星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 スクリ

>>+6>>+8
なるほど……です
見る限りではお二人とも得意系統が違いますし
(私は少し、2人ともと被ってますかね)
オールラウンダーなお二人がサポーターなら
とっさの事態(吊とかで起こるイベント)の対処への
助言等もできそうです、ね……

割と手順系や、とっさの事態の時は
当事者がパニックになりやすいので
お二方とも経験豊富そうなので……よかった、です……

(+11) 2022/07/18(Mon) 05:15:37

【独】 トモエ

寝よ

(-2) 2022/07/18(Mon) 05:15:52

【見】 【墓】 スクリ

狂潜伏は……流石にG編成ならしないと信じたい、です
ですが愉悦部も世の中には、いますし

やはり1枚は狼は占に出した方が安定すると、
思い、ます……

(+12) 2022/07/18(Mon) 05:16:56

【見】 【墓】 アンズ

>>+12 スクリ
やるなら自由占いになった時でしょうね。

そういう空気があれば、真狼ー真(地上では真狂雰囲気を作る)なら、狂潜伏はありでしょうけど。

統一雰囲気なら狂潜伏はリスクしかないわね。

(+13) 2022/07/18(Mon) 05:18:57

【見】 【墓】 スクリ

大体G編は統一になることが多いですが……
今回は喉少ないこともあり、自由になる可能性は
ありそう、ですね……

2-1は中々護衛が読めないので
やっぱり3-1が安定しそうです……

(+14) 2022/07/18(Mon) 05:20:15

【見】 【墓】 ユウト

今回のルール
逆にとっさのケースは脆くなるかもしれません。

どう対処するか、において
借りれる知恵が多い分、多く借りたくなるのが人情ですが、助言を待つ相手が多ければ全て借りるのに時間がかかります。
そんなところを重いのは意見請うてるとつつかれても黒塗りで返せますが、助言を待つより思い切りで反応したほうが好転する場面もあるのは頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

自分の黒にはならなくても、村の白にはなりかねませんので

(+15) 2022/07/18(Mon) 05:23:54

【見】 【墓】 スクリ

なるほど、です。
……ならとっさの場合は、私たちは助言を控えた方が

よさそう、ですかね……

(+16) 2022/07/18(Mon) 05:24:39

【見】 【墓】 ユウト

一般に占い騙りが得意という狼がいるなら

1人なら、その人が占い騙り
複数なら、その中で潜伏苦手な人が占い騙り
誰もいないなら、誰かに白羽の矢か真狂-真狼陣形

くらいが相場かな、と

(+17) 2022/07/18(Mon) 05:26:34

【見】 【墓】 ゴトウダ

皆早起きじゃのぉ。爺めは座っておこうかの。

(+18) 2022/07/18(Mon) 05:27:59

【見】 【墓】 ユウト

>>+16
するのはいいと思いますし、できるならすべきかと
問題なのは、それを待ち過ぎる事

我々よりも、地上の3名の意識の話です。
スクリが、自分では対処できないと棄権を申し出るのも
「待つ」を避ける上ではアリな選択かと

(+19) 2022/07/18(Mon) 05:28:53

【見】 【墓】 ユウト

じーさんらしくラジオ体操はしねーのか
オレは徹夜で飲んで打ってしてたから行かねーけどよ

(+20) 2022/07/18(Mon) 05:29:54

【見】 【墓】 ゴトウダ

爺めの老婆心(どういうことじゃろうな?)からすると、計画段階は相談すればより良いものになることが多いじゃろう。

その場での対応は相談するものではないのぉ。
いつもの3狼の時と同じようにするものじゃ。

この手の編成は赤窓が多すぎて溺れる者、待ちの姿勢となって鮮度が落ちて黒位置に落ちる者、よくおるからのぉ。

爺は必要な時にしゃべるか情報整理する程度で留めるつもりじゃ。



コア:平日は朝と夜。昼間は老人会で忙しいんじゃな。
週末は不在予定。

(+21) 2022/07/18(Mon) 05:39:35

【独】 【辰】 タツキ

んー、お任せで占い師を引くとは
プロローグのフラグだったか

(-3) 2022/07/18(Mon) 05:48:33

【独】 【葉】 ヨウコ

赤と墓下は今頃会議中かしら。

長期の参加頻度が下がったせいか、始めた頃よりも今の方が、緊張?して朝起きちゃうのよねぇ。

ということで、5時起きのままダラダラしてる僕。
もちろん、赤引いた時のためというのもあるけども。

(-4) 2022/07/18(Mon) 05:49:02

【独】 【辰】 タツキ

では、仙道士RPだな
赤チップ使うかと劉の下りをやるかどうかは考えよ

(-5) 2022/07/18(Mon) 05:49:46

【独】 ヤマブキ

村人ね。
そうでしょうとも。

(-6) 2022/07/18(Mon) 05:51:48

【独】 【葉】 ヨウコ

対抗出たら、オブラートに決め打ち狙いたい心。
さっさとロラされて、墓下要員ってのも面白そうだけど、結果そうなったら頑張るってだけで、決め打ちが一番。

確定の方が好きだけど、狼と狂人次第ね。
個人的には、真狂−真狼の方が好き(村の時に嫌)。

3-1の方がもっと好きだけど(村でも一緒)。

(-7) 2022/07/18(Mon) 05:52:47

【独】 【辰】 タツキ

ニーハオ
崑崙山から派遣されてきた、仙道士の辰ネ
邪悪な黒い影を追ってきた
この村に悪い気を感じるヨ

すまないが彼らを祓うのに力を貸してくれ【占Co】

差分はこちらが仙道士(≒クンフー使い)ぽいから
こっちをデフォで使うけど他意はないからね

(-8) 2022/07/18(Mon) 05:54:12

【独】 【辰】 タツキ

ニーハオ
崑崙山から派遣されてきた、仙道士の辰ネ
邪悪な黒い影を追ってきた
この村に悪い気を感じるヨ

すまないが彼らを祓うのに力を貸してくれ【占Co】

(-9) 2022/07/18(Mon) 05:54:56

【独】 【辰】 タツキ

やっぱ仙道使い自己紹介時は赤チップのが似合うな

(-10) 2022/07/18(Mon) 05:55:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら