星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

度々と言うほど最近はお願いしてないと思いますけど……

(-219) yami721 2023/06/02(Fri) 00:02:13

【見】 アオイ

そういえば村で会うのは久しぶりでしたね

(136) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 00:06:30

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

私が最近割と企画村に参加してる頻度が高かったからでしょうね。

まぁ今回も招待と言えば招待でしたが。

(-220) yami721 2023/06/02(Fri) 00:08:40

【見】 アオイ

ログ伸びないので酒の出番です
ジンとレモン汁とブルーキュラソーと氷と村人の生き血をミキサーにぶっこんでフローズンカクテルを作りましょう

(137) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 00:42:40

【見】 【独】 ミズキ

生き血怖いのですが……

(-221) clain_fain 2023/06/02(Fri) 00:45:26

【見】 イヌカイ

>>137
>>118
?????

(138) tukutukubousi 2023/06/02(Fri) 00:46:51

【見】 【独】 アオイ

ちょっとツッコミ要素を落とせばROMから反応が出る
楽な作業よ

(-222) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 00:50:49

【見】 【独】 ミズキ

反応求める時間帯じゃないですよ……

(-223) clain_fain 2023/06/02(Fri) 00:56:57

【見】 イヌカイ

>>81>>-128カゼノブさん、ヤナギさん
あの状況でイナナキさんが残る状況=村の総意でイナナキさん真で決め打ち=ミオさん偽で決め打ち
つまり以降はミヨコさん真としてゲームが進むことになるから、ミオさん陣営がなんであれミオさん側の負けですよって意味かー。
多分、イナナキさんを残す=決め打ちであるってことがピンと来てなくて、発言が理解できてなかったんだなー。

(139) tukutukubousi 2023/06/02(Fri) 00:57:51

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>139 イヌカイ様

シンプルな話ですね。あそこでの霊残しって所謂そういうことになる以外にあまり選択肢が無いので。

もちろん正確な意味ではあそこでイナナキ様を"一旦"残してもミオ様の陣営の負けにはならないのは事実ですが、そこは所謂隙になりますので、本当にいいのですか?という気持ちも込みで発言に落としている……と当時の私は思っていたと思いますよ。多分。

(-224) yami721 2023/06/02(Fri) 01:01:12

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

アオイ様の「村PL」発言は持ちネタなので生暖かく見守ってあげれば大丈夫ですよ。

真に受けてはいけない類のものです。

(-225) yami721 2023/06/02(Fri) 01:02:04

【見】 【独】 ミズキ

持ちネタあるといいですね。
大体持ちネタって塗られるものだと思ってましたが自称村PLは使いやすい。

(-226) clain_fain 2023/06/02(Fri) 01:06:39

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

言い換えれば「個性」でございますからね。

(-227) yami721 2023/06/02(Fri) 01:30:09

【独】 【十】 パラベラム

同村チェックしてみたら、初めましてと久しぶりの方が多くて新鮮でした。

アメミヤ様が前にお会いした時(月狼:H249)と変わらず社会人なの面白いです。

(-228) nakanan 2023/06/02(Fri) 02:29:01

【独】 【十】 パラベラム

最近は外からの観戦が多くなってしまっていますが、また同村したときはよろしくお願いしますわ。

少し早いですがお疲れ様でした**

(-229) nakanan 2023/06/02(Fri) 02:34:03

【見】 ミズキ、【十】 パラベラムに微笑んだ。

(A21) 2023/06/02(Fri) 02:35:52

【見】 アオイ

事実なので真に受けてください

(140) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 04:40:52

【見】 イヌカイ

>>82>>-130カゼノブさん、アオイさん
ここまで言ってもらえると、いざまとめ役になったときに気が楽!
落ち着いてできそう!
たまに独裁とかまとめの裁量とかって言葉を見て、村の命運を預かってるような重い役だと身構えてたけど、みんなでやる一期一会のゲームだもんな、これって。
いろんなまとめがいていいんだなっ!

(141) tukutukubousi 2023/06/02(Fri) 06:28:20

【見】 【独】 ミズキ

まとめになりたくない時は狂人希望しておけば騙りに出ざるを得ないみたいなところあるので狂人やると良いかもしれませんね。

(-230) clain_fain 2023/06/02(Fri) 06:33:56

【見】 【独】 ミズキ

あとは以前お話していたような更新時間を決めてご自分で村を建てるか。

村建ったらこっそり見てます。

(-231) clain_fain 2023/06/02(Fri) 06:34:51

【見】 アオイ

>>141
「いなくてもなんとかなる」存在というのは
「いないほうがいい」だけ避ければ、自動的に少なくともゼロかプラスに傾くので、そこだけ気を付ければ及第点は得られると思いますよ
その「いないほうがいい」と言われやすいのは、独裁とかで村の反感を買う行為ですね

勝ちを目指す上では独裁が必要の場合もありますが、勝利志向主義に全振りより後腐れなく村を終えたいPL欲があるなら、それを含ませても個々の自由ですから

(142) ゼルダ 2023/06/02(Fri) 06:58:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柳】 ヤナギ
0回 残--pt
【蛍】 ホタル
12回 残--pt
【杏】 アンズ
1回 残--pt
【瞳】 シラキ
1回 残--pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【風】 カゼノブ(3d)
4回 残--pt
【林】 リン(4d)
13回 残--pt
【水】 ミズシロ(5d)
1回 残--pt
【鶏】 ソロン(6d)
4回 残--pt
【日】 ヒマワリ(7d)
2回 残--pt

処刑者 (5人)

【雨】 アマミヤ(4d)
4回 残--pt
【嘶】 イナナキ(5d)
0回 残--pt
【十】 パラベラム(6d)
0回 残--pt
【澪】 ミオ(7d)
40回 残--pt
【夜】 ミヨコ(8d)
8回 残--pt

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

モモコ(1d)
4回 残--pt
コハク(1d)
0回 残--pt
サンシロウ(1d)
0回 残--pt
ミズキ(1d)
0回 残--pt
アオイ(1d)
49回 残--pt
ヒナタ(1d)
0回 残--pt
チトセ(1d)
13回 残--pt
スミレ(1d)
4回 残--pt
トウコ(1d)
1回 残--pt
イヌカイ(1d)
28回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら