星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


灰島 ビスカ

ちなみにわたくしが狩ならば初日はひとえ様護衛(即抜きケア)
それで噛みを見て2日目以降は全て菊花様護衛しておりましたわ

(191) Alicelia_0 2024/03/14(Thu) 10:52:24

木津 愛美

わたくし村陣営が心から好きですので、ビスカ様のような猛々しい赤き魂にはなれそうもないですわ〜

多分わたくしが狩人ならばずっと陽花さん護衛です。

(192) mile_hitugi 2024/03/14(Thu) 11:03:22

木津 愛美

あ。でも秋奈さん襲撃を見ましたら流石に一度は菊花さんに護衛を動かしますわね、たぶん。

(193) mile_hitugi 2024/03/14(Thu) 11:08:38

天音 すず

私は一生菊花さん護衛ですね。

ひとえさん襲撃できない(狼だから)って決め打ちで。

(194) nei 2024/03/14(Thu) 11:30:52

灰島 ビスカ

村陣営などやりとうありませんわ。

人狼ゲームは他の人を騙すためにわたくしはやっておりますのよ!

(195) Alicelia_0 2024/03/14(Thu) 12:02:16

灰島 ビスカ

あと最近おっちょこちょいが治りませんわ

どうしたらよろしいのかしら。

(196) Alicelia_0 2024/03/14(Thu) 12:02:32

空木 弥江

ギャップ萌えに利用します

(197) 紫蜆 2024/03/14(Thu) 12:30:42

灰島 ビスカ

なるほど

(198) Alicelia_0 2024/03/14(Thu) 12:42:36

【独】 柴垣 陽花

EPる度に人狼って健康に悪いクソゲーなって思います。睡眠は大事。

有識者各位に聞いてみたいのですが、自由占の進行ってどうなんでしょう?
特に占の使い方については、「補完するくらいなら最初から統一にしておこうよ」と思います。完灰吊り完灰占いでごりごり灰を詰めて、完灰がいなくなったら占真贋から囲い狼に手を出す。基本的にはそんなイメージです。
でもどうもこの国でやってるとそんな感じじゃなさそうなので、皆様どう考えてらっしゃるのかなぁと。

(-149) isa67 2024/03/14(Thu) 14:06:08

天羽 もも

柴垣様>>-149
私個人としては占い狼混じりであれば占いの選定先、剪定までの経緯をもって"黒狙いとして"補完するなら良いのではないかなと思いますの

(199) 傘鴉 2024/03/14(Thu) 14:12:29

灰島 ビスカ

わたくしの中の自由占いは占い師の目線から灰に色をつけて貰い、その占い先で占い師の真偽を判別したいって感じですかね。

だから初日は占い両方に希望を出さなかった。
2日目は菊花を真で置いてたから菊花真視点で1番色が欲しかったところを占ってくれと希望した感じ。

占い師の占い先が真偽に最も影響するものだと思っているからって感じではありますがね。

完灰吊完灰占で灰を詰めるのではなくその占い師視点でどこを占えばいいのかという考えと真偽を見るための自由占いと思っていますね。

結果それで片白占になってもいいし、真偽がひとえ様見たく負けてると判断するなら無限に追っかけするとかでも個人的には全然ありだと思っていますわ。
要は片白かどうかじゃなく占うべきところを占って欲しいという感じですわね。

あくまでわたくしの意見ですわ。

(200) Alicelia_0 2024/03/14(Thu) 14:13:04

【独】 天羽 もも

つまり手段としての補完占いじゃなくて結果としての補完占いならおーるおっけーじゃねー?みたいなー?ですのー?

(-150) 傘鴉 2024/03/14(Thu) 14:13:34

天音 すず

私は初日2日目は内訳まで含めた占真贋を見るためって感じですね。それ以降は各占視点で詰めていって貰った方が話が早いから自由希望してます。

補完も別に占い師がしたいと思ったならすればいいと思ってます。それで落ちる情報もありますからね。今回の村で言えば菊花さん非狂とかね。

(201) nei 2024/03/14(Thu) 14:23:27

【独】 柴垣 陽花

>>199>>200
なるほど。詰みに向けた効率性というよりは占真偽のためなのですね。
ありがとうございます、参考になります。

(-151) isa67 2024/03/14(Thu) 14:25:10

木津 愛美

わたくしは自由占いは「色がいっぱいつくやつ」と考えていますわ。

(202) mile_hitugi 2024/03/14(Thu) 14:26:58

天音 すず

ちなみに今回の村では自由占い以前に(私の中では)占真贋が固まってたので占い先云々に関してはあまりコメントしませんでした。

(203) nei 2024/03/14(Thu) 14:27:51

灰島 ビスカ

私も初手の占い先で真偽当ててますしね

(204) Alicelia_0 2024/03/14(Thu) 14:28:58

灰島 ビスカ

自由占いの占い先が全てですわ

(205) Alicelia_0 2024/03/14(Thu) 14:29:15

【独】 柴垣 陽花

>>201
なるほどー、すず様も補完それ自体に抵抗はない、という具合なのですね。

(-152) isa67 2024/03/14(Thu) 14:29:29

木津 愛美

少々まじめに答えますと、自由占いは灰に色が付く速度が単純に2倍ですので、手順的な灰吊りを早めに引き起こすことが出来ますの。
また、襲撃先の情報価値も灰詰めにおいては大きく出やすいのですわ。

統一は情報の確実性を担保に、展開の速度を犠牲にしております。
灰に高位置の狼がいた場合に自然な処理がしにくくなるのですね。

一方で、囲いに対する処置は甘くなりがちですので、途中補完を挟んでいくというのは状況に応じて情報の確実性を一時的に増加させるという意味でもアリな選択かと思いますわ

その村で今判断するのに何が必要なのか、を考慮して柔軟に切り替えていけばよいかと思いますの。

(206) mile_hitugi 2024/03/14(Thu) 14:33:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

木津 愛美
31回 残--pt
花咲 はこべ
25回 残--pt
愛田 ノドカ
19回 残--pt
声帯が死亡確認済
高峰 菊花
17回 残--pt
占い師🦍
阿久田 真希
20回 残--pt
柴垣 陽花
5回 残--pt

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt
桜庭 秋奈(3d)
1回 残--pt
天羽 もも(5d)
14回 残--pt
非占霊お嬢様

処刑者 (6人)

灰島 ビスカ(3d)
64回 残--pt
霊能CO
天音 すず(4d)
23回 残--pt
三味 ナズナ(5d)
57回 残--pt
柳澤 美香(6d)
4回 残--pt
花車 ひとえ(7d)
14回 残--pt
空木 弥江(8d)
21回 残--pt
CEO

突然死者 (1人)

芥子田 雛(5d)
0回 残--pt
雛は非占霊です!

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
0回 残--pt
夜明 星羅(1d)
0回 残--pt
遠藤 薫(1d)
5回 残--pt
桂 犀菜(1d)
0回 残--pt
伊勢 知聖(1d)
0回 残--pt
神楽坂 大和(1d)
2回 残--pt
金井 千佳(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら