星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 形代空晶 メイド、夢幻空想 アリシアにお辞儀をした。

(a1) 2023/12/02(Sat) 22:14:37

【赤】 α線発生源 インビトロ

さて、ともに村を滅ぼそうじゃないか。

(*0) 2023/12/02(Sat) 22:20:04

【赤】 七雪 緋雁

俺に似合いの色や。

(*1) 2023/12/02(Sat) 22:22:57

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+10えへへー。でしょー。

みんなと一緒にいっぱい食べたいから、
いっぱい出しちゃった!

(+11) 2023/12/02(Sat) 22:24:08

【赤】 α線発生源 インビトロ

さて、と。どうも仲間たちはここにはいなさそうだからこれだけ落としておくか。

得意なのは人読みと独特白取られ。
苦手なのは騙りと勝ち筋計算。

だから基本私は潜伏させた方が強いよ。
ただ興味の観点から言うと、騙りは”やってみたい”

あとは視野狭窄になった私は大抵ろくなことを起こさないから、そこも無慈悲に言ってくれると助かる。
大丈夫。暴言への耐性はある。

(*2) 2023/12/02(Sat) 22:24:48

【独】 α線発生源 インビトロ

【※これはyuto氏に代々伝えられる伝説のあれです。
他の人も使っていいよ
使わなくても別に不幸にはならないよ(大半の人は)】
【使い方:簡単だよ!毎日これを灰におとせー!
そしたら勝手に覚えるから
行数制限に引っかかったりラジバンダリ時は、2つに分けるのだー】

【本文】
【更新時間の10分前〜更新時間の5秒後までに発言すると爆発します!どかーん!】(遺言OKなら爆発しません)
【更新時間に喉は残しといてねー!コアなくても翌朝行ければまだ助かる、マダガスカル!】
【たまーにだけど委任に制限がつくところがあるよー!ちゃんと確認しないと以下略】
【あとは順次追加】
147村 メレフ

(-2) 2023/12/02(Sat) 22:26:02

【独】 α線発生源 インビトロ

情報欄の掛け持ち禁止読み飛ばしててめっちゃ焦った

エピ被りはセーフでよかった

(-3) 2023/12/02(Sat) 22:27:03

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

こんばん〜(*˙˘˙*)و
お留守番組のみんなは数日間よろ!

>>+3 シアたそ
ちょっと?かなり?早いけどクリスマス🎄にちなんでブッシュドノエルもらっちゃお( ✧ ̫ ✧ )

こーひーとアイスの組み合わせ聞いたことある!アフォガート?だっけ?(´^`).。oஇ


めーさんみんなにそれぞれ挨拶しててめっちゃ丁寧だー、素敵!

ルミたゃはみんなにあだ名つけたいなー。何がいいかなー。
あ、あだ名やだよってひととかこう呼ばれたいっていうのがある人は教えてね૮・ﻌ・ა
特にこだわりないひとはルミたゃが勝手に決めちゃうゆ( 'ω' )و

(+12) 2023/12/02(Sat) 22:27:14

【赤】 α線発生源 インビトロ

>>*1
キミが仲間か。
キミはどういう村の滅ぼし方が最適だと思う?どういう勝ちパターンが体に染みついてる?
私は長期人狼の経験がまだ精々15戦+短期500戦でね。多分キミの方が経験値は積んでると思うんだよ。
一番経験のある人が中心になった方がずっとよい。そうだろう?

(*3) 2023/12/02(Sat) 22:29:16

【見】 【墓】 通りすがり シープ

この編成は昔を思い出しますね。
かつてはこの人数位の編成を好むプレイヤー層がいて、常に1村はこの編成で動いている国があったのです。
今はもう滅んだ亡国ですが。

特徴として、16人村と比べると人狼になった人物の能力が村の流れに反映されやすいです。
通常の人狼が3人ともなると仲間の動きや仲間がどう見られるかという部分は1人の人狼役の手に負えない部分、コントロールしきれない箇所が出てきます。
しかし、この村のような2人が人狼という状況では相方を生かすも殺すも1人の人狼の算段通り、狙い通りに動かしやすいんですね。あくまで相対的な話ではありますが。

もちろん、人狼にそのつもりがなければそうはならないです。
村がどのような風になるか。人狼が彩るか、村側が彩るか。
人が減れば当然、1人1人が担う役割は重くなるというもの。

なのでこうした編成が好きでして。楽しみですね。

(+13) 2023/12/02(Sat) 22:29:27

【見】 【墓】 形代空晶 メイド

>>+12
こちらはお好きな呼び名で大丈夫でございますよ。

(+14) 2023/12/02(Sat) 22:30:32

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+12ルミ! さっきお返事できなくてごめんねー。
シアたそって呼び方かわいいなっておもった!
んだけど、インスタのストーリーってなんだろー?

>>+12! クリスマス!ほんとだ、もうすぐクリスマスだ…!

アフォガート…そういうのもあるんだね。
メイドもだけど、ルミも物知りさんだ。

(+15) 2023/12/02(Sat) 22:33:31

【独】 研究機員 フランクル

狂人かよ!

(-4) 2023/12/02(Sat) 22:34:20

【赤】 七雪 緋雁

へい宜しく。
得意なんは潜伏。やけど別に騙りに苦手意識は特別ないな。

(*4) 2023/12/02(Sat) 22:34:26

【赤】 α線発生源 インビトロ

たた私の経験でもこれは自信をもって言えるっていうのが二つあってね。
一つ。赤窓は積極的に使うべきだと思う。
お互いがさまざまなもの……たとえば「〜〜狂人じゃね」「〜〜狩人じゃね」を共有しあう。上手い狼陣営はみなこれをやっている。
そりゃあ一人で考えるより二人で考えた方が二倍精度上がるだろ単純計算で
二つ。村に個人戦をさせろ。
狼陣営3人に対して村陣営が7人いるんだぞ。そのまま7vs3挑まれたら終わりだ終わり
でも村がバラバラだったら?私たちはただ1vs3ハイ余裕勝ちを繰り返してるだけでよくなる。

(*5) 2023/12/02(Sat) 22:34:56

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>+14 めーさん
めーさんめちゃ優しい!すき!
めーさんって呼ぶ!もう呼んでるけど(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚

(+16) 2023/12/02(Sat) 22:35:21

【赤】 α線発生源 インビトロ

>>*4ああすまん、言葉を略しすぎてニュアンスが伝わらなかった。私の悪いところだ。

単純に言うと私より経験豊富なキミにブレインを任せたい

(*6) 2023/12/02(Sat) 22:36:02

【見】 【墓】 通りすがり シープ

チーズスフレ、頂きますね。
ありがとうございます。

今回は推理をしにきたので私は1人でなにか言っていると思います。
まずは色々チェックからですね。

(+17) 2023/12/02(Sat) 22:36:48

【赤】 七雪 緋雁

>>*3
何か特定の勝ち方が染みついてるってほどやないけど、この編成の経験で言ったら多分インビトロ君より多いんやと思うで。

騙りと潜伏どっちかでも弱いとすーぐ負けてまうから、今回は俺が占い騙った方がええかなーって思ってる。騙りの経験はまたの機会にや。

(*7) 2023/12/02(Sat) 22:36:56

【見】 【墓】 巫凪 桜花

始まったのか
あらためてよろしく

(+18) 2023/12/02(Sat) 22:38:11

【見】 【墓】 幻灯 リヒトーヴ

>>+12ルミ
私のことは気軽にリヒトと呼んでほしい。

リヒトーヴというのは呼びにくいだろうからね。

(+19) 2023/12/02(Sat) 22:38:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら