたいです。

(256) 2022/10/07(Fri) 00:44:26

【見】 【削除】 青薔薇 ロザベラ

人狼は民主主義的なゲームだから
自分だけの基準じゃなくて
周りの人基準も意識するのは大事だよね。

言い方とかも周りの多くの人に窘められたら
その村に集まった人たちの基準だとよくないのだろうし、

逆に何かキツイこと言い方をされて
周りの人が窘めてくれないなんてことも
よくある。

そういう時のとりあえず周りの基準で進めて
最終的には国主さんの裁定に委ねるのが
精神衛生的にいいよ。

2022/10/07(Fri) 01:01:34

【見】 青薔薇 ロザベラ

人狼は民主主義的なゲームだから
自分だけの基準じゃなくて
周りの人の基準も意識するのは大事だよね。

言い方とかも周りの多くの人に窘められたら
その村に集まった人たちの基準だとよくないのだろうし。

何かキツイ言い方やイラっとする言い方をされても
周りの人が窘めてくれないなんてこともよくあるんだけど、

そういう時はとりあえず周りの基準でゲームを進めて
最終的には国主さんの判断や裁定に委ねるのが
精神衛生的にいいよ。

(257) 2022/10/07(Fri) 01:03:34

シンバル ソルム が見物にきました。


【見】 シンバル ソルム

学びになりそうな話してるな。
看板は読んだ。応援させてもらう

(258) 2022/10/07(Fri) 02:34:49

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

PLとPCの切り分けは、本当に色々なところで問題を生むのだよねぇ。できるできない、は人によって違うけど、考え方を知っておくだけでも心構えが違うはず。
キャラクター(アバター)は、決して只のゲームの駒というわけではなくて自分の中から捻り出した魂の一部なわけなんだけど、これと自分とを同一視してしまうと……キャラクター同士の殴り合いを自分に対する人格攻撃と感じて病んでしまったり、相手の出した言いがかりを中身の人間が意地悪してるように感じたり、悲しいことが沢山起こる……
プレイヤーへのダイレクトアタックは禁止です。

(-62) 2022/10/07(Fri) 05:58:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 15促)

ミコト
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレース
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
31回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(-1d)
54回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(-1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(-1d)
74回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(-1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら