星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


門番 フェリシテ

これからちょこちょこ抜けるしブランシュこれ寝坊では? いつまで待てば…? になったのでもう出す。
明日以降あっても待たないかも。

リーゼ白時ヴィム白が引ければ良かったのですまない…
グリュンネルは思考の流れ/結論ともに現状疑えない。

リーゼ宛。ヴィムが今やってるのは推理の前段階(相手を見ていくための指針作り)だと認識してるぞ。
彼はリーゼが見ているCO順からの陣形論とかはあんまし見てなくて、単体メインの発言に思う。
>>1:178下段はベアト(+私)がアルノの発言促ししないとって動いたあとの発言だ。他者の要素を取るためにどこを見たらよいかの助言。干渉に見えるのはわかる。
推理をしていない、ではなく他にヴィムの黒要素があるなら欲しいんだぞ。今日は占なら許容する。

レイはヴィム単体というより>>1:190の返事の仕方がおかしい(相手を理解する気がない)と認識してる。

(2) 2023/12/10(Sun) 07:58:34

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

アル君ランディしゃん+α
で気になっておりますの

アル君狩狼
ランディしゃん狩狂狼
みたいな感じですの

(+7) 2023/12/10(Sun) 07:59:06

門番 フェリシテ

>>1:299 ジスレーヌ
微村かな。
私が好意で止めてるのは要素として強く取っていいかわからん(けど好き)、と解釈してくれ。

自分が周りからわかりにくい存在である事は気づいているが時間も取れないアーデルハイドが、
>>1:277 actの使い方統一提案
>>1:288 票まとめ(抜けあるけど)(作成理由は霊不在懸念>>1:300
>>1:289>>1:290 霊の方針への提案
ここら辺が村に対してできる事をしようとしている、と取れた。白稼ぎたい狼無くはないので微要素。

ランディ>>1:296「自分が疑っている相手に対して興味が持続していないのでは?」は要素の取り方として納得したが、そもランディをそこまで疑っていたわけではないような。>>1:238>>1:249

(3) 2023/12/10(Sun) 08:02:36

【赤】 銃工 グリュンネル

(どやさ)

(*2) 2023/12/10(Sun) 08:04:35

配達人 オーウェン、門番 フェリシテに相づちを打った。

(A2) 2023/12/10(Sun) 08:09:17

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

真偽は置いておくとして、フェリシテは本当に強いわ
ブランシュ側は苦しいでしょうね……

(+8) 2023/12/10(Sun) 08:18:58

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

>>1:+87 イヴェット
ありがとう、そこを守るのね
占いで判断ができるなら、それがいいのかしら
霊抜かれもいやだけど……占二人なら、両視点詰めに近いところまで行けるかも?

(+9) 2023/12/10(Sun) 08:26:12

騎兵 リーゼロッテ

おっはよー!

>>2
気になってたのは推理が出ない理由はヴィムは出すけど、じゃあそこ(内訳とかドゥルセ周りの)どう考えてるの?は結局出ないところかな。
例えばオーウェンとかは狂人の範囲はこうとか、こう推理をしてそう?とかは読めるけど。ヴィムから読めるのはリーゼやレイから疑われてそれを考えてる位の話でちょっと物足りなかったな。

まー初日はそんなもんじゃない?みたいに見てるなら違和感ないのかもだけど、リーゼはその辺りヴィムならもう少し出ない?と思ってたからまだ他より気になってるよー。

(4) 2023/12/10(Sun) 08:26:59

【独】 戦士 ランディ

むー、リーゼ白か、また微妙な結果だなあ。

(-5) 2023/12/10(Sun) 08:27:26

錬金術師 ベアトリクス

おはよう。フェリの結果的把握。フェリに無理させちゃったかしら…?
明日以降は自分の都合のいい時間に出してくれて大丈夫よ。

---
・仮決定2300、本決定2330は変わらず。
23時丁度に希望出されても、仮決定集計時に反映されないからよろしくね
・喉管理はしっかり頼むわ。決定周りで議論できる喉をちょっとだけ残してね
・希望は#本日の希望 を使うか、この発言宛に直接アンカーひいて出して頂戴な
(見落とし等抜けを防止したいので)

現状のお知らせはこんな感じ。
結果次第だけど統一占い続行するので、それ意外やらせたい場合は都度意見をどうぞ。

(5) 2023/12/10(Sun) 08:28:26

門番 フェリシテ、騎兵 リーゼロッテに頷いた。

(A3) 2023/12/10(Sun) 08:28:27

銃工 グリュンネル

はよ。まあ本格的にはブランシュの判定見てからだけど。

>>4リーゼ
ヴィムは普通にドゥルセどう見てるか出してるぞ。>>1:116>>1:127>>1:190
「村にとってマイナスの存在」「村視点の思考は通るが純粋に白さはなく現状村にマイナスを掛けてるという点で黒いから処理したい」
もっとはっきり白黒出せってんならそれこそ初日のヴィムに求めるものじゃない。

(6) 2023/12/10(Sun) 08:34:29

錬金術師 ベアトリクス

>>1:319 ブランシュ
ありがとう。1点目はOK、2点目は私の意図が伝わって無さそうなので再要求。
昨日の占いって、希望見て貰えば分かるけど最多はヴィムなのよね。
アナタ視点は対抗はヴィム占い嫌がってたの。
(嫌がってた理由は自分で確認して貰うとして)
その一連の話、アナタ視点どう思った?って部分が聴きたいわ

(7) 2023/12/10(Sun) 08:35:24

【独】 門番 フェリシテ

グリュンネルーーー!!!
本当ありがとう……

(-6) 2023/12/10(Sun) 08:38:47

騎兵 リーゼロッテ

あとリュシエンヌが潜伏狂人説、は再掲しておきたいな。

リーゼは狂人引いて2-2なら潜伏狂人やるか!ってなるのは分かる。だからウズメかリュシエンヌは他の人よりも潜伏狂人の確率が高い、は改めて。

リュシエンヌが気になるのは>>1:80の「遅刻は狙ってやったわけじゃない」と言ってるところで、たまたまこうなったを言うのが2-2が出来ていたことに対して言いたくなった?が気になってる。
フェリがリュシエンヌを気になったは分かるけど、占いにかける、はリーゼはやめた方が良いと思う。

(8) 2023/12/10(Sun) 08:39:32

墓守 ヴィム

おはよ。さぁまとめるかーの時に突っ込んできたリーゼが謎いな……? みたいになってしまったので喉なさすぎて僕も雑になったかな。今日は色々まとめるのでリーゼはそれ見て判断して?

あとドゥルセ周り、僕は要素とる気なかったんだよね。>>1:95これで終わらせたかったのにドゥルセが0ptまで朝の反応だけで使い切ってこの野郎他の要素で判断させる気ないじゃん。>>1:130っていうなら取らねーから二日目の今日の発言でしか判断しないからな、が>>1:153だった。

思考隠しの面では黒いと思ってるのは変わらない。

(9) 2023/12/10(Sun) 08:39:52

戦士 ランディ

フェリから白なら確白になりそうかな、結果待ちだけど。
割れなきゃ統一続行でよかろ。

昨日の夜のジスレーヌよかったね、なかなか熱い黒考察だった。

(10) 2023/12/10(Sun) 08:39:56

錬金術師 ベアトリクス、眠そうに目を擦っている。

(A4) 2023/12/10(Sun) 08:40:00

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>8
OK、これは📝

(-7) 2023/12/10(Sun) 08:40:41

銃工 グリュンネル

>>1:296>>1:304ランディ
この質問意味あんのは俺も思いました。
★昨日これを他より優先した理由/ランディ目線アーデルがどう見えてたの?

昨日時点での狼位置絞ってた思考も欲しい。



ドゥルセをどうするか、はちゃんと共有しときてーかな……今日のドゥルセ次第でもある。
今ン所やってる事はトータル村にとって大分マイナスで、本人が一応そのマイナスを補填しようとする思考は見せてるからギリ切ってない、位の認識。

(11) 2023/12/10(Sun) 08:43:53

お姫様 アーデルハイド

おはようございます。結果待ちではある。
>>11にもある通り、霊能という立場からドゥルセの処遇を決めておくのは大事かな、と。吊るすのか白置くのか、その他か…。私はどっちの意見もわかるから困ってる。

(12) 2023/12/10(Sun) 08:48:33

投票を委任します。

お姫様 アーデルハイドは、 錬金術師 ベアトリクス に投票を委任しました。


お姫様 アーデルハイドは、 門番 フェリシテ を能力(守る)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら