星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+307
テレサとルネが村かったおかげだなぁ。
リコとコリーナがクヘイ疑ってくれてたのも大きかった。
マツバもなんだかんだで村か!?ってなる事多かったし、それでようやくクヘイに目線が届いたって感じだよー

(+313) 2024/02/17(Sat) 14:52:47

【墓】 シナモンロール コリーナ

ルネのログは過剰摂取すると胃もたれを起こしますわよ

(+314) 2024/02/17(Sat) 14:53:05

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

マツバがエンターテイナーだったね。
(謝る必要は全くなし)

人は見た事ないものに弱い。
あれで胡散臭い、こんな村おらんやろ派か
こんな狼おらんやろ派にわかれる。

だってシュエンのことは皆パルプンテで
事故であり、地上は知らんからそれも考えなきゃ
いけないからな。

(+315) 2024/02/17(Sat) 14:53:06

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+311
ルネからしたら(ツツクラの)だまし討ちでマツバ吊られたようなもんだからなぁ

(+316) 2024/02/17(Sat) 14:53:47

【墓】 シナモンロール コリーナ

短期だと赤茶切る狼とかもいますからね。
色んな狼の生態を見てきでなければ、私もシュエンークヘイは切れで取っていたやも。

(+317) 2024/02/17(Sat) 14:55:00

牛の舌 ツツクラ、星見に出かける事にした。

(a20) 2024/02/17(Sat) 14:55:49

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+316
迷うの仕方なくね。
と思ってしまう。

謝る必要もないと思う。
ただみなければかちたくて必死にやったら
なんか色んな事がおこっちまったんだ。

(+318) 2024/02/17(Sat) 14:56:54

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

自分が狂人やってた時に灰狼と騙り霊が
すごい険悪になってて

狂人視点でどこLWかわかんなかった経験があったから
表ログの険悪とかは非ラインじゃない、は
その時に身に沁みた。

(+319) 2024/02/17(Sat) 14:57:13

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+313
わかる〜〜〜総力戦だ!と思ってた
それに抗えてるコウィとハロルドとクヘイもすげえの

(+320) 2024/02/17(Sat) 14:57:53

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+309ツツクラ
狼は村の倍くらい疲れるしね……
ツツクラは魂黒めの村PLと見た。

(+321) 2024/02/17(Sat) 14:57:54

ハープ コウィスカ、牛の舌 ツツクラに手を振った。

(a21) 2024/02/17(Sat) 14:58:33

【墓】 ハープ コウィスカ

やはり経験は武器
参加してない村のログ読むだけでもパターンには大分強くなるよね

(+322) 2024/02/17(Sat) 14:59:17

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

今から見ると表は誰が説得上手いでしょう選手権
って事だな(今から見るけど)


なんか心理学と交渉術の講義受ける気分だなw

(+323) 2024/02/17(Sat) 15:00:36

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+313ツツクラ
うんうん、ルネのマツバ評、凄かったよね。
「マツバの”心中”ってオタク語のノリでしょ」とか、その一言にマツバの村像が詰まってたし、ツツクラが「おおー!」って思ってルネの思考を村ゆえだって確信したの凄く分かる。

そんな風に、ツツクラが他の人の言葉をちゃんと聞いて考える冷静さを自分で取り戻したから、他の人の村要素にも気づいて辿り着いたクヘイ疑いだったと思う。

ツツクラも凄く素敵だったー。

(+324) 2024/02/17(Sat) 15:01:41

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+316
ルネ視点ではそうだけども結局それは
村の共通認識と言えるのかどうか?ってなると

自由投票だったし一部の人(クヘイ視点とかテレサ視点とか)
からしたらそんな個人の視点の事情とかは知らないよ、
って感じではあるんですよね。

まあただこういう今のルネさんの不満は村い。

もう昨日時点でまとめ役いないから

(+325) 2024/02/17(Sat) 15:04:04

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+325
最後の一文いらない。

(+326) 2024/02/17(Sat) 15:04:32

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ルネも怒だな。
最終日は二人を持ち上げてよいしょ。
だろうに、、、うさんくさいか。

でもどういう了見だ!
は萎縮しちまうよな。

(+327) 2024/02/17(Sat) 15:07:24

ココア テレサ

>>4>>5ルネ
ありがとうございます。
何が決めてだったのかなとか表に出てない理由とかあるのかなと思って聞いてしまったのですが、思い返すと自分で予測立ててから合ってるか聞けばよかったですね。

>>11
マツバさんの方が黒く見えてクヘイさん吊りたくないと思ったからが1番です。アドバイスは無下にして自分の考察を優先させてしまいました。無下にしてしまった理由は、なんだかんだ言ってもルネさんは誰を吊っても最終日テレサ吊るだろうと思ってしまっているところがあったからですね…。昨日対ルネうすかったのは村置いたからで、他意はありません。

(12) 2024/02/17(Sat) 15:07:34

【独】 ココア テレサ

自分のせいで村負けるのは申し訳なくて嫌だな…

(-23) 2024/02/17(Sat) 15:09:03

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>12
このルネに対して萎縮を見せないの、凄いよなあ
こういうとこテレサのメンタル面が既にある程度完成してると感じる

(+328) 2024/02/17(Sat) 15:09:40

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

個人の

「この二人(か三人)吊りたい」
→「どうしてその自分の提唱する
吊り先を吊る進行にしなかったんだ。」

村人がこの類いの主張をしているのって
かなりの数見て来たんだけど

前提として村人一人が自分の吊りたいと
思った位置を望み通り村全体の意志と重なって
吊って行けるケースって少なくて。

大体は一人につき0〜1回チャンスがあるかなくらいで
二回もチャンスはない場合が多いって認識。

(+329) 2024/02/17(Sat) 15:10:44

【墓】 リコリス リコ

アマレット>>+282 ,>>+284で思い出したけど…当時コリーナに一生懸命アマレットや他の人がクヘイ白を説得してたのを見て、

(これコリーナに▼クヘイさせたら絶対あかんやつます!?)

っていうメッセージだと思って焦って、6d(コリーナが決定出す想定)に▼コウィスカ絶対固定指示さえすれば5dは最初(▼クヘイ・コウィスカ以外なら)本当になんでもよかったのわよねぇ。

(+330) 2024/02/17(Sat) 15:10:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら