星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白雪 シラユキ

グーテンモルゲン!

グレーテル確白ってあるのかしら?
結果が楽しみね

(+4) 2023/04/30(Sun) 08:01:29

兄です ヘンゼル>>4誤字訂正、ラウラ「さん」ね

(A2) 2023/04/30(Sun) 08:03:50

子狐 ミケ

おはおは、2人の結果待ち〜

>>1:183 ラプ
>>1:46
「騙り役が決まっていようがいまいが」って言ってるんだから漏れてないよね〜
陣形操作のために@真狂で2COになるA狼が既に占COしてる場合を除いて灰狼が待機してた方が安全だ(※絶対ではない)と考えていて、ラウさん白なら@はないからAでテオ狼の可能性高いよなっていう詰め方だし
※で言ってる通り絶対じゃないからコレ1つにこだわる気はない

(5) 2023/04/30(Sun) 08:15:09

紅靴 カーレン

おはよう

>>1:86より灰視変動 ※初日分
白:カイ>ティタ>ミケ>サヤカ>ラプ>ラウラ>ソフィ>ヘンゼル>ヤクモ

・「カイが見ている村」をそのまま言葉にしてる感あったからカイ上げ

>>1:146>>1:167で「ほぇ〜」ってなってたからミケ上げ、ヤクモ下げ

・ヘンゼルよく分からん、ってなってたから>>1:187よりラウラ下げ
※気遣い要素がなんなのかは知らんけど

【グレーテル占いだから、グレーテルは除外中】
結果待ち

>>1 テオ
グレーテル白から得たものを出してください、いつでも可

(6) 2023/04/30(Sun) 08:40:01

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

おはようございます。
んー、グレーテル白で私が外してるパターンですかね…

信用状況的に明日▲テオドールされてる感が。

なんでしょう、テオドールの希望出しがちょっとずれてるように見えるのって、黒引き苦手申告と一致してるように見えすっと入ってくるんですよね。

(+5) 2023/04/30(Sun) 08:43:04

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

カーレン狼はあるかも?と思い直し。

(+6) 2023/04/30(Sun) 08:43:56

【独】 兄です ヘンゼル

被害少ないところで吊られたいんだけど、そうするとそのままヤクモさんまで道連れになりそうで困る
グレーテル斑で吊るとして、残ミスこれで勝ち筋あるんだろうか
決着急ぐべきかな……

(-7) 2023/04/30(Sun) 08:47:45

【独】 兄です ヘンゼル

生存方針かなー……

(-8) 2023/04/30(Sun) 08:49:50

騎士団 ドン

【グレーテルは白】
個人的予想として、シェヘラは今様子見をしていて、確白を防いでくると思っている。

(7) 2023/04/30(Sun) 09:16:33

【見】 【墓】 狡知 キサキ

ラウラはそこまで安心できない位置だけど
もっと安心できない位置が多いから
そこから詰めて行きつつ狼の時に
尻尾が出るのを待つしかないのよね

(+7) 2023/04/30(Sun) 09:18:13

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>7
あ、やっぱりこういうのをさらっと言えちゃうのはドン印象いいなとは思ってしまった…。うーん…。

(+8) 2023/04/30(Sun) 09:19:07

【独】 泡沫 ソフィア

>>7わかる

(-9) 2023/04/30(Sun) 09:23:18

妖精姫 ティターニアは、 グレてない妹 グレーテル を投票先に選びました。


【独】 妖精姫 ティターニア

ほう、これはひょっとしそうな展開ですわね。

(-10) 2023/04/30(Sun) 09:45:20

【独】 妖精姫 ティターニア

結構シェヘラザ真目は考えてるので黒が出たら吊りますけど。
グレ白確定ならグレ狩人の目もありそう。

(-11) 2023/04/30(Sun) 09:46:00

【独】 妖精姫 ティターニア

wkwktktk

(-12) 2023/04/30(Sun) 09:53:22

氷雪 ラウラ

おはよう。
>>4
その「はよせい」を躊躇いなく出せるからこそ白。

村人が死にそうだったりまとめ役が不安定ならそれを放置した方が狼利であり、ヘンゼルはそれを判断できるだけの力量もあるでしょう。言わなくても別に黒くなるわけでもなし。


>>7
申告済みの時間ズレ(>>1:81)があるのにその塗りはどうかと思う。

(8) 2023/04/30(Sun) 10:25:38

妖精姫 ティターニア

まだ判定は出きってないのですね。
深夜分は読みましたが、ラウラは村側っぽいなと思いましたわ。

>>1:190この辺、本気で疑ってる感じがして嘘で書いてる感じがしないんですよね。
ラウラは相手にある程度の期待をしていて、それがわたくしに見られない、のような感じで疑いが向いたと。

まぁわたくしはラウラではないのであなたの期待通りに動きはしないですわよ。村側ですしね。

(9) 2023/04/30(Sun) 10:30:18

秘密 サヤカ

はっはっは!
天知る、地知る、サヤカ知る!
サヤカイザーがいる限り、この世に悪は栄えない。
いくぞ!!

昨日決定の所でヤクモ村だと思ったんですけど、「ティターニア非占いの理由が>>1:88時点から存在していると思ったから」なんですよね。
でも「自由占いなら許容」の文があるので、>>1:150とは全く違う前提っぽくて、やっぱりヤクモの村は「待った」になりました。

(10) 2023/04/30(Sun) 10:30:38

騎士団 ドン

グレーの中ではサヤカ、気になるんだよな。
理由はだいたい>>1:147だが、狼思考がここから拾えちゃったのが大きい。
具体的には「私ーカイのSGにしやすい位置をSGにするために準備しておこう」という思考だ。
実際問題、初日が苦手な村や役を調子が上がらないうちに偽/黒決め打たせるという手法は見たことがある。
同じく私偽見てるカーレン(>>1:86)はカイ占いに懐疑的(>>1:177)で村として一本線の思考が見えてるから、そことの対比も大きいのかな。と。

>>8まあ例えば昼に狂占いが来たとして、対抗二人が白だししてたら、黒だししたいよなって話だ。
時間ズレでも故意に様子見しててもこの理論は成立すると思う。

(11) 2023/04/30(Sun) 10:31:17

【独】 妖精姫 ティターニア

あとわたくし疑いといえばシェヘラザ→ティタはソフィアにも似た視界の狭さを感じていて、本人自己申告の>>1:36はそうもなるだろうな、というのは思う所なのですが。

意外と自己申告通りに動いていて現状シェヘラ真なのかも、は思っていたりします。
判定が楽しみですわね。

疑い先はまぁわたくしなんですけど、>>1:23が要因でわたくしに猜疑心を持ったんだろうなと読めますしね。基本的に自分に不利に動いている人物が怪しいんでしょうね。

この点ではドンはあからさまに「ドンは偽」に寄った話をしていても触れてこないのは自信のなさにも紐づく諦観を感じてしまい、そこに偽みを感じてしまいますが。

ドンは真ならそんなことを言っても自分が真、みたいな責任感を見せる気がするんですよね。逆に偽なら相手が正しいのだし仕方ない、みたいな諦観を持ってしまうみたいな。

のでシェヘ真なのでは?

(-13) 2023/04/30(Sun) 10:31:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ティターニア
11回 残0pt
ドン
12回 残0pt
グレーテル
8回 残206pt
エル
13回 残130pt
ソフィア
14回 残73pt
シェヘラザード
13回 残87pt
サヤカ
13回 残0pt
ミケ
12回 残0pt
ラウラ
11回 残0pt
ヤクモ
10回 残120pt
カーレン
7回 残252pt
ヘンゼル
11回 残0pt
テオドール
9回 残153pt
ラプンツェル
14回 残0pt
カイ
12回 残66pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら