星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

真似師以外を真似れたら十分かな
明日(1d)見極め頑張りましょか

(-13) 2024/02/12(Mon) 23:04:20

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

真似は人外をコピーしたがるだろうからなぁ
人外狙いコピーを奪うのが良さそうだな

複数いて強いのは狩>占>霊>真似(村)

(-14) 2024/02/12(Mon) 23:04:58

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【季】 二季 を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

こんちは
今ちと手放せなくて、2時くらいに覗くと思うけどまぁ相談は明日できたら。すまんー
辻は潜伏派もいるので、少なくともオリジナル狼から占騙り出したほうがいいとは考えてる。

(*2) 2024/02/12(Mon) 23:07:35

【独】 【毬】 手毬(テマリ)

適当選びのシックスセンス
二季さん、嶺桜さん、時雨さん辺りが役職持ちです!

(-15) 2024/02/12(Mon) 23:07:50

【赤】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

いやマジクマか…この村で引くとは…。
今日の夜忙しくてあんまり反応できんかもすまん。
>>*0は見えた。全騙り気味ってことは占騙り1、霊騙り1、潜伏1みたいなことクマ?

(*3) 2024/02/12(Mon) 23:10:57

【赤】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

自分のスキル的に潜伏が一番マシ、占騙りは内訳誤認(狂っぽくみられるとか)されるケースはちらほらあるけど真占に信用勝つ程ではない、霊騙りはそもそもほぼ経験がない、って感じクマ。
マジであんまり時間取れないんで、次深夜2時とかかも…。
んじゃクマ

(*4) 2024/02/12(Mon) 23:11:19

【星】 星合(ホシアイ)は、【季】 二季 を能力(真似る)の対象に選びました。


【星】 星合(ホシアイ)は、【桜】 嶺桜(ミネザクラ) を能力(真似る)の対象に選びました。


【独】 【季】 二季

え……無理すぎる。。。

辻弾かれて灰になっても感情抑えるつもりだったけど霊能か…。

(-16) 2024/02/12(Mon) 23:27:25

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

熊鷹だ?
頼もしいじゃねえか!

2時は寝てるな
表も裏も顔を出せるのは24時前の夜と朝だ

>>*3
コ占:ライン戦にも▲占→▲コにも対応可
霊:ロラ(狼数up時▼霊での無駄縄1はでかい)

⇒2〜3騙もありじゃねと

>>*4
気負うなよ
誰歓祭り村だ、楽しくやろうぜ♪

俺は騙り好き(≠上手)

(*5) 2024/02/12(Mon) 23:30:11

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

鷹はわからんがあんま奇策好きな相方達ではなさそうだな

>>*3>>*4
熊は狼に若干苦手意識があるか?
まぁこの村入ったからには人真似引きたかったよな

(-17) 2024/02/12(Mon) 23:33:26

【独】 【季】 二季

確霊まとめっぽい顔してるし意識して感情抑えよう。。

(-18) 2024/02/12(Mon) 23:44:18

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

占いコピー
オリジナルからの真贋つくから情報はかなり多い
5発言にまとめつつ真と手繋で頑張る

霊能コピー
こちらも真贋がつく。占いよりは情報が少ない
2日目に情報に埋もれることは無いと思うから各視点整理に力入れるかな

狩人コピー
強いんだけど、どうしようね
潜るしかない…

(-19) 2024/02/12(Mon) 23:50:15

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

狼コピー
さっさと顔出して流れ把握するしかない
オリジナルへの対抗に誰が出るかは既に決まってるだろうから潜伏かな
村の進行によってはそのままコピー名乗りで出てもいい
オリジナル狼達の作戦次第

狂人コピー
多分この配役で1番動くの難しいよ
まずオリジナルでも難しい。1番待ちを要求されそう
当然コピーしても難しい。主人位置が分かるわけではないから
狂人専用の窓くれってなりそう

(-20) 2024/02/12(Mon) 23:53:52

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

・オリは対抗が出たら対立軸が即完成するのが強い
・狼以外をコピした真似師はオリより総じて情報が多い
・↑があるからコピ大事にしたい
・なので2日目オリのみ、3日目コピ含めて出る進行がしたい
・ただし2日目白進行の場合グダる
・↑具体的には灰吊りで高確率で回避が出る。かと言って柱を募れる訳じゃない
・複霊出たらロラで茶濁しはありだけど真狂の場合やばい
・それ考えると2日目で即FOはありな進行

(-21) 2024/02/13(Tue) 00:09:52

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

まぁ他に進行関連で話しとる人居ったらオレは話す気無いけど
けどオリジナルよりコピーの方が情報多いのは強調しときたいから、そこだけは重ねてでもええから出そか

(-22) 2024/02/13(Tue) 00:12:59

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

おっしゃあああああ!!

ニシシ、だよな!!占い引けると思ったぜ!!

(-23) 2024/02/13(Tue) 00:17:22

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

この編成の狼はいいぞ、内訳が一番見やすい特等席だ
命運は結局は人真似くんがどれだけ味方になってくれるかによるが……ま、二人共顔良いし、何人か誑かしてきてくれ。

>>*0の一例目は、占騙り-コピー占騙り-霊騙りって読み方でok?

(*6) 2024/02/13(Tue) 00:24:14

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

「オリジナル狼を騙りに出したい」について説明する
「コピーして赤窓に来た狼A」「をコピーして素村になった素村B」がいたとして、Aがコピーでない役職(最初から占霊)を語った場合、BからA偽が明らかだから。
決め打ちタイミングで確定敵になる相手は減らしたい。

Aはコピー占霊狩を騙る分には破綻しない

(*7) 2024/02/13(Tue) 00:24:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

雛市(ヒナイチ)
1回 残4回
【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【熊】 飴湯(アメユ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【毬】 手毬(テマリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【季】 二季
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら