星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 通りすがり シープ

無論、諸々の確認済みです。
良い村となりますよう、願っていますね。

また、残念ながら本参加は出来ない身となります。

(7) 2023/11/25(Sat) 23:07:43

【見】 夢幻空想 アリシア、お同じタイミングで入って来たシープに手を振った。 「よろしくねー!」

(A0) 2023/11/25(Sat) 23:08:12

【見】 通りすがり シープ、アリシアに手を振り返した。よろしくお願いしますね。

(A1) 2023/11/25(Sat) 23:09:11

【見】 夢幻空想 アリシア、シープの目を見てにこっと笑った。 「うん!」**

(A2) 2023/11/25(Sat) 23:11:11

【見】 【独】 通りすがり シープ

少々喉が多く感じますね、この構成。
メモありなのもあって人狼側に自信がある人がつくかで展開がだいぶ違うでしょう。

(-0) 2023/11/25(Sat) 23:13:59

巫凪 桜花 が見物にきました。


【見】 巫凪 桜花

よろしくお願いします。

(8) 2023/11/25(Sat) 23:46:02

3人目、 制御回路 アインス がやってきました。


制御回路 アインスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


制御回路 アインス

明日明後日に始まんなら行ける。それ過ぎると1日あんま来れない日があるから微妙。
地上埋めるだけ埋めとくわ。

(9) 2023/11/26(Sun) 04:10:33

4人目、 基盤創造 ノイン がやってきました。


基盤創造 ノインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


(10) 2023/11/26(Sun) 05:09:23

形代空晶 メイド が見物にきました。


【見】 形代空晶 メイド

一席失礼いたします。

(11) 2023/11/26(Sun) 06:20:38

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

さて、今回の目標は「基礎固め」と「チェックリストの改良」だね。

チェックリストが機能していないことは前々から悩んでいた。
アウトプットが苦手なプレイヤーが増え、
発言から落とす情報が少ないため、村と狼の区別がつかない。

「同じ実力の人間が16人集まる村なら
精度は飛躍的に向上するはず」と言ったって、
今はそれを望むことすら難しい。

よって、チェックリストの項目をさらに改良し、
今のプレイヤー層にも適用できるようなものにしたい。

(-1) 2023/11/26(Sun) 08:19:36

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

チェックリスト:初動

@初動印象(探り>主張か、主張>探りか)

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、相手の白黒判断に結び付けようとしているか)

B初動終了時の消費pt(多弁か寡黙か。村狼判断ができるほど発言しているか)

(-2) 2023/11/26(Sun) 08:21:19

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

初動チェックリストはこのままで良い。

Bの項目は対象のレディネスを計るもの。
ここがABC評価でC、レディネス評価でR1なら、
そもそも「チェックリスト不適」になり、
チェックリストによる村狼判断は向かない。

「村狼判断不能」として早期処理が望ましい。

(-3) 2023/11/26(Sun) 08:23:56

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

チェックリスト:初動

@初動印象(探り>主張か、主張>探りか)

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、相手の白黒判断に結び付けようとしているか)

B初動終了時の消費pt(多弁か寡黙か。村狼判断ができるほど発言しているか)

チェックリスト適or不適:

想定レディネス:

(-4) 2023/11/26(Sun) 08:25:03

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

初動チェックリストのフォーマットはこれで良い。

(-5) 2023/11/26(Sun) 08:25:24

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

以前使ったチェックリスト(長期版)

@初動印象1(探り>主張か、主張>探りか):

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、目の前の相手の白黒に結び付けようとしていたかどうか):

B占い真贋と、それが正解かどうか:

C毎日の消費ptと思考総量:

D灰考察はスプリクトか熟考の上か(自分に分かる・分からないをそのまま「疑ってない」や「黒い」に置き換えていないか):

E他灰と対話している数:

(-6) 2023/11/26(Sun) 08:27:25

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

改良の余地があるのはCDE。

チェックリストの項目を増やしすぎると精度が落ちる。
とは言え、加えたい項目がある。

「その時にホットな話題にコメントする傾向」という項目。

(-7) 2023/11/26(Sun) 08:29:12

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

その時に話題になっていることにコメントするだけなら
システム1の「雑談」で出来るし、
非常にニッチなことしか言わなくていいから
狼にも非常に楽な動き。

さらにニッチ(狭い範囲)なことを深くコメントすれば良いため、
そこからのボロが非常に出にくく、
pt消費と「考えている振り」が非常にしやすい。

要は、狼の偽装難易度がかなり低く、
そして喋ることに困りがちな狼がついやってしまう動き。

(-8) 2023/11/26(Sun) 08:31:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 10促)

□□□□
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィル
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(-1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(-1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(-1d)
22回 残--pt(1) (飴入手1個)
桜花(-1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
メイド(-1d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウキクサ(-1d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(-1d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイヤ(-1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(-1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら