星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 スターチス エテルノ

……書き忘れていたけど、私とリタリの二人三脚(2ID同時使用)については事前に管理人から許可を頂いてるわ

大丈夫だと思うけど参加者の皆も了承の上で宜しく


って、リタリ
マネージャーについての説明もしてないじゃない()
……この村に限っていえばゲームには介入しないゲームマスター(GM)のような位置付けよ

>>4にある通り、狼や村の発言を見て見守るだけ

(11) 2022/10/01(Sat) 02:13:13

【見】 白薔薇 リタリ、土下座した**

(A1) 2022/10/01(Sat) 02:13:53

小手毬 サツキ が見物にきました。


【見】 小手毬 サツキ

はぁい〜〜

(12) 2022/10/01(Sat) 03:35:41

ホオズキ アズマ が見物にきました。


【見】 ホオズキ アズマ

色々な村があって飽きないよ。
よければ見学、させてもらえるかい。

(13) 2022/10/01(Sat) 08:10:11

【見】 白薔薇 リタリ

おはよう、サツキとアズマもよろしくね
朝ごはん持ってきたよ

今日はトーストとハムチーズオムレツ、キャベツのコールスローサラダにかぼちゃのポタージュスープを用意したよ

食後に桃入りヨーグルトと紅茶かコーヒーもどうぞ

(14) 2022/10/01(Sat) 08:15:04

【見】 ホオズキ アズマ

白薔薇の、ありがとう。豪勢な朝食だな。
小手毬の君もどうぞよろしく。
私からも土産物のバターサンドクッキーをどうぞ。

囁き狂人は強そうだな、じっさい狼よりも強いのじゃないか?
果たしてどうなることやら。これは楽しみだ。

(15) 2022/10/01(Sat) 08:20:55

【M】 スターチス エテルノ

おはよう、サツキとアズマも宜しく

>>15 アズマ
……そうね、実際に強い役職よ
占いが怖くなく、噛まれて対抗の信用を落としたりラインを乱したりも出来るから「白い狼」と言われたりもするわ

ただ、狼と同じで情報を持ちすぎる事は長所にも短所にもなるし、自分がLWになれない事も注意がいるわ

色々な意味で狼の切り札で、赤陣営の使い方と村陣営の対応力が試される事が多いわね

(16) 2022/10/01(Sat) 08:32:12

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

……C国狂人、人にも狼にも人数カウントされないんだったか。
これをうっかり忘れてしまうと大変なことになりそうだな。
襲撃できなくて白判定出る狼じゃん。うわー恐ろしぃ。

(-0) 2022/10/01(Sat) 08:34:37

【見】 白薔薇 リタリ

>>15 アズマ
私は料理を運んでるだけだけどね(笑って)
エテルノと同僚が厨房で作ってくれてるんだ

(17) 2022/10/01(Sat) 08:34:56

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

ふーむ、そして共有者の代わりに聖痕者か。
共有と違って単独だしCCOで騙りはしやすいのかな?
……身元がしっかりしてるだけの村人、ってコト……⁉
実家太いマンはいいなー。いいなー。

(-1) 2022/10/01(Sat) 08:51:51

【見】 ホオズキ アズマ

亭主をつとめるお二人は、ありがとう。
暖かいもてなしに感謝するよ。飯がうまい宿屋は良いものだ。
早いところ満室になってくれればいいねえ。

>>16
スターチスの君、丁寧な解説ありがとう。
成る程、見えすぎてしまっていることが仇ともなるんだな。それでも赤陣営が連携をしくじらない事は巨大なアドバンテージであると思うよ。村人も考えることが増えるし。
注目して見てみよう。

(18) 2022/10/01(Sat) 08:59:52

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

さてさて、RPどうしよっかなー。もうちょい蓮っ葉でも年嵩お姉さんって感じでいいのかな。とはいえ悪印象は避けたいね。
メタ要素なるべく排除する、マナー守る。これだいじ。

(-2) 2022/10/01(Sat) 09:06:15

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

聖痕者、騙るメリットが薄いから翻って身元が保証されやすいだけだね。
対抗いませんか!?で出てくるとも思えないし。
いやでも「この人は確白!」って村全員が思えるのはでかいと思うよ……厨ニパワーで実家が太いの、いいな。程よく無能力だし。聖痕者になって死にたい。

(-3) 2022/10/01(Sat) 09:11:06

ピアノ アリシア が見物にきました。


【見】 ピアノ アリシア

よろしくお願いします

(19) 2022/10/01(Sat) 09:56:06

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

C狂は強いっていうか戦略が練りやすいよね。

普通の狂人は狼と意思疎通が取れないけど、
C狂は狼と意志疎通が取れるから
赤ログで一つの戦略を共有できる。

逆に言うと人外の思惑を個別で考える必要のある
普通の狂人よりもC狂編成の方が
赤の戦略が統一されている場合がほとんどだから
それを読み切っちゃえば芋蔓式に人外が分かるんだけど。

(-4) 2022/10/01(Sat) 12:27:18

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

普通の狂人は意思疎通が取れないから
裏で何を考えている狂人なのか分かりにくい場合が多くて。

狼位置が良くなくてもどちらが占い師でどちらが狂人か
村側が推理を間違えるとそこから決壊して
全部の推理を間違えちゃったりするし。

G編成だと狂人が真占を抑えただけで
あとは狼が狂人の信用に全部乗っかって勝った村みたいに
C狂編成ではあんまり見られない勝ち方をしてる村もあるよね。

C狂編成は勝つべくして勝っていたり
負けるべくして負けていたりするから
陣営の実力がわりとはっきり出る編成だよね。

(-5) 2022/10/01(Sat) 12:30:17

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

だからC狂が強い、というよりも
赤陣営としては戦略的に扱いやすい、
というのが正しいのかな。

私個人の感覚的には。

(-6) 2022/10/01(Sat) 12:32:47

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

普通の狂人って偽の判定が出ない限り
両陣営で永遠に確定情報的な観点では真偽不明だしね。

そういう両陣営にとってのジョーカー的な存在だから
当然その働きの上限と下限の幅が大きくなる。
だから普通の狂人が強いと思うか弱いと思うか、
っていうのは、人に依って評価が違くなりやすい。

C狂は誰が考えても扱いやすい狂人だから
まあ強いよね、っていう安定した評価になる。

(-7) 2022/10/01(Sat) 12:39:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 15促)

ミコト
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレース
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
31回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(-1d)
54回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(-1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(-1d)
74回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(-1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら