星狩りの国


83 【誰歓G】帰ってきた全員狩人COする村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研修医 サキ

>>13
昨日処理言うならロクは▼にして占いは別に使いたかったな!的な気持ちはありました。偽黒打ちやすい位置だし結局吊るなら占い有効に使いたかったよママン

(17) 2023/01/12(Thu) 09:01:12

研修医 サキ、採血 ミレイを困ったようにじっと見つめた。

(A3) 2023/01/12(Thu) 09:03:44

双子妹 ナツ

なつかしいなぁ…

吊り希望はミソギかロクで迷うでー。
ミソギが私寝るまでおらんかったら迷わずミソギ吊り希望出すわ。
はよ吊り決まるならはよ寝るわ。

>>1ユキエ
そーいえば昨日のコア21時半からやったな。
ふんふん。ありがとう。

(18) 2023/01/12(Thu) 09:07:48

発熱 ニエカワ

初手の偽黒は狂でしょ、クレイシさんは真狂
狼占が黒出して霊狂に判定誤爆されたら真占確定するんで、霊真狂なら霊ロラ開始でなんもデメリットないんだし

あと、この局面、占先なんざ喰いたきゃ食え、1番死なれて困るのは真占の場合のサキさんって感じなんで別に隠す意味ないと思いますけどね

アンパイ与えといて襲撃してくれりゃソレで1手能力者生存な訳だし

セオリーが自由なのは分かってるけどこの村統一して、分岐減らしてった方が向いてるんじゃないかな?一応一考して >灰勢

(19) 2023/01/12(Thu) 09:11:20

発熱 ニエカワ、その場を後にした。

(A4) 2023/01/12(Thu) 09:12:44

採血 ミレイ、発熱 ニエカワに微笑んだ。

(A5) 2023/01/12(Thu) 09:15:33

警備員 タマオ

サキ先生>>15 ありがとうございます。統一占いは斑と占を主役に占いに頼る手法ですからね。
あなたの言葉は重要です。

>>10下段が出てくる点、サキ先生視点はロクは白めに見えており、偽黒出しやすかった、と。個人的には偽黒怖い位置だとは思っていましたが…。

別途、サキ先生の時間合わせや>>10最上段等の対狂の意識・行動は狂視継続と繋がって見えています。

(20) 2023/01/12(Thu) 09:17:41

クレイジー クレイシ

メモ:ロク希望者
タチバナ、ミレイ、ナツ、キミ、タマオ

事実上の決定票を投じたのはキミであるため、キミの白は動かないものとします。
タマオはロクに入れようが入れまいが同じであるため、ロク投票は要素となり得ません。
タチバナ、ミレイ、ナツについては、ほぼ白として扱います。

さて、キミの●ロク(8pt)時点で他のptは以下の通りです
・ミソギ4pt
・ユキエ2pt
・ナツ、キミ1pt

この時点で、ミレイ、サキ、ニエカワの投票は完了しており、仲間からの援護射撃が期待できるのは最大2pt。(続く)

(21) 2023/01/12(Thu) 09:18:12

研修医 サキ

>>19
占い真狂見るなら疑い先出す村メリットもないよね。占先が狼でないとわかれば狼側は僕を食う食わないを考慮出来るしリスク避け出来るよ。

なので伏せ自由でいきます。

(22) 2023/01/12(Thu) 09:21:23

警備員 タマオ

統一継続の利点は占内訳問わず囲いを追う必要がなくなる点と、確白が発生する可能性がある点ですね。

デメリとしてロク黒と白で灰の白黒は異なる点と、各占の指向が反映されにくい点。

個人的には統一継続推しですが、ここは占いのやりやすさ優先かと。

(23) 2023/01/12(Thu) 09:21:51

クレイジー クレイシ

もし僅差でロクが占われた場合、票考察が陣営に直結してしまう……と考えた場合、狼陣営は逆にミソギに投票しないのではないか、とも思います。

また、ロクの役割はAW/SW、狼種別としては村トレスベースのクラッシャーないしアタッカーと推測できます。
村トレスベースのアタッカーは「絶対に吊れない位置を殴ることで白を取る戦術」を選びがちです。ソースは昔の私と人狼ゲーム経験値。
「狼として意味のない動き」を手持ち武器のひとつとして持っている人物である、と結論づけました。

(24) 2023/01/12(Thu) 09:22:17

採血 ミレイ

昨日回答や反応くれた人アリガト〜。

>>1:124イチコ
大体合ってる、後回ししてるからこの部分に作為無いはなるほどかも?
>>1:189ユキエのこれは割と納得

ユキエへの理解は>>1:148(ニエカワにはなるほどがある)の「手は繋がない(必然的に少数派)」で進んだ感じ〜! 意見の妥当性と色が直結し過ぎない? 提案しすぎない、みたいなね。

ミソギさんへ★何時ごろ在席出来そう?
明日以降はどうかな? 無理はしないデ
今日灰吊りほぼない進行だから、起きて喋れる時に喋って貰えれば。

(25) 2023/01/12(Thu) 09:24:19

クレイジー クレイシ

ミソギ投票者はイチコ、ナギサであり、
またナギサはロクの殴り先として選択された以上、ほぼ白と見ていいでしょう。
仮にロクとのライン切りをするのであれば、ナギサは●ロクを入れるのではないか?

現状ナギサを占う気はありません。
また、イチコも積極的に占うつもりはありません。

ただし、ロクはフリーダム狼であるため、赤窓での連携が上手くいかない可能性も考慮できますので、イチコ狼を完全に切ることもしません。

(26) 2023/01/12(Thu) 09:28:33

採血 ミレイ

統一続行は両者視点狼をうまく占えないくない?(特に1黒引いていないサキ) >>22

クレイシ先生はいまはミソギ‐ロク両黒は見てない感じ?
両狼ならミソギに入れるんでは…な点(弱)でクレイシ視点ミソギは外せそうとは思うが。

(27) 2023/01/12(Thu) 09:29:38

採血 ミレイ、クレイジー クレイシのお猪口に熱燗を注いだ。

(A6) 2023/01/12(Thu) 09:30:27

警備員 タマオ

>>10の下段にこたえておくと、昨日のロクの疑問点として、
サキ先生は視界に入ってるのにクレイシ先生が入っていない?と感じた部分があったんですよね。

この現象はクレイシ-ロク>占真狂>サキーロクで起こり易いと思ってまして、結果白黒逆ならロク黒かと。
サキ先生>>15が出てくる思考流れ考えても、サキ先生狼は少し薄めにみています。

★ロク 昨日時点クレイシさんについてどう見ていましたか?

(28) 2023/01/12(Thu) 09:31:29

警備員 タマオ、みんなに携帯カイロを配って回った

(A7) 2023/01/12(Thu) 09:32:45

クレイジー クレイシ

ロクは1キル1デスタイプの狼であるため、相方が生き残れない場合、1dの動きは非効率極まりない。
そのため、相方ミソギも極限まで薄く見積もって問題ないでしょう。

消去法で残灰はユキエ、タマオ、(イチコ)となります。
私は今日ここ3択から占います。

(29) 2023/01/12(Thu) 09:34:07

研修医 サキ

昨日多数票で白占わされてるし、統一は嫌です笑
クレイシ狂なら2黒出してお仕事終了も問題ないし。

自由して僕が黒探すっきゃねえ。でも僕…初めてこんなに自由してみたいって思いました。

自信ないけどね。…楽しんで探していいです?

(30) 2023/01/12(Thu) 09:34:56

採血 ミレイ、寝室へ向かった。

(A8) 2023/01/12(Thu) 09:37:22

サバゲ帰り ナギサ

ロク君が本当に狼であった場合、狼騙りは死ぬ気で信用勝ち取りに来るんじゃないかしら?
つまりほぼ占いに狼が出てるはず……それは彼に白出ししてるサキ先生だ。サキ先生は死ぬ気で信用稼いでるかどうか?己のプレイスタイルを曲げてでも、って感じはないなあ。

(31) 2023/01/12(Thu) 09:37:34

サバゲ帰り ナギサ、研修医 サキに微笑んだ。

(A9) 2023/01/12(Thu) 09:40:03

闇の現 タチバナ

おはよう。
私は私を護衛しました。理由ですか?「たちばなし」もなんですから、どうぞこちらへ。
クレイシがキミを外すのは正直早過ぎるかな。むしろロク狼だと>>1:192はより引っかかる。

(32) 2023/01/12(Thu) 09:45:35

クレイジー クレイシ

>>32タチバナ

キミが「フリ」のような発言をしているから黒目である、という理解で間違いないでしょうか?
間違っていたら解説いただきたく。

キミがロクに対して事実上の決定票を投げたことより大きい要素なのでしょうか?

(33) 2023/01/12(Thu) 09:50:08

クレイジー クレイシ

ちょっと私の認識が間違っている気もするので>>1:49付近を見直してきます

(34) 2023/01/12(Thu) 09:54:55

闇の現 タチバナ

「より大きい」と言うか、そもそも投票至上主義みたいな感じがしますね。
言葉を選ばなければ「下手な身内切り」というものは存在します。そこまで露骨に下手だとは思わないし、これから見る事になるでしょうが。

(35) 2023/01/12(Thu) 09:58:23

発熱 ニエカワ

クレイシさん、全然精査できてない段階での疑問で申し訳ないんだけど能力者の票ずらしても決定票理論ってキミさんで変わらん?
例えば僕が第2位のミソギさんに突っ込んでる場合とか
投票筋考えるなら僕とサキさんの票筋も考慮しないとロジック片手落ちじゃない?**

(36) 2023/01/12(Thu) 10:00:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ユキエ
14回 残0pt
タマオ
12回 残135pt
ニエカワ
13回 残0pt
ミソギ
5回 残361pt
サキ
17回 残0pt
クレイシ
15回 残36pt
ロク
14回 残0pt
イチコ
10回 残51pt
ナツ
13回 残8pt
ミレイ
14回 残0pt
キミ
9回 残173pt
ナギサ
18回 残0pt
タチバナ
20回 残0pt

犠牲者 (1人)

カミシノ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら