星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パルドゥラス アマレット

ちなみにギドラ盾信用してないのは自分が前に出るかとか一切関係なく自分が狼ならギドラ無視して聖霊食うからです。

(+10) 2024/02/14(Wed) 07:12:31

酢昆布 マツバ

>>4:148アマレット
僕としてはエピ案件じゃなくて地上案件なのですけどね。

だって片白は赤二人が「意図を持って作った」訳でしょう?

だから占い真贋ってとっても大事じゃないですか。

それを「占い真贋しているのが黒い」と言われたら
「何を言ってるんだ…???」ってなりますよ。

(4) 2024/02/14(Wed) 07:13:52

【墓】 パルドゥラス アマレット

コリーナ信じれば勝てる村だったなー

マツバは昨日から信じる軸失ってる村なのか思考の偽装がうまく行かなくなった人外なのかが上手く掴めなくなった
今日も信じる軸が変わっている……

これ根源は「自分は白くない」って認識かな?

(+11) 2024/02/14(Wed) 07:15:31

【独】 ココア テレサ

>>4
違うよ

(-1) 2024/02/14(Wed) 07:15:56

酢昆布 マツバ

「シュエンを引用されるのは様々に複雑」というのは分からなくもないのですけど…。

僕は推理の結果、シュエン真かな?と思った訳で。

自分以外からしたら「なんで急にシュエン真になった?」となる訳じゃないですか。

その理由を説明するのに必要だったので…。

(5) 2024/02/14(Wed) 07:17:51

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

今日の襲撃どうなるかですねー。

赤視点だとコリーナはもうすぐ襲撃したいけど……

コリーナさんが他の人を疑ってくれれば
意見食い印象が薄れるんですけど、
ビター疑いのままだとやや▲しにくいんですよね。

かといって今日コウィスカ吊って
明日までコリーナがいると最悪で確村独断吊りが
あり得るので、
その盤面は赤視点でできれば作りたくない。

(+12) 2024/02/14(Wed) 07:19:10

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>4
ちゃうねん。「占い真贋しかしてない」「その真贋も何を軸にしてるか分からない、朝令暮改に見える」所が>>+11に繋がってるのよ
概ねリコが言ってたけど、昨日のマツバって見えた発言に反応する感じが強調されてて、そこから派生した発言とかで文脈捉えてなくて体系だった思考なのかが客観分かんなかったのよ。

これだと「狼が自分の有利になる為に場当たり的に喋ってる」パターンと見分けがものすごーく付きにくいのね。
かつ、マツバは「自分が正しいと思ってる」から、それをそのまま出した結果これも防御感と見分けがつきにくいなーと感じてた。

だからリコは「灰視をしてほしい」と言ってたのよね

(+13) 2024/02/14(Wed) 07:20:12

牛の舌 ツツクラ

おっはー。
アマレットはお疲れ。リアル突然死は初めて体験した。

>>4:172>>4:176
更新直後 コウィスカ真(ミラコ狼)確信レベル

ミラコ白判定後 コウィスカ偽認めたくない気持ちと、コウィスカ真で噛まないのは誰狼でも得せんやろという頭と、ミヤビ真で一手遅く噛む理由がイミフで、ぐるんぐるん。

>>4:55時点 もうわかんないから両方追おう。
シュエン真は魂が拒否

>>4:111瞬間 >>4:55されたら負け確陣営や!でテンション振り切れ

(6) 2024/02/14(Wed) 07:21:42

牛の舌 ツツクラ

>>4:181
>>4:55時点だとぶっちゃけコウィスカ真への未練がなかり強くて、テレサ黒だったらいいなの方が強かった。
サラは>>4:16もあり上3人より色が落ちるな位。

その後の私塗りがかなり無茶で、>>4:55されたら負け確なので無茶でもなんでもやらないとってなったのかな?から>>4:111でテンション振り切れ。


とりあえずサラの相手は▼サラ(黒打ってくる場合は7d)が通らなそうなら続けることにする。流石に大丈夫だよね。

(7) 2024/02/14(Wed) 07:22:02

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

ふんふん

(+14) 2024/02/14(Wed) 07:22:21

牛の舌 ツツクラは、 ココアクッキー サラ を投票先に選びました。


酢昆布 マツバ

コウィスカが昨日ツツクラ占いを拒否した理由を色々考えて見たのですけど、真仮定>>4:121と言われても…

正直納得出来なかった…。

黒が出ても吊れないのなら、コウィスカが「占わない。だけど吊って」と言っても吊れる訳ないじゃないですか。

つまりコウィスカは本当はツツクラ吊りたくないのかな?と思いました。

(8) 2024/02/14(Wed) 07:25:44

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>4
占い真贋をしてること自体は黒いとは言ってないのね。
マツバが村視点でコウィ真じゃない可能性を一切考えてなかったから混乱した、という可能性は追ったうえで役職由来かもしれない懸念が拭えないくらい思考が負えなくなっちゃってたの。

昨日から今日にかけてのマツバの変遷はコウィ真→(言われたから見てきて自分と同じ票出ししてるのに)ハロルド庇ってるからコウィ偽→やっぱコウィ真と心中→(サラの言ってること見直して)サラが正しいと思ったからシュエン真

って思考過程の移り変わりがかなり急カーブな上にそこから繋がる話が見れないから「結局どの要素がマツバにとって大事で何故そうなったの?」というのが客観で取るの凄く難しかったのね。

だから>>4みたいな「これが大事だから占い真贋に全霊賭けてる!」てのが一言でもあるだけで変わってたと思うよー

(+15) 2024/02/14(Wed) 07:29:27

【墓】 パルドゥラス アマレット

要約:何故そう思ったのかを起承転結つけてくれるだけで全然印象変わると思うます

(+16) 2024/02/14(Wed) 07:30:55

【墓】 パルドゥラス アマレット

クヘイは3人時点で他より優先されて噛まれなきゃおかしい(少なくともルネクヘイテレサの3人最終日なら絶対テレサ狼ではない)ので最終日生きてたら考えよ!枠でした

(+17) 2024/02/14(Wed) 07:33:08

【墓】 パルドゥラス アマレット

テレサ狼ならルネかクヘイは襲撃入れないと勝てないので。という。
ライン要素でどうしても甘く見てたのはそうだなーーーーー!となる

(+18) 2024/02/14(Wed) 07:35:04

酢昆布 マツバ

ああ、ごめんなさい、>>8は言い過ぎました。

確定白に>>4:32>>4:73って言われたら、真でもそういう心境になるのかもしれませんね。

コウィスカ真でも【▼ツツクラ】は変わりませんが。

(9) 2024/02/14(Wed) 07:40:33

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

おはようさん。
アマレットとシュエンはお疲れ様。

なんか鳩繋いだらアマレットがズドンと
出てきてアマレット抽出になってるかと
思ったぜ。

まあ飯はしっかり食えよ。
*味噌カツ丼**他人丼**山かけ丼**海鮮丼**ヌワラエリヤ**ルフナ*

(+19) 2024/02/14(Wed) 07:43:03

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

>>6
一応、凸しそうだから吊るのは凸ケアと言って死体も一に留めているので厳密には突然死とは違います。どうでもいいって?せやな

(+20) 2024/02/14(Wed) 07:46:19

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ラインなぁ。
ラインは最後の手段にする族だから
何とも言えんが至極真っ当な探り方してるよな。

そこが白く見えたのかね。

(+21) 2024/02/14(Wed) 07:46:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

テレサ
16回 残215pt
コウィスカ
5回 残677pt
クヘイ
23回 残0pt
コリーナ
23回 残0pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
15回 残0pt
マツバ
26回 残5pt
リコ
24回 残0pt
ツツクラ
22回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら