星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 息女 カミラ

>>0
判定文素敵ね。

(-3) 2024/01/07(Sun) 08:06:34

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

リヤルはもう吊れない位置だろうし、
どこ狼でも噛みそうな気がするけど。
ヴィデオ狼っぽくない噛み…ではあるのかな?
どうなんだろう。

襲撃からは見過ぎないほうがいいかな。

(+10) 2024/01/07(Sun) 08:07:12

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

最白噛みか
強いね狼陣営攻める。

二人はお疲れ様。

(+11) 2024/01/07(Sun) 08:08:01

【見】 【墓】 トランプ スペード

リヤルはアンジェ以外にも、カミラ以外が白く見えてたと言っていたな
狩目を優先して噛まないといけない盤面ではないから、素直な意見噛みか頭潰しが狙いでよさそう。

(+12) 2024/01/07(Sun) 08:08:46

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+2ローレライ
アルフォート食べたいと思ったらアフォガートでした。

ブランデーケーキもらう

(+13) 2024/01/07(Sun) 08:09:54

【見】 人魚 ローレライ、ジャバウォックおはよ!

(a3) 2024/01/07(Sun) 08:10:00

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+13アルフォートおいしいよね!

アルフォートもあるよ〜。食べる?

(+14) 2024/01/07(Sun) 08:10:45

獅子舞 カグラ

【カミラは人間】ですわ。
起きられました。
とりあえず1つ落として二度寝しますわ。

(1) 2024/01/07(Sun) 08:11:12

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

ジャバウォック>>+11
ドール真目出てきたね!

(+15) 2024/01/07(Sun) 08:12:08

【見】 【墓】 トランプ スペード

明日や明後日より今日なのもポイントか
リヤルを今日残したくないか、それ以外を今日残したいか
吊れないならワタアメ、タカノも大差ないが

(+16) 2024/01/07(Sun) 08:12:09

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+14ローレライ
食べる!

(+17) 2024/01/07(Sun) 08:12:39

【見】 少女 アリス、アルフォート美味しいよね

(a4) 2024/01/07(Sun) 08:12:45

獅子舞 カグラ

>>1:81>>1:94とか。
信用勝負においては基本的に、判定、そしてそれに付随する推理や、陣営の整合性とかで真占い師の真目は上がるものなのですわ。
護衛は取れるつもりだけど、信用勝負の自信がないというのは、真のアドバンテージを有していないということなのですよ。

まあ察するに、アルレシャは技術力の高さを買ってもらい、上記のような信用勝負の本質に目を向けさせないつもりなのでしょう。

また、アルレシャを偽で見る行為を「流された人が発言力のある狼に扇動された」「逆噴射」とマイナスの表現をすることで、「アルレシャ偽で見ることはいけないこと」という刷り込みをしているわけです。
>>2:106「私が偽かもという恐怖に流されてしまう」もそうですね。

(2) 2024/01/07(Sun) 08:12:47

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>1
この判定は悩むな
オトヒメやラン辺りも考えたほうがよさそうだ。

(+18) 2024/01/07(Sun) 08:13:31

【見】 人魚 ローレライ、どーぞ! アリスも食べる〜?

(a5) 2024/01/07(Sun) 08:13:45

獅子舞 カグラ

自分が判断役で、狼に扇動されて間違えた、とか、逆噴射して間違えた、とかになるのは嫌でしょう?
そういう心理をついているのですわ。

対抗も含めてよく見て正しく判断してほしい、とはアルレシャの弁ですが、正常な判断をさせないように圧をかけているのは誰なのかしらね?
圧とは反アルレシャ運動を刺しに行く動きも含め。

口では「村の推理で真に辿り着いてもらいたい」みたいに言いつつ、その実「村に圧をかけて真で見させようとしている」、言ってしまえば恐怖政治ですわね。
急に偽でみるのは難しいでしょうけど、アルレシャがしていることはそういうことだという認識は最低限していただきたいですわね〜。

(3) 2024/01/07(Sun) 08:13:51

【墓】 置物 ドール

は、墓下が賑やかだわ…皆様労いのお言葉ありがとうございます

そして▲リヤルさんなの…?狩目ではなかったと見ていたけど…お疲れ様でした

アンジェ見做し確白で、村が蹂躙されるのをホント指くわえて見てるしかない…

(+19) 2024/01/07(Sun) 08:14:14

【見】 【独】 掃除人 ジズ

…リヤル噛むにしても、なぜ今?

(-4) 2024/01/07(Sun) 08:14:29

夢渡り アルレシャ

リヤルとドール、お疲れ様だよ
狩狙いか、信用勝負に魅せる噛み、かな?

カミラは多分確白になると思うけど、私はヴィデオそこまで黒くは見えていないんだよね
▲カミラは露骨にしてもどうにかして自分の処理を逃れる動きが必要だから
私に偽軸の検証も黒塗りではなく『検証』であり中立的な内容に見えた(不同意な内容もあったけど)


トーマスは『何故』が抜け落ちてるからちゃんと言葉にして欲しい

>>3:307
・暴力的な真とはどういう意味なのか
・ドールのスタイルが『真占』となる理由とは?
そして騙りドールがしない/ならないと何故考えるのか

>>3:317
・私のどの考え方がどう人外に見えるのか

とりあえずこの辺は説明して欲しいね
これじゃ、具体性の欠いた狼の難癖にしか見えないよ

(4) 2024/01/07(Sun) 08:14:30

【見】 人魚 ローレライ、ドールおつかれさま〜!

(a6) 2024/01/07(Sun) 08:14:54

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

タカノとヴィデオの思考がどう動くか気になる〜。

(+20) 2024/01/07(Sun) 08:16:01

【見】 【独】 掃除人 ジズ

…どっちも占い先伏せようとしないのね

(-5) 2024/01/07(Sun) 08:16:34

【見】 【墓】 トランプ スペード

あとはデッドが村人で自暴自棄になったとかもか
それが一番説明簡単そうだが、頭動くようにしてから考えたほうがよさそう

(+21) 2024/01/07(Sun) 08:16:43

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>1カグラ
今日は朝遅いって言ってたのに判定出しお疲れ様。

(+22) 2024/01/07(Sun) 08:16:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら