星狩りの国


96 【誰歓】日の沈まぬ村【5発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 無職 ゼラニウム

>>6:*11>>6:*13
伝えてあったわ(ガバガバ)

(-78) 2023/03/21(Tue) 21:11:24

【独】 無職 ゼラニウム

>>6:*16
ここから「自分の勘と考えで動く」を曲げちゃってるなあ
戦略が悪いとかじゃ全然なくて!(多分お嬢は▼ランプしたかった)、
「自分の勘で動く」のをやめると鈍るというか、筋を見ることが出来なくなっちゃう。
やはり大事なのは自分の勘……

(-79) 2023/03/21(Tue) 21:13:47

【墓】 【護】 庇護 南天

>>+260
首を振るだったから横のイメージだった。縦に振るきは頷くじゃない?

(+262) 2023/03/21(Tue) 21:15:08

【独】 【嬢】 令嬢 アルストロメリア

ゼラ吊りから動かすために発言してたんですよ。逆に昨日の私の発言で納得できない箇所があるなら教えて欲しいんですよね。Dに偏りがあったのは説得対象に合わせたアプローチをした結果論。それを黒要素にしたいなら私がD吊りに動かそうとしていないといけないんですよ。

ゼラを人外として吊るすならDは噛まれる=私狼を諦める行為では?
ゼラ-嬢見て掌返そうとしてるならそもそも私への白視ってなんだったの案件ですよ。

(-80) 2023/03/21(Tue) 21:15:34

【独】 人嫌い ヤイトバナ

けっこう人嫌いの肩書きに相応しく人間殺してるなって思って笑っちゃった。

(-81) 2023/03/21(Tue) 21:17:00

【独】 無職 ゼラニウム

勝っても負けても、反省点はそこだな。
なんであろうと、ここで曲げたのは弱い。


しかしお嬢とおれとで勝ち筋の作り方は相当違うんだよね〜。
あとはクレマチス真に全財産賭ける、くらいのことをしたら良かったな〜。
「その日のログや出来事への反応」が鈍いのも駄目だね!
でも、どこが狼的なのかいまつかめたかも!

(-82) 2023/03/21(Tue) 21:17:45

【墓】 【D】 3D6 ジギタリス

>>6:A13 南天を横目で見る。 (>>6:33のことだよ)
>>6:A14>>6:A15 アルストロメリアに首を傾げた。/に頷いた。

とやったので。南天の言う通り、頷けば縦だと伝わると思う。

(+263) 2023/03/21(Tue) 21:18:22

【独】 無職 ゼラニウム

多分お嬢は採用しないんだけど、
ゼラ-ヤイトバナっぽく動いているよ〜と一言残せばよかったかもしれない!

(-83) 2023/03/21(Tue) 21:18:38

【独】 無職 ゼラニウム

>>*0
がんばえー!!

(-84) 2023/03/21(Tue) 21:19:21

【見】 【墓】 舞い手 チューベローズ

今更だけど、アルスが言う「自分は進行で村に貢献」っての、「誰が村陣営であっても村陣営全体に利がある進行の提案」ってよりは「自分の望む盤面への整備」のほうに重きがありそうだぜ。

(+264) 2023/03/21(Tue) 21:20:13

【独】 人嫌い ヤイトバナ

まあ人と言っても確実に1w殺してる事になるんだけどさ、弟切草との2wはまず追わないだろうし、南天とゼラニウムって両方とも3票目入れてるんだよね。まあ南天に3票入れたのは当日じゃないけど。当日も1票目だし。

(-85) 2023/03/21(Tue) 21:20:47

【墓】 【D】 3D6 ジギタリス

一方で横に振る(NOの意思表示)ってことだけど。
首を振るはどっちなのかわからないんだな。
act詳しければ別だけど、あんまり知らないなら思い込みで判断しちゃうよね。

だから首を傾げれば肯定にはならないかなって。

伝えるのって難しいよね。

(+265) 2023/03/21(Tue) 21:21:24

【墓】 【護】 庇護 南天

act定型文に「指を指した」って欲しいよね。セット先の表現に

(+266) 2023/03/21(Tue) 21:23:30

【墓】 【護】 庇護 南天

>>+265
僕には全然伝わってなかったけど仲介ありがとう!

(+267) 2023/03/21(Tue) 21:23:58

【墓】 【D】 3D6 ジギタリス

それで、アルストロメリアがactに詳しいのかどうかはわからないわけで。

南天はそう受け取ったみたいだけど、アルストロメリアがどう考えて首を振ったのかはわからないという。

(+268) 2023/03/21(Tue) 21:24:30

【見】 【墓】 舞い手 チューベローズ

頷く/首を振る、でY/Nでいいと思うぜ。最初に議論利用のすり合わせあると良かったのかもだけど。

アルスは>>7:A5使ってるから6dのここの意思疎通はたぶん大丈夫。

(+269) 2023/03/21(Tue) 21:25:23

【見】 【独】 舞い手 チューベローズ

村への貢献度はアルスとヤイトどっこいドッコイだよな〜。

(-86) 2023/03/21(Tue) 21:25:48

【独】 無職 ゼラニウム

いま! いまがいちばん狼が分かるかもしれない!

(-87) 2023/03/21(Tue) 21:28:49

【墓】 【D】 3D6 ジギタリス

>>+267南天
いえいえ、3actしかなくて伝えるのはあれが精一杯なんだな。

>>+269ローズ
それなら安心だねぇ。

(+270) 2023/03/21(Tue) 21:31:39

【独】 無職 ゼラニウム

実直〇にゼラニウムINはちょっと図々しいかもしれない

(-88) 2023/03/21(Tue) 21:33:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ヤイトバナ
5回 残0回
攻300守200
【嬢】 アルストロメリア
5回 残0回
【警】 エンゼルランプ
5回 残0回

犠牲者 (7人)

クローバー(2d)
【飛】 フウセンカズラ(3d)
【花】 ナノハナ(4d)
【Я】 ネモフィラ(5d)
【朽】 千日紅(6d)
サフラン(7d)
【D】 ジギタリス(8d)

処刑者 (6人)

【習】 シンビジウム(3d)
クレマチス(4d)
サイネリア(5d)
【迷】 弟切草(6d)
【護】 南天(7d)
ゼラニウム(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

チューベローズ(1d)
黒百合(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら