星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ユウト

じーさんらしくラジオ体操はしねーのか
オレは徹夜で飲んで打ってしてたから行かねーけどよ

(+20) 2022/07/18(Mon) 05:29:54

【見】 【墓】 ゴトウダ

爺めの老婆心(どういうことじゃろうな?)からすると、計画段階は相談すればより良いものになることが多いじゃろう。

その場での対応は相談するものではないのぉ。
いつもの3狼の時と同じようにするものじゃ。

この手の編成は赤窓が多すぎて溺れる者、待ちの姿勢となって鮮度が落ちて黒位置に落ちる者、よくおるからのぉ。

爺は必要な時にしゃべるか情報整理する程度で留めるつもりじゃ。



コア:平日は朝と夜。昼間は老人会で忙しいんじゃな。
週末は不在予定。

(+21) 2022/07/18(Mon) 05:39:35

【見】 ゴトウダ、猫なのに狼、世にも複雑怪奇なことがあったものじゃのぉ。

(a2) 2022/07/18(Mon) 06:38:27

【見】 ユウト、街頭とかも狼になる時代ですから

(a3) 2022/07/18(Mon) 06:41:36

【見】 【墓】 アンズ

まずは得意分野を語りあいましょうか。
そこから作戦を立てましょう。

騙りが出来るなら、占い狼はありね。

(+22) 2022/07/18(Mon) 06:56:11

【見】 【墓】 アンズ

そして、各々やりたい事を答えていきましょう。

その方がモチベーションが違うでしょう。

(+23) 2022/07/18(Mon) 06:56:48

【見】 【墓】 アンズ

>>*2 ヘッド
★どんな感じで苦手なのかしら?

(+24) 2022/07/18(Mon) 07:00:55

【見】 【墓】 アンズ

>>*3 ヘッド
★村人でも同じ感じ?

(+25) 2022/07/18(Mon) 07:08:21

【見】 【墓】 アンズ

把握。
なら、こうしましょう。

占い狼「占い師になりました。皆さんプレイスタイル教えて」
ヘッド「黒探しの殴りやからな。怪しいところを探していくタイプ。逆に白探しは苦手」

って、言う感じで、悪印象を消して行きましょう。

少なくともいきなり殴られて悪感情というのは減ると思うわ。
そして、その中に潜伏狼も含めると良い感じになると思うわ。

(+26) 2022/07/18(Mon) 07:17:08

【見】 【墓】 アンズ

もちろん、ヘッドが占い騙りでも良い。
短命だから、とにかく黒っぽいところを探すという意欲を出す演出をしても良い。

この辺りは赤が好きに決めていいわ。

なんにせよ。ヘッドの弱点を埋めるなら、プレイスタイルを最初に答える感じが良いと思うわね。

(+27) 2022/07/18(Mon) 07:19:32

【見】 【墓】 アンズ

真狂ー真狼も悪くはないわね。

狂噛みも出来るから。タイミングさえミスをしなければだけど。

(+28) 2022/07/18(Mon) 07:35:00

【見】 【墓】 アンズ

空気が読める狂人なら、多分待つと思う。

墓下込みで作戦相談しているから。それを壊すRCOはしないはず。

早めに霊COしても良いとは思うけど。

最悪、2−3も覚悟かしらね。

(+29) 2022/07/18(Mon) 07:45:42

【見】 【墓】 アンズ

>>*17 ヘッド
良くも悪くも、黒ぶん殴り好きなら霊ロラは結構やりやすいからオススメと言えばオススメ。

(+30) 2022/07/18(Mon) 07:46:49

【見】 【墓】 ゴトウダ

狩人がわかるものが居るのなら、占騙りは居なくても些末な問題になるのぉ。


>>ヘッド
素黒、疑って殴るとあるがどのような殴り方をしておるのかの。


理屈で疑いをかける、感情的に疑う、ぼんやりと濁すなど、押したり引いたり色々やり方はあるじゃろうて。

(+31) 2022/07/18(Mon) 07:54:32

【見】 【墓】 アオイ

おはようございます。狼達のサポート役の1人、アオイです。

もう誰がどうするか、が決まったようですね。みなさんお早い…。
現状、僕の出番はなさそうですね。

(+32) 2022/07/18(Mon) 08:45:24

【見】 【墓】 アオイ

>>*33
僕も今読み返しているところですが、ヘッドが霊能を騙る、ヒナタは潜伏のようですね。
アスハはどうしたい感じなんでしょう?騙りの方が慣れている、と感じますが。>>*0

(+33) 2022/07/18(Mon) 08:49:38

【見】 【墓】 アオイ

ちなみにヘッドは霊能を騙るとの事ですが、霊能の経験はあるのでしょうか?
ここは個人的な興味ではありますが。

(+34) 2022/07/18(Mon) 08:52:02

【見】 【墓】 スクリ

むにゃ……ねおちてた
霊に1枚なのね。チャレンジャーだわ
でも悪くはないわね。2-2はなかなか面白い

(+35) 2022/07/18(Mon) 09:11:36

【見】 【墓】 スクリ

んー……残り30分。
見てて思うのですが、ゲームメイクができる人が
騙りに出るのは少し悪手かなとは思います。

アスハちゃんが騙り>潜伏>>*0
ヘッドさんが水まで時間が取れない>>*9
ひなちゃんは騙り>潜伏なのね

この3人でゲームメイク得意な人は誰ですか?
その人を灰の主軸にして、どちらかを騙りに出すのが
良いかなと……

騙るにせよ、色々用意しなければいけないでしょうし……

(+36) 2022/07/18(Mon) 09:31:37

【見】 【墓】 ユウト

霊ロラ陣形は霊ロラで村人の思考にも23dに停滞が期待できるので、そのタイミングで思考を伸ばす白アピール、停滞する村人に殴る隙を期待はできますね。

(+37) 2022/07/18(Mon) 09:31:43

【見】 【墓】 スクリ

或いは序盤までのゲームメイクと割り切って
後半をがらっと特色をかえるために
あえて騙りに出すのはありです。

とはいえ、狼は勝利までのプランを見据えるのが
大事かな、って……思います……
臨機応変ももちろん、必要です、けど……

(+38) 2022/07/18(Mon) 09:33:17

【見】 【墓】 スクリ

>>+37
そうです、ね。
ただ、その場合ガチ信用勝負になる可能性、高いですので
占騙りには強い人が出る方が良いでしょう、ね……

狩は占張り付きになります、し

(+39) 2022/07/18(Mon) 09:34:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら