星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 眠りネズミ ヤマネ

ジズ>>-123
ボクのは前のと繋がってなくて、非ライン拾ってくとジズ狼だなーってだけ

(-148) mikura 2022/11/25(Fri) 09:09:26

水兵 カモメ

>>-143

なるほどなー
僕は最終的に材料の一つとして使うか、誰かが言い出すを待っているって風に捉えてた。

誰も言わないから自分で言ってやったんだけど

(129) 凛 2022/11/25(Fri) 09:10:23

【独】 掃除人 ジズ

>>-148ヤマネ様
普通にジズ(が狼)でしたか。
そう見えますよね。

(-149) Mitsumith 2022/11/25(Fri) 09:11:02

狼娘 チノ

>>-147

スケスケだぜ

(130) yami721 2022/11/25(Fri) 09:12:36

水兵 カモメ

>>-145

スライドはしないって発想自体が真はあまり持たないって認識が少しあるのだよね。

これは古い考え方なんだろうけど判定に村人、白っていうのも結構センサーにん?ってなる。
白は短期の人でよく見るんだけどね。

(131) 凛 2022/11/25(Fri) 09:12:53

【見】 くノ一 ラン

>>-123ジズ
見えたので簡単に反応するね!(この一撃のみー)

そこはエヴァ―村仮定で続いた場合の話で…
自殺票が無しなので、
RPP用に確白を残す必要があるという話だったような…

ジズ噛みだと……
カミラ偽確、カモメ、カグラ、キュリアで
カミラの投票先はキュリア固定
カモメ vs カグラなんだけど、
カグラは真狼狼を疑っているので
そこに▼カミラも候補に挙がる…みたいな展開かな。

翻ってジズ残しだと…
カミラ偽確、ジズ、カグラ、キュリアとなって
ジズ狂誤爆、カグラ黒囲い、カミラ真狼狼の3択になるので
これはこれである選択という気が個人的にはするよー

(132) www 2022/11/25(Fri) 09:13:34

眠りネズミ ヤマネ

>>-149
でもチノ起点はまだしもアリス起点の非ラインは胡散臭かったから、最終的にはジズエヴァーどっちでしょとはなってた

(133) mikura 2022/11/25(Fri) 09:15:08

水兵 カモメ

システムメッセージでは人間って出るから
それを視認してるのに村人って表現になるの?
って話ですね。

リッパーはRP要素あるから気にしないで見たけど結構苦手な言い回しではあるんだわな。

(134) 凛 2022/11/25(Fri) 09:15:32

【見】 怪談噺 十返

人間/人狼、字面が似てて紛らわしいという理由で、わざわざ他の言い回し使いますよ私。

(135) 幻日 2022/11/25(Fri) 09:17:55

【独】 狼娘 チノ

>>131 カモメ

あーまぁそれは確かにそうかも。
ただ今回の場合は名指しで霊あるならチノとか、そこまで霊が出てないかつ、非COも何人かいた、って状況だったから多分真でもやるかなーって感じ。

白と村人のそれは分かりみがある。チノも違和感感じることあるし

(-150) yami721 2022/11/25(Fri) 09:18:51

水兵 カモメ

天と地がひっくり返っても僕は▼カミラだけはしなかったわ。
黒スト狙いとかも分かるけど奇数進行なら何にも考えず占い挽ききるし、空襲撃して偶数にしたところで吊るときは吊るしね。

(136) 凛 2022/11/25(Fri) 09:19:37

【独】 ラッパー リッパー

>>134
そこは申し訳ない……オイラのこだわりみたいなもんだったんだ

システムメタになるケースがあるので意識して
人間・人狼って言葉を使うのを真・騙り双方でできるだけ避けてるという裏事情

そこモヤっとするのはとても理解できるのですが、多分今後もこうするんじゃないかな、とは…

(-151) tiptapto 2022/11/25(Fri) 09:21:27

【見】 ハツカネズミ テイル

人/狼かなー。パッと見て分かりやすそうなの。
判定文を考える楽しみがあるわね。役職どうでしょう……

(137) yurakko 2022/11/25(Fri) 09:21:57

狼娘 チノ

違和感感じるけど、そこを真贋要素にはしないから(少なくともチノは)気にしなくて良いんじゃない?とは

(138) yami721 2022/11/25(Fri) 09:22:31

【独】 眠りネズミ ヤマネ

Gでは白黒は許されるけど村人は許されなかった印象

(-152) mikura 2022/11/25(Fri) 09:22:54

【独】 ラッパー リッパー

役職の真偽判断は考察と行動のみであってほしいっていう

これはオイラがそう思ってるってだけだから周りがそういう所を要素で取るのは別に気にはしないんだけど

そういうPLもいるのよーくらいに思ってもらえればー

(-153) tiptapto 2022/11/25(Fri) 09:24:06

【見】 ハツカネズミ テイル

G国だと、どれもいたかしらね。
村人って言ってる人はそんなにいなかったかも?
システムメッセージメタ禁止は当時からだよね。

(139) yurakko 2022/11/25(Fri) 09:24:44

【独】 オイスター キュリア

占い判定文は基本白黒で話してましたね
村人は役職なのでもにょっとしますが

(-154) 琥珀 2022/11/25(Fri) 09:25:06

水兵 カモメ

戦術面今回あんまり口出さなかったけど

自由占いに関しても結局は村がさばけるかってより占い師がやる気あるかってとこだとは思うんだよね。
自由占い全員やろうぜーって言ってる村で自分ができないからいやだーっていうのは分かるんだけど
ランランがもう統一で行くって言ってるのに、自由は向いてないっていってたチノちゃんがあんまり印象よくなかったかな。
>>1:74で完結したやんってね。

相性かもしれんけど。

(140) 凛 2022/11/25(Fri) 09:25:28

【独】 時間 エヴァー

>>1:-348 アンジェちゃん
もふ!!!!!(すけわーど)

>>2:-26 リッパーくん
☆エヴァ――

>>2:-29 ランランちゃん
おつかれさま!
ランランちゃんの決定が通ってればもっと早くわれわれはおわおわだったよ。
ずっとこわかった!!

>>2:-239>>2:-246>>2:-259 アンジェちゃん
ごめんねー!!!!!!
たすけてくれてありがとう

>>2:-242 カミラちゃん
おおかみだからです

(-155) sakuyamimei 2022/11/25(Fri) 09:26:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ジズ
13回 残--pt
🧹
カモメ
100回 残--pt
あとよるー
カグラ
65回 残--pt
カミラ
5回 残--pt
キュリア
17回 残--pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
グレイ(4d)
40回 残--pt
(ФωФ)ジーー
リッパー(5d)
28回 残--pt
🎵
ヤマネ(6d)
16回 残--pt
🛌
ランラン(7d)
7回 残--pt

処刑者 (6人)

スミレ(3d)
2回 残--pt
🍆
アリス(4d)
21回 残--pt
チノ(5d)
18回 残--pt
ケーキ(6d)
8回 残--pt
小籠包入り
アンジェ(7d)
118回 残--pt
エヴァー(8d)
0回 残--pt
🖼

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
3回 残--pt
🍙
カナコ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
シャーク(1d)
0回 残--pt
テイル(1d)
71回 残--pt
頭ネズミ花火
ミオ(1d)
0回 残--pt
フレーム(1d)
1回 残--pt
ミネ(1d)
12回 残--pt
ヴィクトリア(1d)
4回 残--pt
ヤワタ(1d)
3回 残--pt
📸
十返(1d)
27回 残--pt
👻

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら