星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>4
すごいな。
すらりとひっくり返した。
やはり優秀確白。

(+8) 2024/02/13(Tue) 07:09:02

牛の舌 ツツクラ

うっそん。普通に考えて一手遅いのでは・・・

>>2:14の「エア護衛に日和った」が赤の本音だったのかしら・・・?

>>2やっぱり地獄の最終日やんか!食われそうやからサラが頑張れ。

(5) 2024/02/13(Tue) 07:11:22

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>5
名言自由で安泰位置にいるなら
遅くないな。

さて届くかな?

(+9) 2024/02/13(Tue) 07:16:23

ココアクッキー サラ

えー?
初手で噛めるのに噛まずに噛まずに連れる今日噛むのってなんぞ?
ツツクラ狼のC噛みでは?

>>3:176もどう見てもサラ村人って言いながら7dサラ吊り既定路線化しようとしてきたし怪しいなー

(6) 2024/02/13(Tue) 07:17:51

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

おはよう。

ミヤビとミラーコルはお疲れ様。

(+10) 2024/02/13(Tue) 07:17:58

パルドゥラス アマレット

んー、「もし」シュエンが赤だと赤側でも不測の事態だろうから其の辺で噛み合わんかった可能性はあるのでちょっと戦術面から追うのは難しいかな。

(7) 2024/02/13(Tue) 07:19:08

コーヒーゼリー ルネ

おはよう。
両方とも凄い棒読みに見えるからちょっと勘弁して欲しい。

(8) 2024/02/13(Tue) 07:19:41

【独】 パルドゥラス アマレット

>>8
正直ソレは思った……w

(-1) 2024/02/13(Tue) 07:20:43

ココアクッキー サラ

それか真偽問わずミヤビと村人が切れまくっちゃってミヤビ真だったことにしないと困るとかかなあ
どの道クヘイ会長は村人でしょこれ

(9) 2024/02/13(Tue) 07:21:48

【墓】 マトリカリア フィリア

おはよう

ミラーコルの霊判定を見せて良い、
ミヤビ噛みはそれより優先度が高い、
ということですからね

低位置と高位置、
伏せ自由の占いを噛まなきゃならないのはどちらか?

わたしは占ロラ推し
正解吊ったらepの態勢にした方が良い

今日明日は聖霊噛みなんだから

(+11) 2024/02/13(Tue) 07:23:43

パルドゥラス アマレット

どっちかってーとコウィスカの信用度に賭けて戦う路線をここで捨ててる方が考えたい部分だな
霊食っときゃ囲いでかなりイージーウィンでしょ、はあるので
多分それじゃイージーではなかったんだろうなー
ミヤビ真なら視線が厳しいと感じたか、或いはミヤビCで擦付け狙いか

ここでミヤビを噛んでコウィ真を放置する理由がちょっち僕思いつかんな。投了ではないのは確かです。(あとそれ狼に失礼やで)

>>8は正直僕も思ったにゃん()

(10) 2024/02/13(Tue) 07:28:21

【墓】 マトリカリア フィリア

1d、統一占いなのに人外である対抗が自分と同じ占い先を希望してきた

この時点で「私が占おうとしていた対象は村なのでは?」として
占い先変えようとするのが真の視点じゃない?

なのにコウィスカは変えようとしなかった

コレに違和感おぼえない人ならではの反応じゃないかな、
C噛みとか思っちゃうのは

狩人が護衛先から狼に素性知られないための煙幕もありえない状況だし

(+12) 2024/02/13(Tue) 07:30:38

【墓】 マトリカリア フィリア

アマレット>>10
…地上にいて盤面・状況考察一緒にやりたかったな

(+13) 2024/02/13(Tue) 07:33:26

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

占ロラでも灰吊りでもさほど変わらないけれど、
強いてメリット、デメリットを考えるとすると

@灰吊りのメリット

・村側の頭数が多い時に灰を吊れる。

・ミヤビがもしC襲撃であるならば
狼に対して多少の嫌がらせにはなる。

A灰吊りのデメリット

▲霊が入るだろうから、今日吊った灰の色が不明となり
占ロラを完遂しきるまで灰に狼がいるかどうか
わからないという状況で議論をする事になる。
(人によっては占ロラ完遂して灰に狼生存が
確定するまでモチベーションが上がらない
可能性がある。)

(+14) 2024/02/13(Tue) 07:36:01

【墓】 マトリカリア フィリア

大体、コウィスカを噛まない理由って何よ?

「噛めないから」と考えないものなのかな?

単体考察の人って、考察の材料、
着目点(の優先度)選びに疑問を抱くことが多いなぁ、私は

(+15) 2024/02/13(Tue) 07:37:24

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあ逆に言うと占ロラ→灰吊りだと
霊襲撃(おそらく)→聖か白か片白襲撃になるので
LWを捕捉できそうな人材が二人減った状況で
灰吊りが始まる。

という村視点でのデメリットでしょうか。

(+16) 2024/02/13(Tue) 07:39:30

ココアクッキー サラ

>>5ツツクラ
いや護衛指定まで入って日和る狼居ないでしょ
あやしいなー

>>10パルーワーク
棒読みちゃんを搭載しています
今日ミヤビに占われそうな位置だとシュエン真切れば一応手順で吊れますね
その場合>>3:56って言ってるからマツバ狼は切れますね、助かる
>>3:90あるからルネが筆頭になるかな

地獄の最終日が来たらルネ吊りますね

(11) 2024/02/13(Tue) 07:40:52

ココア テレサ

おはようございます。C入りでこういう噛み方しないでしょうし、朝イチのコウィスカさん来ないしでミヤビさん真ですよね。

「フィリアで偽黒出にくい」って言ってたあたりからすでにコウィスカさん真ロックかかってたので、頭引き返して読みます。
夜まであまり来れないのですがどうぞご勘弁を…(今もすでに出先で、平日は毎日こんなです)

>>9サラ
この状況からクヘイさん村となるのはなぜですか?

(12) 2024/02/13(Tue) 07:45:08

酢昆布 マツバ

ミラーコル、ミヤビ、お疲れ様。

ミヤビ真で噛むなら昨日噛めるだろうし、コウィスカ偽ならアマレット襲撃だろうし。

コウィスカ真でしょ。

(13) 2024/02/13(Tue) 07:45:11

【墓】 マトリカリア フィリア

ミコト>>+16
ああなるほどね
▲アマレット → ▲コリーナ という噛み順になりそうか

リコが今まで発言内容調整してるかもなことがない限り

(+17) 2024/02/13(Tue) 07:45:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

テレサ
17回 残182pt
コウィスカ
8回 残485pt
クヘイ
25回 残21pt
コリーナ
16回 残299pt
ルネ
19回 残99pt
サラ
18回 残0pt
マツバ
29回 残0pt
アマレット
24回 残0pt
リコ
23回 残30pt
シュエン
0回 残800pt
ツツクラ
23回 残0pt

犠牲者 (3人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら