星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 金雀枝 真緒

しかし、それぞれがやりたいプランに則って動くのが一番良いんじゃ、という気はしてる。精一杯ついていくよ。

(*4) 2023/01/23(Mon) 22:14:15

(+3) 2023/01/23(Mon) 22:14:20

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

この村のラ神様はビスカがお好き…(メモ)

(+4) 2023/01/23(Mon) 22:15:15

【赤】 金雀枝 真緒

大昔、初心者はまず騙りに出されたと聞いてる。
今は信用を取ることも重視されるので、実力者が騙りをやることも多いらしいと。さてではどうしよう…

(*5) 2023/01/23(Mon) 22:16:30

【見】 【墓】 柴垣 陽花

吊り猶予が1だからどの内訳であれ決め打ちを
強要する2騙りは安定して強いね。

偶数進行だから1GJで縄が増える。
つまり狩人の価値が大きい。
2-2の場合初手霊吊りせざるを得ないから
吊りで狩人を露出=殺すことをどれだけ強く
見るかが重要だね。

吊りでも狩人を狙うならば、3-1もあり。
2-1はちょっと邪道、狂人頼みか狂人潜伏か
を選んだことになるね。

(+5) 2023/01/23(Mon) 22:17:47

【独】 金雀枝 真緒

相方さんには本当に申し訳無さがある……
さてはて。さてはて。村人の私?
村人のエニシダを作るか……

(-8) 2023/01/23(Mon) 22:18:03

【独】 上級国民 高峰 菊花

なるほど?
私に2連続狼吊りをしろと、そういうことですわね。

(-9) 2023/01/23(Mon) 22:18:26

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>+3>>+4紅薔薇
ビスカもだけど、高峰さんも人気。
流石だ。

>>+5柴垣
2-2になったら自由占いも有りだよな〜って思うんだけど、流石に少数派かね。
霊ロラから開始すれば灰吊りで狩人炙る心配もないし。

地上はどうなるかなー。

(+6) 2023/01/23(Mon) 22:26:39

【独】 金雀枝 真緒

ダ村村村村占霊狩/狼狼狂
(11→10)>8>6>4>ep 縄4人外3 偶数進行

(-10) 2023/01/23(Mon) 22:31:55

【独】 神楽坂 撫子

11Aは占霊や片白を差し置いてグレーに噛み入る配役ではないので、3日目生存は問題ないでしょう。多分。

(-11) 2023/01/23(Mon) 22:32:27

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+6
2-2になると灰には最大でも1狼だから、
この場合は自由占いの方が良いね。

役職を吊り切ることもできないから
確白を作る旨味がほとんどないよね。

まとめ役が欲しいって場合はありだけど
都合よくまとめ役適正高いけど疑われていて
確白になると美味しいって人はなかなかいないから。

(+7) 2023/01/23(Mon) 22:33:13

【独】 金井 千佳

占。
1日目の参加は20:29〜21:29、起床〜6:59に限定する。
6:58より早く起きるので、決定がどれだけ遅くとも見る。
飴はあればあるだけ貰う。
状況把握、返信、考察等遅めにする。
20:24の最も近くに在籍する非占霊の人について初めに考察する。

(-12) 2023/01/23(Mon) 22:33:18

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>+7柴垣
ねー。
ただ「統一安定」派は結構根強いから、どうだろうなぁ。
灰か片白噛ませた方が美味しいんだけど。

(+8) 2023/01/23(Mon) 22:36:35

【独】 金雀枝 真緒

陣形は2-1、2-2、3-1のおおよそいずれか。
G16に比べて山場が大分早く来る。
縄の余裕が少なくって、灰も狭い。そんな感じ。
……狼を、探す。喋りを止めない。よし。

(-13) 2023/01/23(Mon) 22:36:45

【見】 【墓】 柴垣 陽花

最大でも1狼なら自由占いが良い理由は
占い師が黒を引いたら残りの灰が自動で
人間確定するからだね。

統一占いで確定情報を得るよりも
両視点で黒引きを狙う方が良い。
結果的に統一占いになるのは良いよ。

役職を吊り切れないと確白の旨味が
少ない理由は、役職を吊り切った上で
確定白の存在による灰狭め、白圧殺が
狙えない。
必ず占い師か霊能者を決め打たないと
村は勝てないから、確白ができても
狼の襲撃待ちになるだけなんだよね。

(+9) 2023/01/23(Mon) 22:37:26

【赤】 金雀枝 真緒

得意?なのは、不慣れゆえの不合理な動きと感情アピ。
こんな狼いるか、で見逃される可能性も、なくはない。

真占抜きルート、信用勝負ルート、どうする?
狂人も今色々考えてるだろうか。頼りたい。

(*6) 2023/01/23(Mon) 22:39:07

【独】 神楽坂 撫子

2-1(真狂)だと、
決め打ち後に真狼に見せて完遂させる筋がある。また、狂人の判別ができていないとベグ噛みをしても、霊噛みをしても強い噛みにはならない。
かと言って、占霊を両方残しても人狼は信用勝負で結果のコントロールができないというデメリットがある。
反対に囲いができている場合だと、漂白系の噛みが負け筋になりやすい。(自由占い前提)

(-14) 2023/01/23(Mon) 22:39:10

【独】 金雀枝 真緒

失望されてしまったかな……

そうなら本当にごめんなさいと言うしかない。

(-15) 2023/01/23(Mon) 22:42:11

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+8
G16なら、ほぼ無いとはいえ両視点詰みを
狙えなくもないし、確定情報の期待と
灰狼を少し吊りやすくなるから
2−2でも統一占いの方が良いね。

時と場合によって、より良い方法は
変わってくるから、地上の皆がいっぱい考えて
決めるのを応援したいよ。

(+10) 2023/01/23(Mon) 22:42:16

【赤】 早乙女 恵梨華

10人村だから2-2の信用勝負が一番簡単な勝ち筋かなと。
なので占いにあたることは気にしなくていいからそんなに気負わなくていいよ。

3-1になるとちょっと面倒だけど朝一でCOするつもりなので狂が空気を読んでくれると信じよう。ここ村騙り禁止だから大丈夫だと思うけど。

(*7) 2023/01/23(Mon) 22:42:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
神楽坂 撫子
27回 残0pt(1) (飴入手2個)
桜庭 春奈
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
灰島 ビスカ
15回 残1pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
12回 残7pt(0) (飴入手1個)
高峰 菊花
14回 残8pt(0) (飴入手0個)
片桐 菫
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
金雀枝 真緒
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
宮間 マオ
16回 残9pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
14回 残108pt(0) (飴入手0個)
空木 弥江
23回 残1pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら